我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生後10、11日目・集合写真? / 萌菜の記念日
2009-03-15 Sun 09:00
生後10日目、あまり大きな変化ではありませんが、盛んに動き回っています。
毛並みがよくなってすごく綺麗です。プディングの一番綺麗な時期ですね。

3/13 (生後10日目)
koham 20090313_2

生後11日目、横一文字体型での集合写真を撮ろうと試みましたが、8匹いるとテンでばらばらに動き回ってしまいうまく行きません。何とかそれらしい写真を1枚。

3/14 (生後11日目)
koham 20090314_5

明かりを向けるとみんな巣材にもぐって隠れていきます。目が開きかかっているんですね。明日には例の目つきが悪い顔になることでしょう。
体重は8匹で69gでした。ブルサファの子が少し大きいようです。

koham 20090314_29

*******************************************************************

今回の主役登場の写真がさかさまになってしまっていますが、小柄で活動性・敏捷性の高い萌菜らしくていいかなと思いました。
少し遅れましたが、3/13、萌菜がめでたく1歳の誕生日を迎えました!

mona 20090312_22

健康的な萌菜にとっては単なる通過点に過ぎないかもしれません。
若々しい1歳ハムです。

遼クン:「萌菜さん、お誕生日おめでとうございます!これからも仲良くしてください。」
萌菜:「ヒマ種30個、殻を取ってくれたら仲良くしてあげる!」
mona 20090312_6

※写真と二人の会話がいまいちかみ合っていません。すみません。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★雪乃&★エマ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<生後12日目・初めての体重測定 / くわーゆの異変 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 生後8、9日目・コハムの内訳発表>>
この記事のコメント
そろそろぱっちりお目々が開いて、可愛さいっぱいになりますね♪
ユイリィちゃんは4色、ことはちゃんもクリサファとブルサファの2色、といろいろなカラーが産まれて楽しいです。
うちも波に乗れると良いのですが☆

萌菜ちゃん、見事な逆さ歩き!元気な証拠ですね。
遼クンとのツーショット、微笑ましいです。
萌菜ちゃん、もしかしてツンデレ?
2009-03-15 Sun 11:05 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
プディングの子ハムは本当にキレイですね☆

萌菜ちゃん、お誕生日おめでとう。元気に長生きしてください!!
2009-03-15 Sun 16:34 | URL | kurumi #f3OiWH42[ 内容変更]
萌菜ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
かわうえさん家のマーチ君と同じ日だったんですね。元気に、ケガ無く育ってね^-^

4色って凄いなぁ~。毛艶が良くて綺麗ですね。
みんな元気に育ってね~
2009-03-15 Sun 17:07 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
4色団子ちゃん、皆丸々と成長しましたね!
プディング、ツヤツヤです♪
ユィリィちゃんは良いお母さんですね。

萌菜ちゃん、お誕生日おめでとうございます!(^▽^)ノ”∴:゜

旦那様とのご対面、昔の様な威嚇等は、しなくなりましたでしょうか? (^o^;ゞ
2009-03-15 Sun 17:11 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
ビックリ!
萌菜ちゃん、私のハムと同じ誕生日だったのですね!!
誕生日おめでとうございますv-352
いやぁ~それなら早く言ってくださいなぁ~♪♪
これからもお互い同士長生きできたら歓迎ですv-354
2009-03-15 Sun 17:42 | URL | ナツコ #73gf3iLo[ 内容変更]
可愛い!
とってもカラフルで可愛い子ハムちゃんたちの集合写真ですね(^^)
ほんとに、今がいちばん可愛い時期です。
萌菜ちゃんは高飛車キヤラ...?(笑)
2009-03-15 Sun 18:30 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
先ほど少しだけ目が開きましたね。
確かにずいぶんと色々と出ましたね。あと残っているのはノーマルだけ?
ハリー君のお嫁さんはまだゆっくりと探せばいいですね。
萌菜と遼クン、ケージ越しでは結構仲良くしているんですよ!
会話はあれであっているか微妙ですが・・ツンデレかも。

♪kurumiさん♪  
プディング子ハムって綺麗ですよね。
ずっとこの色が残れば言うことが無いのですが。
でも今後の毛色の変化も面白いものです。
萌菜は心配しなくてもずっと長生きしてくれそうです!

