我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生後5日目・ブルサファちゃん、危うし!
2009-03-10 Tue 00:00
順調に5日目、だいぶ大きくなりました。
目はまだ開きませんが、耳が立ち、鼻が不細工で可愛い時期です。
ブルサファが3匹は確定、プディングパールっぽいのが1匹、他はなんともいえません。

3/8 (生後5日目)
koham 20090308_3

ブルサファちゃんがママに吸い付いて飛び出してしまい、置き去りにされてしまいました。必死に自力で戻ろうとしていましたが、さすがにまだ戻れませんね。
しばらくしてユイリィが気づき、無事に連れ戻しました。

koham 20090308_9

*******************************************************************

こちらは先日転居したハマーン様。体重37g。
豪邸が好きなハマーン様には小さすぎるケージかと思います。(横幅28cm)
最初は58cmの巨大ケージに9ヶ月くらい、その後は38cmの普通ケージに1年半以上生活しましたからね。

haman 20090308_16

でも足腰の弱ったハマーン様にはこの極小ケージのほうがいいと思います。
ご飯もトイレも近いですからね。

haman 20090308_29

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★雪乃&★エマ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<生後6、7日目・カラー確定か?! | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 生後4日目・コハム健在 / ハマーン様の転居>>
この記事のコメント
ベビーちゃん達、とっても元気そうにプクプクしてますねv-415それにしても写真がきれいv-352v-353
デジカメズームですかね?何センチくらいまでなら接近OKなのでしょうかね?においつけないように~って大変ですよねv-356
ハマーン様、お家からご飯ですね。家も色違いのハウス使ってますが、ドワーフ用で小さいので、ハマーン様のはゴージャスな余裕が感じられます。
2009-03-10 Tue 11:31 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
ハムスターらしくなってきましたね。小さな手足が可愛いです!!
ブルサファの赤ちゃん、無事に帰れて人安心です☆
ユイリィちゃん、子育て大変そうだけど頑張って下さい~。
2009-03-10 Tue 17:14 | URL | kurumi #f3OiWH42[ 内容変更]
見ていて、そわそわしますね。
でも、ユイリィちゃんは優しいお母さんになりそうです。
調子が良くない時には、小さなケージが1番です。
あちこち行くのに、届く範囲っていうのは最高です。
あ~、私も・・全部を届く範囲にしたいなぁ~^^;
2009-03-10 Tue 18:18 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
わらわらちゃん、赤さが抜けてきて、
だんだんハムらしくなって来ましたね~♪ (^∀^)ノ

ユィリィちゃんは、ちゃんと回収して、
目が行き届いていますね。

ハマーン様、多少窮屈かもしれませんが、
便利さで快適かと思います ヾ(^_^)
2009-03-10 Tue 20:24 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
わらわらわらわら、かわいいですう~^^
みんな元気にすくすく育ってほしいです!!
ハマーン様、快適そうですね~
ゆっくりゆっくり年をとってもらいたいです。
2009-03-10 Tue 20:35 | URL | kokomiruku #-[ 内容変更]
うおっ!

わらわらわらわらわら♪

すごーい♪♪

おくればせながら、
無事のご出産
おめでとうございます。

みんな元気に育つんだよ。

そして、ご隠居さんたち。
ゆっくり~まったり~
お過ごしくださいませね。
2009-03-10 Tue 22:17 | URL | ビショップ #nLnvUwLc[ 内容変更]
わらわらたち、いよいよハムスターらしくなってきて、これから本格的に可愛くなる年頃ですね(^^)
今からのブログの更新が非常に楽しみです(笑)
ハマーン様もさすがにふけてきたものの、まだまだ頑張ってくれそうですね。
2009-03-10 Tue 22:36 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
お返事
♪yoyoさん♪  
コハムたちの栄養状態がまちまちなのですが、大きい子はかなりぷくぷくです。
ばらつくのは8匹兄弟ではやむを得ないことでしょう。
デジカメ、6年位前の瀕死のコンパクトタイプです。15cm位まで寄って接写モード、オートフォーカスで撮っています。コハムはまだあまり動かないのできれいに撮れます。
そのうちにわらわらと活動を始めると、旧型デジカメの悲しさ、うまく撮れなくなります・・・

♪kurumiさん♪  
なんだか今回は手足が非常に可愛く感じます。指が長いのでしょうか?
ブルサファちゃん、数cmは歩きましたが、そこで動けなくなりました。
ユイリィは結構余裕で子育てをしているので、色々と気が回り安心です。

♪cocoさん♪  
今回は飼い主も気づいていたので、仮に置き去りのままでも大丈夫でしたが、夜中とかに置き去りにされてしまうと助かりませんからね。あと数日は気が抜けません。
ハマーン様は少々ふてくされていますが、体は楽なようで、体重も維持できています。
環境にはすぐに慣れると思います。

♪ham2さん♪  
もうミニハムといえる状態になっていますね。
ユイリィは気が利いています。あと数日して毛が生えれば少々の置き去りくらいは大丈夫ですから、この数日が重要ですね。
ハマーン様、窮屈でしょうが、我慢してもらっています。絶対このほうが消耗を防げますから。

♪kokomirukuさん♪  
8匹で心配でしたが、可愛らしい状態まで無事にきました。
ここまでくれば、よほどのことが無い限りすくすくと育ちそうです!
ハマーン様の小ケージ、のんびりしてもらうための措置です。もういい年ですが、一日でも長生きしてほしいです。

♪ビショップさん♪  
はい、ありがとうございます。
8匹兄弟そろって、初期の段階はクリアしましたね。無事に元気に育ちそうです。
ハマーン様、自分は隠居ではないって言いたいかもしれませんが、どう考えても見た目でも「御隠居」ですよね!
あとはゆったりとすごすのが長生きのコツだと思います。

♪千姫さん♪  
やっと子ハムらしくなりました。
もうすぐに勝手に歩き出して収拾が付かなくなってしまうんですよね。
ハマーン様、若い頃明らかにメタボでしたからね。その割には長生きできていて、ある意味幸せな子だと思います。
2009-03-10 Tue 23:16 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ベビー達すくすく育っていますね♪
見ていてとても癒されますv-10
ハマーン様心配です・・・狭いお家の方が
すぐにいろいろ近くにあって無理する必要が
ないので、ひとまず新しいお家で
ゆっくりしてほしいですね・・・
2009-03-11 Wed 04:02 | URL | 生き物係★ #4uAjNfEA[ 内容変更]
お返事
♪生き物係★さん♪  
ベビーは本当に順調です。子育て上手なユイリィママのおかげです。
ハマーン様、加齢による全体的な弱りでしょう。子宮蓄膿症もあるのですが、落ち着いています。
小ケージなので、余計な労力がなくて今日は機嫌がよいようです。
2009-03-11 Wed 08:56 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
