我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夢は夢のままで・・・
2009-04-06 Mon 23:59
残念ながらくわーゆの3歳の夢は潰え、亡くなりました。
これが最後の写真です。体重こそ減ったものの、毛並みも綺麗なまま、すやすやと眠っているようでした。

qualle 20090406_3

******************************************************************

くわーゆは父・ちゃっぴー(出張婿のプディング♂、3代目・クワトロの弟)、母・花菜の次男として真夏に生まれました。(名前は2代目・かみーゆ、3代目・クワトロからもらいました)
4代目を襲名して活躍した兄・柚子の陰に隠れた存在でしたが、兄の死後、kamille一家の大黒柱としての役目を果たしました。

くわーゆ、生後4週の頃
qualle 20060805_7

年を重ねるごとに逆にますます元気になってゆく感じで、我が家の最長寿記録を更新し、元気に存在感を示していました。最近の活躍も記憶に新しいところです。

先日一度体調を崩したものの盛り返し、今朝もホイールをかなりの勢いで回していたのですが、夕方に巣箱の中で眠るようにしてなくなりました。
2009年4月6日、享年2年8ヶ月24日。

*******************************************************************

最初から人懐こかったくわーゆ
qualle 20060923_3
くわーゆはママの★花菜が子育てで疲れていたので、生後17日で巣分け・独立しました。
最初から人の手を怖がらず、愛嬌たっぷりでした。

ウマウマの場所を把握するくわーゆ
qualle 20061013_11
「これはヒマ種入れだな」、「これはハムセレ」、「これはトイレ砂」・・・
くわーゆはどこに何があるかよくチェックして回っており、把握していました。

実は目が非常に大きいくわーゆ
qualle 20061031_9
8匹兄弟の中で、くりくりっとした目がすごく大きかったのです。

運動能力の高いくわーゆ
qualle 20071231_1
走るのが非常に速く、ウンテイも大得意でした。2歳7ヶ月過ぎまでウンテイを平然としていました。

学習能力が高く、器用なくわーゆ
qualle 20080322_1
天井のストッパーもくわーゆには器用にはずされてしまいました。最初は偶然外れたのでしょうが、学習能力の高いくわーゆははずし方を覚えてしまいました。

大黒柱として頑張ったくわーゆ
qualle 20080805_5
5代目・★ハマーン様、6代目・リンダと女系が続く中、くわーゆは大黒柱として頑張りました。静かで控えめでしたが、それでも君臨していた感じです。

優しいくわーゆ
qualle 20061109_1
くわーゆは★菜々と隣ケージで過ごした期間が長かったのです。
糖尿病治療で食事制限がきつく、いつもお腹をすかせていた★菜々に、そっとウマウマを渡していました。なんと、ハムスターがケージのアミ越しにです!
とても心優しいくわーゆでした。

★★くわーゆの応援、ありがとうございました。★★
FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


スポンサーサイト
別窓 | ★柚子&★くわーゆ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<リンダ、2歳に到達できました! | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 子ハム日記・最終回 (雪乃・エマ)>>
この記事のコメント
くわーゆ君、とっても残念です。
いつも目がクリッとしていて、かわいいお顔が印象的でした。
毛並みがきれいなので、まさに寝ているだけ、、、今にも起き上がってきそうなくらい、とってもキレイなお顔ですね。
ご冥福をお祈りいたします・・・。
2009-04-07 Tue 00:20 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
長寿記録を更新して頑張ってくれたくわーゆちゃん。
くわーゆちゃんの体調が心配になりつつも、私も密かに3歳のBDを一緒にお祝いしたいなと思っていました。
くわーゆちゃんは大往生して十分にkamille家の大黒柱として活躍してくれましたね。
大きなお目めのせいか、それとも何気にやんちゃっ気があったからなのか、高齢になってもあどけない雰囲気を放っていたのもくわーゆちゃんの魅力的な持ち味でしたね。
そしてどのくわーゆちゃんを見ても楽しそうな様子が伝わってきます。
菜々ちゃんにご飯を渡してたというかわいらしい記事もまだ記憶に新しく、つい最近の出来事のように思い出されます。
今後きっと、くわーゆちゃんのようなことができるハムちゃんは出ないのではないかと思います。
ほんとうに愛嬌いっぱいの可愛いくわーゆちゃんでしたね。
ギリギリまで回し車を走って、お家の中で眠るように旅立つなんて、くわーゆちゃんかっこよすぎだよ・・
おばちゃん涙が止まらないよ・・

