我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生後4日目・コハム健在 / ハマーン様の転居
2009-03-08 Sun 23:19
コハムは8匹とも健在です。
手足や耳の形も分かるようになってきました。
写真を見る限りでは、ブルーサファイアが2-3匹、プディングパールが1匹、あとはまだ分かりませんね。

3/7 (生後4日目)
koham 20090307_4

ぷりん君もコハムと会いたそうですが、刺激をしてもまずいので遠くから見守っています。なんだか寂しそうです。何かおいしいものをあげて元気付けましょう。

purin 20090307_14

*******************************************************************

こちらはハマーン様です。3/3、雛あられをほお張っています。
硬いものは拒否しますが、好きなものに対しては食欲は健在です。
普段はよたよたとしか歩けないのですが、好物が出たときにはしっかりと立ち上がって食べることが出来ます。さすが、食欲のプディングです。

haman 20090303_21

巣箱とホイールの間が定位置で、一日の半分以上をここで野良寝してすごします。
3/7から写真のようにお尻が汚れるようになってしまいました。体がだいぶ弱ってきてしまい、トイレに行くのが間に合わない(というより、行くのがおっくうになった)ようです。

haman 20090307_5

ハマーン様は3/8、長年過ごしたケージから、介護用の小ケージ(19x28cm)に移ることになりました。すごく小さいケージ、ハマーン様は気に入るでしょうか?

haman 20090308_11

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


スポンサーサイト
別窓 | ★雪乃&★エマ | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<生後5日目・ブルサファちゃん、危うし! | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 生後3日目・コハムは元気 / リンダの頑張り>>
この記事のコメント
子ハムちゃん達、少しずつ色が変わってきましたね。
爪が見えてきて、可愛い♪
ブルサファは2~3匹なんですか。
プディングパールもいるんですね。
色の薄い子が多いから、プディングかパール系でしょうか。
毛がそろってきたら、3色団子か4色団子。楽しみですね。

ハマーン様、ご尊顔うるわしく…。
小ケージは多少、ご不満がお有りでしょうが、
介護には便利ですから我慢して頂きましょう。

うちのカリンも巣箱で寝ながらトイレしてしまうので、お尻が汚れていますが、毎日巣材を取り換えて、お薬を飲んでいたらずいぶんお尻がきれいになりました。
2009-03-08 Sun 23:53 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
子ハムちゃん、順調ですね (^_^)
毛色が分かる頃が楽しみです。

ハマーン様、別館に移られて、ご機嫌いかがですか?
狭くても、機能的なお部屋です。
美味しい食べ物は別腹なんですね (^_^)v
2009-03-09 Mon 08:13 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
まだ毛の生えてない仔ハムちゃんを見て種類がわかるなんて凄いですよ(*^^*)
8匹揃って元気に成長して欲しいですね♪
2009-03-09 Mon 14:10 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
コハムちゃんたち順調に育ってますね
もう色がわかるなんてさすがkamileさん!
私なんて全く同じにしか見えません^^;

ハマーン様、リンダちゃん、頑張ってますね
ゆっくりゆっくり~♪
2009-03-09 Mon 14:57 | URL | ハムママ #T5lngZhU[ 内容変更]
ワラワラちびーず、順調に育ってますね~♪
ぷりん君とkamilleさん、遠くから子ハムの成長を見守ってるのですね!

ハマーン様、狭いケージに引っ越されたのですね。
お家は是非、お菓子で出来たダイワハウスにしてもらいましょう~♪
2009-03-09 Mon 17:40 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
子ハムの毛色よくわかりますね。さすがプロです!私はさっぱりわかりません(笑

kurumi(胡桃)というのは12月に亡くなってしまったサファイアハムちゃんの名前です。我が家は今一匹しかハムスターがいないのでさびしいです。近々お迎えしようかな・・・とは思っているところです。kamille家はにぎやかそうですね☆うらやましいです。

