我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生後13、14日目・離乳中 / ぷりん君のダイエット
2009-03-18 Wed 12:14
生後13日目、手乗りハムズの写真です。
もう少しすると人の手を怖がる子が出てくるかもしれませんが、今のところはまだ何もわかっていないようで、おとなしく写真に納まりました。
彩香さんも手乗り全部載せやりたがっていたので、後日、記念撮影をしていただく予定です。

3/16 (生後13日目)
koham 20090316_38

まだお目眼パッチリとはいかないようでした。

koham 20090316_46

生後14日目になり、どの子も目がしっかりと開きました。
2日前よりどの子も1-2gづつ大きくなっており、だいたいみんな13-14g、小さかったプディングも8→10gになりました。

3/17 (生後14日目)
koham 20090317_34

キャベツに続いて小鳥のえさを投入したところ、争奪戦が始まりました。
競争を勝ち抜くのも大事なことです。

koham 20090317_27

もう勝手に動き回っていますね。
3/3に大掃除をしてからざっとしかやっていないので、ケージ内がかなり汚くなっています。どうしようかな?

koham 20090317_37

*******************************************************************

さて、ぷりんパパです。
お預かりするときに、きちっとダイエットして返すと大見栄を切ったのですが、全然減りませんでしたね。
ぷりん君は好き嫌いがなく、本当によく食べるのです。健康そのものです。
帰宅してから頑張ってね!

purin 20090317_3

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★雪乃&★エマ | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<巨星、落つ・・・ | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 生後12日目・初めての体重測定 / くわーゆの異変>>
この記事のコメント
目が開いて可愛いですね☆可愛い子ハムに囲まれている kamilleさんがうらやましいです!

私はプディングを飼ったことはないのですがプディングのダイエットは大変なのですね。肥満遺伝子を持っていると話には聞いていましたが・・・
2009-03-18 Wed 13:46 | URL | kurumi #f3OiWH42[ 内容変更]
きゃ~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
いつの間にか自分達でご飯食べるようになって目もあいててケージ内を散歩するようにもなったんですね♪
仔ハムちゃんの成長って早いですね~。
もお少しチイコイままで居て欲しいって思っちゃいます。*:★(´・ω・人・ω・`)。:゜★。
2009-03-18 Wed 13:46 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
子ハム乗っけ、良いですねー。
あと少しで目が完全に開くし、動きも活発になるから、彩香さんの子ハム全部乗せ、実現できるか心配。(^▽^;)
何人かで協力すれば大丈夫かな?

ぷりん君のダイエットは難しかったですか。
プディングは本当に何でも食べますね。
うちの子もそうでしたが、粗食にしても減らないんですよね…。
2009-03-18 Wed 19:38 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
両手に子ハム…自家繁殖ならではの楽しみですね!
また今回はカラフル♪
もう離乳開始とは…嬉しいやら寂しいやら…早いですね~!

プディングのダイエット…
我が家のコは、超偏食家なのに、太っていました。
やはり難しいものでしょうか?
彼等のプクプクも愛嬌なのですけれどね(健康を考えると…) (^o^;A
2009-03-18 Wed 20:15 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
うわ~。お目目が開いてますねぇ~
かわゆいなぁ♪~~
両手に子ハムちゃん、いいなぁ~。

プディングって、やっぱりそうなんですね。
じゃあ、うちでは無理だわ^^;
2009-03-18 Wed 21:31 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
お返事
♪kurumiさん♪  
超可愛い子ハムに囲まれていて本当にいい感じです。
プディングの体重管理、標準体重を目指したら本当に大変だし、可愛そうです。
ちょっとぽっちゃり気味くらいを目指すのがよいかもしれませんね。

♪どんぐりのママさん♪  
日々、どんどん成長してゆくんです。
最初の10日くらいは無事にいってくれるかハラハラしますが、後半は速すぎるって感じてしまいます。
よいことなのですが、ちょっとだけ残念です。

♪YORIさん♪  
あと数日で体力もつくし、動き回ってしまって撮影は難しくなるかもしれません。
全部乗せ、実は初めてやったような気がします。
ダイエットは無理でしたね。ぷりん君は食欲がありすぎます。
徹底的にやれば可能でしょうが、寒い時期に無理は禁物ですからね。
プディング血統、恐るべしです。

♪ham2さん♪  
子ハム全部乗せって、実は初めてやったのです。
いやー、いいもんです!!
あっという間に大きくなりました。少しもったいない気がします。
プディングのダイエットは相当気合を入れて頑張らないと無理です。
健康を考えると徹底したほうがいいはずですが、「心の健康」の面も考えて程々がいいように思います。

♪cocoさん♪  
目がパッチリ開いて可愛いです。
こういう写真も含めて楽しめるのが自家繁殖のメリットですね。
すっかり病み付きになって、9代目です。
プディングの健康を考えながら飼育するのもまた楽しいものです。
いつか、ぜひ挑戦してみてください。
2009-03-19 Thu 00:04 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
そっか
今の時期はまだ何もわかってないから手に乗ってくれるのですね。
また一つ勉強になりました。
もう少しすると手を怖がる仔が出てくるかもしれないと。メモしました!
両手に花ならぬ両手に仔ハムですね。
憧れますがうちの場合両手に乗せたら写真撮ってくれる人がいない(爆)
プディングはむしろ体重が減ると心配になってしまいます。
ややぽちゃくらいが一番安心しますしちょうど良いのでしょうか。
2009-03-19 Thu 00:57 | URL | ともこ #Fja1oSPs[ 内容変更]
仔ハム全員手のひら乗せ、か~わ~い~い~!!!!
改めてカラフルですねー!!(*´∇`*)
そしてゴハン争奪戦、写真だと大人しく可愛らしく見えてますが、
実際は激しかったりするのでしょうか?w

ていうか、ぷりんパパの格好…!!(笑)
ハウス、トイレ、エサ入れの位置が変わってるとは思っていましたが、
すっごくユニークにのびのびお食事してますね。
この格好、苦しくはないんでしょうかw
2009-03-19 Thu 01:33 | URL | 鮎宮 #-[ 内容変更]
お返事
♪ともこさん♪  
大きくなってくると手から飛び降りたりしてしまって、写真どころじゃないですね。
ともこさん宅は4匹だから片手に乗せて、片手で撮ればいい写真が出来上がりますよ!!今しか撮れにくいですからね。

♪鮎宮さん♪  
争奪戦もまだそれほどでもありませんが、もう少し力がつくと戦争のようになりますね。特におやつとか。
ぷりん君は背が高いから、巣箱から身を乗り出して、トイレを超えてご飯に手が届くんですね。
変な配置ですが、ミランダ・ハヤト・遼クンも同じ配置で気に入っているようですよ。
2009-03-19 Thu 08:27 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
りょ…両手のひらにワラワラがっ♪

垂涎で気絶しそうですね。笑

10gの小さいプディングちゃんが
いたんですね。特別扱いで
個別給仕すると早くとりかえして
くれるかも知れないですね。

みんな元気で大きくなぁれ♪
あ、いや、もうちょっとそのまま…
2009-03-19 Thu 10:01 | URL | ビショップ #nLnvUwLc[ 内容変更]
お返事
♪ビショップさん♪  
これって結構すごい写真ですよね。
自慢できそうです。
小さいプディングちゃんも体重は増えてきているので大丈夫そうです。でももうすぐ離乳完了だし、これ以上差が開くようでしたら考えなくてはなりませんね。
2009-03-19 Thu 12:09 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