柚子ちゃんもきっと誇りに思ってくれてるね。
花菜ちゃんも自慢の息子だって喜んでくれてるね。
私たちも誇りに思うよ、くわーゆちゃん。
これからはお空からkamille家のみんなを見守っててね。
たまにはおばちゃんのところにも遊びに来てね。
くわーゆちゃん、kamilleさん、素敵な時間をありがとうございました。

くわーゆちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2009-04-07 Tue 05:03 | URL | くるみ #XMatgrFs[ 内容変更]
くわーゆ君のことは
静かに見守らせてもらおうと
思って見ていました。

残念ですけど、
大往生ですし、
うらやましい最後だと思います。
またね、くわーゆ君♪

ハムスターは、子供が夏休みの
縁日の金魚とおなじような感覚で
飼う動物のようなイメージを持って
いる人がまだまだ多いですけど、

くわーゆ君のことでもわかるように、
ハムスターは奥の深い動物ですよね。
これだから愛ハム家はやめられない。
(^_^)
2009-04-07 Tue 08:19 | URL | ビショップ #nLnvUwLc[ 内容変更]
くわーゆ様旅立たれましたか…今頃は、お空の家族に囲まれている事でしょう。
赤い薔薇が、よくお似合いです。

先日脱走して、やんちゃ振りを発揮したり、菜々ちゃんに食べ物を分けてあげたり…驚く&魅力的エピソードの持ち主。
反面、お目々クリクリで可愛い容姿です。

写真はハマーン様同様、眠っている様に見えます。
穏やかな旅立ちと思いました。
寂しいですが…大往生、ご冥福をお祈り致します (;∀;)ノ”
2009-04-07 Tue 08:28 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
そうですか。くわーゆちゃんお空へ旅立たれたんですね。
2年8ヶ月ですか。ご長寿だったんですね。
1枚目の写真ほんと綺麗でちょっと微笑んでるようにも見えます。kamilleさんとの人生幸せだったんでしょうね^^そのような微笑みにみえますよ^^

くわーゆちゃんのご冥福お祈りいたします。
2009-04-07 Tue 14:34 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
くわーゆ君、ほんとに眠っているようです。
亡くなった様に見えません。

ほんとに、楽しくて優しいハムちゃんだったんですよね。
回し車の上に立ったお写真、ポチャっとしていて可愛いですっ。
菜々ちゃんと並んだケージ、菜々ちゃんが淋しいかな?
先に旅だった皆と、もう会ったかな?

くわーゆ君のご冥福をお祈りいたします。
2009-04-07 Tue 19:14 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
大往生
桜舞散るこの季節に、
くわーゆくんの魂も花びらと一緒に虹の橋を
渡ってしまったのですか。
大往生するのに一番良い季節を選んだのかも知れませんね。

菜々ちゃんにケージ越しにゴハンを渡すという
前代未聞の行動をした、伝説(?)のハムでしたね。
あの時は、本当にカルチャーショックを受けました。(;^ω^A


入れ違いにリンダちゃんは2歳のお誕生日ですね。
お祝いコメは別の機会に。
2009-04-07 Tue 20:40 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
くわーゆ君…!!! 
優しく強く賢く…。エピソードを伺うたびに魅力的で、
ずっとずっともっともっと長生きしてほしいと願わずにはいられない
ハムちゃんでした。
今朝までホイールを元気に回していましたか。
くわーゆ君は最期までキラキラと生きて、
あの目の輝きを失うことなくお空にいったのですね。
どこまでも格好良くて、くわーゆ君らしくって…
泣けてしかたないです。

最期のお顔…綺麗ですね。穏やかで明るくて優しい表情。
まるでくわーゆ君の生き様そのものだと思います。
ご冥福をお祈り致します。
2009-04-07 Tue 21:16 | URL | 鮎宮 #-[ 内容変更]
くわーゆ様お星様になられましたか・・・。今頃はお空の上の家族と再会したことでしょう。

私にはとてもきれいな姿でただ眠っているようにしか見えません。

心からご冥福をお祈りいたします。
2009-04-07 Tue 21:52 | URL | kurumi #f3OiWH42[ 内容変更]
お返事
♪舜コさん♪  
表情も行動もユニークだったくわーゆでした。
そんなに極端に弱った感じには見えませんでしたが、苦しまなかったのは良かったと思います。
ハマーン様と同じく、綺麗な顔のままで行ってしまいました。

