我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生後15、16、17日目・競争の激化
2009-03-21 Sat 13:57
生後15日目、もう好きなだけご飯が食べられます。
あまりの勢いにユイリィママは端っこへ追いやられています。

3/18 (生後15日目)
koham 20090318_5

生後16日目、コーンや煮豆はやはり嗜好性が高く、みんなで群がって、夢中で食べています。

3/19 (生後16日目)
koham 20090319_27

新たに投入したヨーグルトにみんな一斉に反応しました。
ユイリィもうっかりしていると子ハムが全部食べてしまいますので必死です。

koham 20090319_14

プディングちゃんにお乳をせがまれて狼狽するユイリィ。授乳はもう勘弁してほしいようです。

koham 20090319_16

こちらが元気に走り回っているプディングちゃん。
ハマーン様の星はこの子が継いでいくようです。

koham 20090319_34

生後17日目、ご飯のペレットに群がる子ハムズ。
兄弟の間でも生存競争は厳しいのです。喧嘩ごっこも見られるようになりました。

3/20 (生後17日目)
koham 20090320_40

子ハムの体重
ブルサファ♂:17gと17g、ブルサファ♀:17g、プディング♀:18gと14g、パール♂:17g、パール♀:16g、プディングパール♀:16g。

koham 20090320_43

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★雪乃&★エマ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<生後19日目・巣立ち/ ぷりん君、無事の帰還 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 巨星、落つ・・・>>
この記事のコメント
ギザカワユス♪
お目々がぱっちりして、可愛さ最高の時期ですね。
2枚目の写真ではみんな大人しくモグモグ、最後の写真ではゴハンの取り合いでゴハン入れで折り重なって…。(*´▽`*)
そろそろユイリィママも楽になりましたね。

走っているプディングちゃん、18gの子ですか?
ハマーン様の星を継ぐ…ということは、この子が9代目になるのでしょうか。
kamilleさんはどの子を残されますか?
2009-03-21 Sat 17:32 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
最高です~
v-10最高にかわいい写真ですね☆
みんな元気に育っているし、ハマーン様の星を受け継ぐ子もいるみたいですし。

みんなで並んでコーンやお豆を食べているところなんて、見入っちゃいますね。
かわいいなぁ~。癒されます。
2009-03-21 Sat 17:43 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
2枚目の、仲良くみんなで・・お上品だと思ったら・・
あちゃ~、やっぱりそうですよね。

でも、この風景も・・長くは見れないんですよね。
何だか淋しいような・・^^
2009-03-21 Sat 19:35 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
もう争奪戦が始まっているのですね~ (^_^;A

お目々もパッチリして、可愛さMAXです (≧∇≦)
ハマーン様の跡継ぎもしっかり現れて♪

ユィリィママは、変わらずおっとりさんですか?
子ハムに押され気味な様子が微笑ましいです。
独立迄あと少し、(嬉しいけれど寂しい…)ママ頑張れ (^∀^)ノ”
2009-03-21 Sat 21:54 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
うわ~カラフルですね♪
プディングちゃんの色も今が一番綺麗な時でしょうか。
明日を楽しみにしています☆
2009-03-21 Sat 22:23 | URL | 彩香 #jYbOzkUY[ 内容変更]
幼い顔が本当に可愛いです☆子ハムがぐちゃっとみんなでかたまっている姿は大好きです。いつまでもこの風景が続くといいのに・・・。ついそう思ってしまいます。

我が家でもコーンは人気です。ただゴールデンなのですぐに食べ終えてしまい、かわいい姿があまり見られないんです。

ハーマン様の後継ぎさんが出てきてよかった。
プディングちゃん、活発になりそうですね。
2009-03-21 Sat 22:32 | URL | kurumi #f3OiWH42[ 内容変更]
目もパッチリ開いて、可愛い盛りですね♪

それにしても、このカラフル4色は羨ましい(*^_^*)
癒されます~。
2009-03-21 Sat 22:47 | URL | しろん #-[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
こうして全員集合写真が撮れるのもあとわずかになりました。
まさに子ハムが一番可愛い時期です。
でも彩香さんや里親様に可愛い子ハムを堪能していただくためにも早々に送り出さねばなりません。

走っている子は18gの子です。
自分にはプディング血統・クリサファ血統を残していきたい希望があります。
両立させるのはなかなか難しいことですね。どの子を残すかは今晩一晩考えます。

♪舜コさん♪  
一番可愛い時期ですからね。
みんなで並んでいる写真って結構難しいんですよ。
こうしてみんな無事に育ち、ほっとしています。
どの子を残すかが悩みどころです。

♪cocoさん♪  
2枚目写真のような上品なのは稀で、大概はご飯の争奪戦です。
この争いが結構見ている分には面白い!
明日から順々に巣立っていきます。

♪ham2さん♪  
争奪戦は急に激しさを増しました。ユイリィが授乳をやめたからですね。
だいぶ痩せてしまったユイリィは巣箱の外で休んでいることが多いです。
そろそろお役ごめんでケージを移そうかと思います。

♪彩香さん♪  
プディングはこの時期が一番派手で綺麗ですね。
他の子も可愛い盛りです。
明日、「全部乗せ」をやってください。
でもみんな力が強くなっているので大変かもしれませんよ!!

♪kurumiさん♪  
子ハムが集団で固まっているシーンていいでしょう?
本当に、ずっとこういうのが続くといいのですが・・・
あとは里親様のところで可愛がってもらえればそれでよいと思います。
ゴールデンだとコーンは一瞬にして食べ終わってしまうのですか!

♪しろんさん♪  
目もぱっちりだし、元気もいいし、よかったです。
なかなか4色は出ないので、今のうちに派手な写真を撮っています。
明日から巣立っていくもので・・
2009-03-21 Sat 22:47 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
仔ハム独特のふんわりとした毛並みがたまりません(><)
あ~抱っこしてホッペにスリスリしたいですよ♪
もう里親さんは決まってるのですか?
淋しくなりますね~。仔ハムちゃんもそろそろ見納めでしょうか?
2009-03-21 Sat 23:01 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
お返事
♪どんぐりのママさん♪  
今がふわふわで一番可愛らしいです。
ありえないくらいふわふわで触り心地抜群なのです。
子ハムたちの行き先も決まっていますので、全員集合写真はもう見納めです!
2009-03-22 Sun 09:50 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
あぁ…
もうお別れなんですねぇ。

ほんとに、あっという間ですね。
ほっぺでスリスリしてみたかった。笑

ユイリィママ、お疲れさまでした。
子ハムたち、ケガなく、病気なく、
飼い主さんと仲良くしてね。(^_^)
2009-03-22 Sun 14:58 | URL | ビショップ #nLnvUwLc[ 内容変更]
お返事
♪ビショップさん♪  
生後19日目の今日、先ほど2匹の子ハムが里子に出ました。
あっという間ですね。
この瞬間は切ないですが、無事に送り出せることが最高の結果ですからね。
2009-03-22 Sun 16:23 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
