我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コハム誕生! ぷりん君とユイリィの子
2009-03-04 Wed 21:14
今日の午後、子ハムが無事に誕生しました。
嫁からの情報によると、子ハムは(おそらく)8匹らしいとのことです。
交尾から19日目の、予定日どおりの出産、ユイリィも巣箱にこもりっきりで子育てをしているとのことです。

すごく小さい赤ハムで、ちょっと心配とのことです。
(前回の萌菜の一人っ子が巨大児だったので、小さく見えるのかも)

朝にアップしておいた、今朝のユイリィの後姿
yuiry 20090303_15

今晩は帰宅できないので、明日見るのが楽しみです。
自分の予想は3~4匹でしたが見事に外れたようです。皆さんの予想も外れでしたね。

多産でしたし、ここからが大変かと思います。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


スポンサーサイト
別窓 | ★遼クン&★ユイリィ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<生後2日目・8匹兄弟で間違いなし! | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | まだですね~>>
この記事のコメント
おめでとうございます~!!!!!
産子数、控えめに予想していましたが、
嬉しい大外れでしたね(≧▽≦) ばんざーい☆
さすがリリーちゃんのお嬢ちゃんですv

可愛い仔ハム日記、楽しみにしています(*^_^*)
2009-03-04 Wed 21:38 | URL | 鮎宮 #-[ 内容変更]
仔ハムちゃん誕生、おめでとうございます!
しかも8匹とは・・・羨ましい限りです♪

これだけ多いと、ママハムも大変でしょうね。
みんな無事に育ちますように☆
2009-03-04 Wed 21:55 | URL | しろん #-[ 内容変更]
ユイリィちゃんおめでとう♪
子沢山でこれからしばらく大変だけどよろしくね!
成長楽しみです。
2009-03-04 Wed 22:02 | URL | 彩香 #jYbOzkUY[ 内容変更]
おめでとうございま~す!!
8匹も生まれたんですか~
ユイリィちゃん頑張りましたね~
元気にみんなが成長してくれることを願ってますね
これからの成長過程を楽しみにしてますね~
お仕事頑張ってください♪
2009-03-04 Wed 22:19 | URL | ハムママ #T5lngZhU[ 内容変更]
無事の御出産おめでとうございます。
それにしても8匹とは!!
みなさん控えめな予想だったのに外れて嬉しい予想でしたね。
多産だったリリーグランマに似たのですね^^
ということはきっとユイリィママも子育て上手でしょう!!
成長が楽しみですね。
2009-03-04 Wed 22:34 | URL | ともこ #Fja1oSPs[ 内容変更]
おめでとうございます~☆
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ユイリィちゃん、頑張りましたね!
安産で何よりです。
この出産直前の写真を見た後だったら、絶対8匹♪と答えていたんですけどね~。
一応、一番近かったですね。(*´∀`*)ゞ
横に出っ張って、いかにもいっぱい入っていそうな後姿です。

次は毛色予想クイズ♪なんちゃって~。(まだ早い?)
ユイリィママは、きっと育児上手ですよ。
大らかに育ててくれると思います。
成長を楽しみにしています。
2009-03-04 Wed 23:03 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
ユイリィちゃん、エライv-237
よく頑張りましたねぇ。
わらわら子ハム達、しっかり育ってね~♪
2009-03-04 Wed 23:23 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
お返事
♪鮎宮さん♪  
途中までなかなか体重が増えなかったので、自分も含めて過少に予想してしまいましたね。
でも本来、母系は代々多産の家系ですからね。
これからが大変です。

♪しろんさん♪  
我が家の一族では最多タイの子ハム数です。
しっかり温度管理をして、なんとか全員育つように祈ります。
ママはおっとり系なので何とかなるんじゃないでしょうか。

♪彩香さん♪  
やりましたね!
ぷりん君が一回で見事ヒットさせたおかげです!!
8匹は厳しいけど、ユイリィに頑張ってもらうほかはありません。
飼い主にできるのは栄養・水分補給のサポートですね。
責任重大につきあまり刺激したくないので、写真は少なめになると思いますが、ご容赦を。

♪ハムママさん♪  
こんなに子沢山は予想外でした。
ここまで来たら、なんとか全員無事の成長を祈るのみです!
こういう記念の日に帰宅できないのは悲しいです。

♪ともこさん♪  
安産だったようですね。
リリーグランマもそうですし、基本的には多産の家系でしたね。
控えめ予想には前回の萌菜の一人っ子も影響したのかもしれません。

♪YORIさん♪  
予想はニアピン賞でしたね。サスガです。
最終的に20gくらいは増えているし、お腹も横に膨らんでいましたね。
自分としては触った感じがパンパンではなかったので、少なめ予想になりました。
あとは、みんなそろって無事に成長してくれれば…

♪ハムハムさん♪ 
よく頑張ってくれましたが、ここからが更に大変ですね。
みんな無事に育った時に、また褒めてやってくださいね。
2009-03-05 Thu 08:46 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
kamilleさん、ユイリィちゃんおめでとうございますぅ~!八匹とは、頑張りましたね♪
これから大変なのでしょうが、嬉しい限りです!
子育てはこれからの参考にさせていただきますね。
kamilleさんもユイリィちゃんもお体に気をつけて!
2009-03-05 Thu 12:19 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
仔ハムちゃんのご誕生おめでとうございます!
8匹ですかぁ~(*^^*)また賑やかになりますね~
ユイリィちゃんお疲れ様でした^^
ゆっくりと休息とってくださいね(*^^*)
2009-03-05 Thu 13:37 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
ユイリィちゃん、ママになったんですね。
おめでとうございますっ。
8匹ですか・・すっ、すごい!がんばったんだね。
そんな小さな体で・・。
みんな元気に育ってね^-^

2009-03-05 Thu 19:16 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
お返事
♪yoyoさん♪  
8匹はすごいです。
子育て、全員無事に育つといいと思います。
人間にできることは限られているので、すべてユイリィに任せっきりとなります。

♪どんぐりのママさん♪  
なんとかみんな育ってほしいですね~
ユイリィは休む間もなくこれから3週間は子育てです!
がんばれ。

♪cocoさん♪  
一気に8匹ですからね、すごいものです。
まだまだこれからが大変ですが、今後に期待といったところです。
2009-03-05 Thu 21:40 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