♪cocoさん♪  
同じ誕生日の子がいるってなんだかうれしいものですね。
4色ってなかなかでないですからね。次は5色を目指しましょうか!?
冗談はさておき、無事に元気に育っています。

♪ham2さん♪  
もうほぼ安定期ですね。安心です。
子ハムが丸々としている分、ユイリィママの痩せ・疲れが心配です。
子ハムたちには早めの離乳を促します。
萌菜はケージ越しでは、遼クンに対してはこんな感じで友好的ですね。まあ、柵がなくなると豹変する可能性もありますが。

♪ナツコさん♪  
どうもありがとうございます。
意外に同じ誕生日の子っているものですね。いい季節だからでしょうか。
ともに元気に長生きしてくれるといいですね。

♪千姫さん♪  
子ハムは本当に可愛いです。4色もなかなか出ないですしね。
せっかくなので堪能しています。
萌菜のセリフはこんな感じかと思ったのですが。遼クンよりもだいぶ年上だし。
文学者の千姫さんに考えてもらえばよかったですね!
2009-03-16 Mon 00:01 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
わぁ♪大きくなりましたねーw
カラーの違いがしっかりわかるようになりましたw
『kamilleさん・彩香さんの手の上に4色』という日を
楽しみにしています。

そして萌菜ちゃん!
お誕生日おめでとうございます!
バースデー記念に私も勝手にアテレコしてみました(笑)

遼くん:「萌菜さん、1歳になってますます美しいですね…。」
萌菜ちゃん: 「ふふっ、お上手v  何も出ませんわよ?」

すみません、萌菜ちゃんがやっぱり
高飛車キャラになってしまいました…!!!(^▽^:
2009-03-16 Mon 01:09 | URL | 鮎宮 #-[ 内容変更]
お返事
♪鮎宮さん♪  
すごく大きくなってきました。
元気もいっぱいなので、手の上で4色というのはもう早くやらないと間に合わないかもしれません。
萌菜・遼クンのセリフ、やはりそういう感じになるでしょうか?おもしろいですね!
萌菜の方が8カ月くらい年上だし、そんな感じなんでしょう。
2009-03-16 Mon 09:41 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
わぁ~もう毛が生えてるんですね~^^
キラキラと艶があって綺麗ですね♪これからの飼育も大変になるけど楽しいでしょうね^^

萌菜ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます♪
1歳はほんと通過点にしかすぎないかもしれないけど2歳のお誕生日を目指して元気に過ごしてくださいね^^

横浜はまだ桜は咲いてないんですね~。
愛知は比較的暖かい日が続いたので桜もフライングしたのかも。^^
2009-03-16 Mon 11:16 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
色が私でもわかるようになりました~^^;
とてもツヤツヤで綺麗な毛並み~
可愛いさが増してきましたね!

萌菜ちゃん、一歳のお誕生日おめでとう!!
最後の萌菜ちゃんのセリフ、萌菜ちゃんらしくて好き!
2009-03-16 Mon 12:07 | URL | ハムママ #T5lngZhU[ 内容変更]
ワラワラ子ハムず、そろそろ目が開いてトットコ走り回り出すでしょうねv-237
みんな、1番に覚えることは、脱走の2文字なんちゃって♪

萌菜たん、お誕生日おめでとさんですv-237
遼クンを下僕にしちゃってるのですね・・・・v-12
2009-03-16 Mon 13:05 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
きゃ~~。かわゆぅぅぅ~~いv-10

とってもきれいな毛並みで、「赤ちゃん」て感じがとってもでていますね。
人間で言うと、幼稚園に入る前くらいのコぐらいかしら??・・・な~んて、思ってしまいました。
目が開いたら、元気に歩きまわりはじめて、ママがよりいっそう忙しくなっちゃいますね。
2009-03-16 Mon 21:15 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
お返事
♪どんぐりのママさん♪  
子ハム独特の艶ですね。
また一族が増えますのでお世話は確かに大変になりますが、どうということはありません。
萌菜はすごく活発でいっぱいだし、今後も活躍できそうです!
2歳すらも通過点であってほしいです。

♪ハムママさん♪  
毛が生えそろってカラフルになりましたからね。
子ハムはつやつやで本当に綺麗です。
萌菜のセリフは写真と合っていたでしょうか??

♪ハムハムさん♪  
わらわらと始動しています。
まだトットコとは行きませんが、よく動き回ります。
萌菜は遼クンを従えてしまっているかは別として、この二人は本当に相性がよいようです。

♪舜コさん♪  
産毛というか、とにかくつやつやで綺麗なものです。
人間で言ったらやっと立ったというところでしょうか。
もう結構動き回っていますが、ユイリィママは放任主義のようです。
2009-03-16 Mon 22:52 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
