我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生後8、9日目・コハムの内訳発表
2009-03-13 Fri 15:36
生後8日目、産毛が生えそろい、もう毛色ははっきりしましたね。
まだゴロゴロと寝ているだけだと思っていたのですが・・・・

3/11 (生後8日目)
koham 20090311_4

目も開いていないのになんと散歩をしていました。随分と気の早い子たちです。
意外とちゃんと歩けています。しかし…

koham 20090311_5

プディングパールちゃんはママに見つかり連れ戻されてしまいました。
そしてあわてて戻ろうとするブルサファ君。

koham 20090311_7

ブルサファ君も豪快に持ち上げられて回収されました。

koham 20090311_8

*******************************************************************

生後9日目で、毛色は確定です。
この写真だと4色団子の背中の模様が明確にわかると思います。
内訳は、プディング♀・2匹、サファイアパール♂♀・各1匹、プディングパール♀・1匹、ブルーサファイア♂2匹♀1匹でした。

3/12 (生後9日目)
koham 20090312_38

前回、コハム毛色・性別予想をしてもらったのですが、「ハムトの一族」のYORIさんがなんと8匹中7匹を完全に的中させました。
生後7日目の写真、しかも背中の写真でまさかそこまで分かるとは!
本当に恐れ入りました!!


巣箱の中ではユイリィが運び込んだご飯で離乳が始まっております。
ペレットの粉や粟を投入してサポートします。

koham 20090312_36

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★雪乃&★エマ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<生後10、11日目・集合写真? / 萌菜の記念日 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 生後6、7日目・カラー確定か?!>>
この記事のコメント
うわ~v-10
すごく可愛いですね!!!!!!
ユイリィママは、しっかりママさんですね☆
それにしてもみんな、キレイな毛色ですね♪
これからの成長が楽しみです~~~v-344
2009-03-13 Fri 15:58 | URL | ちいちこ #-[ 内容変更]
極端に体の小さいベビーも
いなさそうだし、
いい感じですよね♪
はやく目開かないかなぁ♪
楽しみ♪楽しみ♪(^_^)
2009-03-13 Fri 16:14 | URL | ビショップ #nLnvUwLc[ 内容変更]
ビックリ!?
いよいよ色づいてきて
画面がはなやかになってきましたね~♪

やっぱりサファイアパールだったのですね。
プディングも黄色味が薄目ですね。
色は全部わかりましたが、
性別が7匹も当たっちゃったなんて、「まさか!」です。
普通、背中だけで判るはずもありませんからね。
あくまでもカンなのですが、家での繁殖時の内訳を思い出してみたら、こうなりました。
プディングパールちゃんだけ違ってましたね。
パパと同じ色なので、男の子にしたのですが。

それにしても、クリサファ×プディングパールで
こんなに見事な4色団子になるとは…。
面白いですねー。
2009-03-13 Fri 17:54 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
まだ生まれて10日にもならないのに・・
すごいなぁ~。
どの子も、ぽちゃっとしていて可愛いですね
ほんと、早く目が開いたら・・また可愛いんだろうなぁ~
2009-03-13 Fri 18:02 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
色が綺麗に出てきましたね~♪ カラフル!
そしてYORIさんお見事です!すごいなぁ~。
ブルサファちゃんは黄色の毛も多いですね~。
手ですくってみたいわw
2009-03-13 Fri 22:26 | URL | 彩香 #jYbOzkUY[ 内容変更]
可愛い~v-363v-363
久しぶりに赤ちゃんハム見ました★★
お母さんハムは赤ちゃんのことで心配だから
おうちに連れて帰るんでしたっけ・・・??
私も1年前はこの赤ちゃん姿を見てました^^
2009-03-13 Fri 23:00 | URL | ナツコ #73gf3iLo[ 内容変更]
お返事
♪ちいちこさん♪  
ユイリィママは順調に子育てをこなし、気配りもいい感じです。
コハムは産毛が生えそろってきたのできれいです。
サファイア血統独特の艶があるような感じです。

♪ビショップさん♪  
多少の個体差のみで、みんなプリプリに育ってきていてだいぶ安定期に入ったと思います。
目が開くのは明日の夜くらいでしょうか?
いよいよ楽しみです。

♪YORIさん♪  
みんなサファイア血統なので、本当に毛色が薄いです。
それにしても、こんなに性別まで当たるとはすごいものです。ロト6とかを買えば大金持ちになれそうですね!
理論上はこの4色、同じ確立で出ると考えていたのです。期待通り、産み分けてくれました。

♪cocoさん♪  
あっという間に大きくなるものです。
離乳が始まっていますので、ここからはさらにスピードアップして大きくなりますね。
もうすぐ目も開きますね!

♪彩香さん♪  
はっきりと色の区別がつくようになりました。
4色出るとカラフルで面白いですね。
お迎えの日には全部乗せを楽しんでください。

♪ナツコさん♪  
もうちょっとしっかり歩けるようになるまでは巣箱の中でママの監視下に置かれますね。
ママもそろそろお疲れだし、コハムも脱走を企てることでしょう。
2009-03-13 Fri 23:52 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
わらわらちゃん、動きも出てきて、ますます可愛いです (//∇//)

ユィリィちゃんは、ママっぽい顔になりましたね。
大胆な回収が逞しいです♪

4色は、実際ハッキリしてくる程、カラフルですね (^∀^)
2009-03-14 Sat 09:57 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
子ハムの成長は早いですね。
目が開くのが待ち遠しいです!!
4色でキレイです☆
2009-03-14 Sat 14:02 | URL | kurumi #f3OiWH42[ 内容変更]
お返事
♪ham2さん♪  
まだほとんど外には出てきませんが、出てしまうとユイリィがそそくさと回収します。
目も開いていないし、そうしないとまだ危険ですからね。
優しい顔つきのユイリィ、だいぶ体重が落ちてきました・・・

♪kurumiさん♪  
成長が早いので、なんだかもったいない気持ち半分、心配だから早く大きくなれという気持ち半分ですね。
自分も4色そろったのは初めてです!
2009-03-14 Sat 22:02 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
性別はけっこう自信があったのに・・・
まだまだですね。v-12

なるほど、クリサファは劣性であり、お互いに因子を隠し持っていなければ発現しないのですね。
外れた罰として、本日レオちんに噛まれました・・・・v-12

2009-03-14 Sat 23:52 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
お返事
♪ハムハムさん♪  
クリサファは劣性で、さらにもうひとつの劣性のブルサフ遺伝子も揃わないと発現しないようで、なかなか出ないです。
予想は難しいので、レオちん、許してあげてね!
2009-03-15 Sun 06:38 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