私はブログなどは持っていません。すみません。

「くるみ」さんという人がいるのであればわかりずらくなると思いますので私は非公開でいこうかと思います。よろしくお願いします。
2009-03-09 Mon 17:42 | URL | kurumi #f3OiWH42[ 内容変更]
さすがですね。私には、子ハムちゃん達の違い・・あんまり分かりません^^;
ハマーン様、食欲があるようで良かったです。
お家、気にいってくれてますか?
のんびり、ゆっくり過ごしてほしいですねっ。
2009-03-09 Mon 20:42 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
お返事
♪YORI さん♪  
ブルサファは3匹でした。プディングパールは子ハムを見たことがないのですが、1-2匹ほど、それらしき子がいるようです。
今回の子たち、手足が異様にかわいい感じがします。いずれにしてもサファイア血統なので、もう少ししないとプディングとパールが区別できません。

ハマーン様は昨日はちゃんと巣箱に帰って寝てくれましたが、今日は結局、元の野良寝に戻ってしまいました。
でもトイレが近くて楽になったようで、お尻も少し良くなっています。

♪ham2さん♪  
もう少しで毛色はほぼわかりそうです。
それと前回の反省を生かして、キチンと性別判定をしておかないと。。。
間違えると里親様にも悪いし。
ハマーン様はご機嫌やや斜めのようですが、少しホイールを回したりして体力は温存できているようです。
おやつは食べます。

♪どんぐりのママさん♪  
毛が生えていなくても、ノーマルとブルサファは肌の色で簡単に分かるんですよ。
それと、カラーは分からなくても背中のラインの色はなんとなく分かるし。
予想以上に順調に育っています!

♪ハムママさん♪  
ゴルハムと違ってジャンは単純なので分かりやすいんです。
一度見たことがあれば簡単に区別できちゃうんですよ!
ハマーン様もリンダも、穏やかに過ごしてくれればそれで十分です。

♪ハムハムさん♪  
男は黙って遠くから見ているしかないんです。
ぷりん君は気が気でないようですが。
ハマーン様、お菓子のダイワハウチュにしたら元気回復ですかね~
どう考えても自作は不可能、どうしたらいいんでしょう??

♪kurumiさん♪  
コハムの毛色、繁殖を何度かやったことがある人は分かると思いますよ。
胡桃ちゃんはなくなってしまった子でしたか。
一匹に愛情のすべてをかけるも良し、何匹も飼ってにぎやかにやるも良しじゃないでしょうか。
コメント欄はみんな区別は付きますし、遠慮などなさらずに、なるべく公開コメでお願いします。
ちょっとした内容でも、他の人の参考になったり、意外な利点があるんですよ!

♪cocoさん♪  
コハムの毛色の違い、見たことがあれば簡単に分かるんです。
前々回、初めてクリサファのコハムが出たときには分かりませんでしたよ。
ハマーン様、ご機嫌はよろしくないようですが、元気は回復しつつあるようです。
2009-03-09 Mon 22:19 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
子ハムちゃんたち、順調にどんどん育っていますね~。元気そうでいいですね(^^)

ハマーン様、新しいおうちが気に入りますように。。。
オシリ、やっぱり汚れちゃいますよね。
うちのハムスも少し汚れてきていますが、小はおトイレまで移動しているので助かりますw
2009-03-09 Mon 22:43 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
こんばんは☆
そうですね、ブルサファちゃん2~3匹いるな~と思いました♪
地肌の色が濃いから区別しやすいですね。
プティング、ホワイト系はもうちょっと毛が生えてからじゃないとわからないですね。

ぷりんは気になっているんですね^^
帰りは仔ハムと一緒のケージでもいいかな。別の方が良いかなw って2つ持って行きますけどそんなことも考えてみたりw
楽しみ☆
2009-03-09 Mon 22:50 | URL | 彩香 #jYbOzkUY[ 内容変更]
お返事
♪舜コさん♪  
ユイリィが余力があるおかげか、コハムの状態は良好です。ミューミューと騒いでします。
ハマーン様、お尻が汚れだしたので引越しをしたのですが、まずまずきれいになりました。本人は不満そうですが。
ハムス君はちゃんとトイレまで行って頑張りやですね。

♪彩香さん♪  
今回は、プディング・プディングパール・パールが出うるから間違えて発表しないように慎重にしようと思います。ブルサファは3匹です。
ぷりん君、コハムが気になっていらいらしてきているみたいですよ。ずっとおとなしくしていたのに、ケージをかなり齧っています。
そういえば、ぷりん君はハムセレが主食のはずですが、でかペレットのほうが好んで食べるように変わったようですよ。
2009-03-09 Mon 23:33 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
