我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生後3日目・コハムは元気 / リンダの頑張り
2009-03-07 Sat 20:38
コハムたちは8匹ともちゃんとお乳をもらえているようです。
なんとなく、毛色の予想が付く子もいますね。とにかくこのまま順調に育ってほしいです。

3/6 (生後3日目)
koham 20090306_3

おやつのカスピ海ヨーグルトを食べに出てきたユイリィです。体重48g。
写真のようにコハムも一緒に巣箱から飛び出してしまっていますが、食べ終わったユイリィが咥えてつれて帰りました。

yuiry 20090306_6

*******************************************************************

こちらはリンダです。大出血から持ち直し、体重も39gまで回復して小康状態でしたが、また体重が徐々に減ってきてしまい、今日はがくっと落ちて33gになってしまいました。粉々にしたクッキーを一生懸命なめているようです。

以前も体調が落ちてきたときに手が腫れあがりましたが、今回も両手が腫れ上がり、自分でかなり噛んでしまうようで痛々しいです。

rinda 20090307_19
(目の周りが濡れているのは点眼薬のせいです。)

リンダは今日で1歳11ヶ月。
もう多くは望めませんが、苦しまずにのんびりと暮らせるといいと思います。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★雪乃&★エマ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<生後4日目・コハム健在 / ハマーン様の転居 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 生後2日目・8匹兄弟で間違いなし!>>
この記事のコメント
ユイリィちゃんとワラワラず、順調そうですねv-237
ユイリィちゃんが食べてるのが、カスピ海ヨーグルトですね。
ユイリィちゃん、kamilleのおっちゃんに、
プリンアラモードも催促しましょう~♪

リンダちゃん、大分辛そうですね。
お手々も痛々しいです・・・・・・
手を噛むくらいだから、内部に痛みがあるのでしょうね。
本当に苦しまずのんびりと過ごして欲しい・・・・・
2009-03-07 Sat 20:55 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
リンダちゃん、辛そうですね。
頑張っているから、がんばれとは言いません。
ほんとです。苦しまずに、のんびりと過ごしてほしいです。
2009-03-07 Sat 22:21 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
子ハムちゃん達、みんなピチピチしてますね!
お乳の出が良さそうです。
ユイリィママ、頑張ってますね。

リンダちゃんもですが、ハマーン様も
素晴らしい子孫繁栄で何よりですね。
リンダちゃん、もうちょっとで2歳のお祝いだから、
もう充分に頑張っているのは分かりますが、
何とか持ちこたえて欲しいですね。
お手手やお顔が痛々しいです。
2009-03-07 Sat 22:37 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
ユィリィちゃん、お母さんと同じで、子育て上手みたいです (^_^)v
2匹はブルサファかな?

リンダちゃん、また具合が悪くなってきたのですか…
食べる気力があるから、まだ頑張る様子ですね。
なるべく穏やかに生きられます様に。
2009-03-08 Sun 10:40 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
♪ハムハムさん♪  
カスピ海ヨーグルトは水分もたんぱく質も取れるし、子育てハムにはいいですね。家で継ぎ足して作っているのでコストも低いし。長寿の秘訣です。ハムズにプリンくらいはあげますが、ぷりんアラモードは食べすぎですかね~
リンダは今回も乗り切ってほしいです。

♪cocoさん♪  
リンダ、以前に手が腫れたときよりも今回はひどいです。噛み過ぎで、指が判別できないくらいになっていて、触ると悲鳴を上げてしまいます。
手の痛みだけでも治まってほしいです。

♪YORIさん♪  
コハムは順調で、通常より半日~遅れくらいの成長具合まで追いついてきました。最初の危険は乗り切ったように思います。
リンダは手が痛々しくてかわいそうです。桜の咲く2歳誕生日までわずかなのですが。

♪ham2さん♪  
ユイリィはお乳の出がよいみたいで、コハムも小さめに生まれましたが、日齢相応にだいぶ追いついてきました。
ブルサファは3匹かもしれません。
リンダは少しはご飯を食べているのですが、体重減少、飼い主もつらいです。
2009-03-08 Sun 11:57 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ユイリィちゃん、リンダちゃん、頑張って!!
3日目の子ハム達元気ですね~
これからの成長を楽しみしています~
ユイリィちゃんの子育って応援しますよ~

リンダちゃん、痛そう見えるけど、一生懸命生き続いて頑張る姿を見ると、感動しました。
リンダちゃん、頑張れ!
リンダちゃん、ファイト!!
2009-03-08 Sun 15:56 | URL | 小猫仙 #XgJOdrfg[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-08 Sun 20:06 | | #[ 内容変更]
お返事
♪小猫仙さん♪  
子育て大変なはずですが、適当に息抜きをしながら頑張っているようです。まだ先が長いですからね。
リンダの応援もありがとうございます。

♪〇〇さん♪  
応援ありがとうございます!
ユイリィがおいしそうにに食べていますよね。他の子もみんな大好きだし、ハムちゃんはきっと喜ぶと思いますよ。
ここを見てくれている方に〇〇さんと同じ名前の人がいます。(その方は平仮名なので区別が付きます)
もしブログなどお持ちでしたらURLを入れてください。
2009-03-08 Sun 21:15 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
子ハムちゃんたち、みんな順調なようで、何よりです(^^)
ママのほうも、子沢山にも関わらずそんなにやつれたようには見えませんし...
リンダちゃん...おいたわしいですね。
これ以上の長生きはできなくても、苦しまずに穏やかに過ごしてほしいです。
2009-03-08 Sun 22:27 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
お返事
♪千姫さん♪  
ママがまだ若くて体力があるからか、コハムも順調ですね。ミューミュー言って騒いでいます。
リンダ、今日はご飯を食べないんです。ずっと頑張ってきたので疲れてしまったようです。
2009-03-08 Sun 23:15 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