♪くるみさん♪  
これだけ健康的に長生きしてくれて、もう充分です。
ジャンには3歳というのはそう簡単には越えられない壁でしょう。
ただ長生きだけではなく、内容の濃い長生きだったと思うし、良かったのではないかと。
柚子兄も長いこと会っていなかったので、再会を楽しんでいると思います。
子孫にくわーゆをあらゆる面で超えていく子が出現するのをまた楽しみにします。

♪ビショップさん♪  
十分な長生きだったし、すっと眠るように苦しみもなく・・・・
亡くなったのは残念ですが、これでよかったと思います。
小さい動物ですが、1匹1匹個性があり、ハムスター道は奥が深いです。
特に行動の違いがバリエーション豊富で面白いです。

♪ham2さん♪  
静かにそっと旅立っていきました。
長い時間在籍し、思い出のエピソードも多い子。
中でも菜々にご飯を上げていたのが忘れられません。
本当に長いこと活躍してくれました。

♪どんぐりのママさん♪  
最後の1ヶ月になるまでは健康そのもの、本当に丈夫な子でした。
なかなか2歳8ヶ月を超えるのも難しいことですからね。もう十分です。
最後の写真が本当に穏やかな表情で、安心しました。

♪cocoさん♪  
色々な思い出を作り、2歳8ヶ月以上、十分に頑張ってくれました。
くわーゆにとって菜々はちょっと年上で憧れの存在だったようです。
長生きだったくわーゆは我が家在籍の9匹のハムを見送ってきました。
今頃はみんなで再開して、語り合っているのかもしれません。

♪YORIさん♪  
暖かくてよい季節になったのですが、行ってしまいましたね。
YORI宅からお嫁に来てくれた★花菜の次男・くわーゆ、2年8ヶ月以上とはいえ、あっという間でした。
ハムスターがご飯を渡すなんて自分も本当に驚きでした。本当に伝説を作りました。

リンダはちゃんと2歳に到達していますよ!

♪鮎宮さん♪  
くわーゆは色々と面白かったりユニークだった行動が多く、他の子とはだいぶ違っていました。
給仕も頑張って受けてくれて、本当はしんどかったのだと思いますが、飼主の前で辛そうなそぶりはほとんど見せませんでした。
最後も穏やかでやさしい表情でよかったです。

♪kurumiさん♪  
あまりにも穏やかで、ただ眠っているだけにしか見えませんでした。
関わったハムも、知り合いハムも数多くいるくわーゆ、再会で忙しくしているかもしれませんね。
2009-04-07 Tue 23:21 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
この日が来てしまったのですね。。。
HP巡りをしていない日の更新日記。反応が遅くなりました。

大往生でしたね。本当に寝ているような穏やかで。
よかったね、くわーゆ君。苦しくなかったみたいで。
天国にはたくさんのハム家族、友達がいるからその存在感でリーダーシップとってくださいね。

ご冥福をお祈りいたします。
2009-04-08 Wed 15:42 | URL | 彩香 #jYbOzkUY[ 内容変更]
くわーゆ君、ついに旅立ってしまったのですね。
くわーゆ君の若々しかった頃と、亡くなった今、
まだ名残は残っていますね。
すべてが良かったくわーゆ君、やはり年だったのでしょうか。

まだ生きているような気がします。

くわーゆ君のご冥福をお祈りいたします。
2009-04-08 Wed 16:12 | URL | ナツコ #WLjrWdHc[ 内容変更]
遅ればせながら、お悔やみ申し上げます。

3歳の壁は高いですね・・・。
1枚目の写真、次の瞬間にはパッチリ目を開けても驚きません。
ご冥福をお祈り申し上げます。
2009-04-08 Wed 22:11 | URL | しろん #-[ 内容変更]
お返事
♪彩香さん♪  
色々と楽しい経験をして、最後まで苦しんだりしないで、これはこれでよかったと思います。
長く在籍したくわーゆ、いなくなってしまったのは残念でなりませんが、長生きできてよかったと思っています。

♪ナツコさん♪  
長いこと活躍、我が家に君臨したくわーゆ、老衰だからこれは仕方が無いことだと思います。
苦しんだりしないで、そっと亡くなったのが救いです。

♪しろんさん♪  
本当に亡くなっているのが信じがたい表情でしたね。
くわーゆのように健康にここまで健やかに生きれる子も少ないのだと思います。
自分としても頑張ってお世話できてよかったと思います。
2009-04-08 Wed 22:46 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
