我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
仲良し58! ぷりん君とユイリィ
2009-03-02 Mon 21:19
ぷりん君が来てくれて1ヶ月が経ちました。
大変おとなしいままですが、元気に暮らしています。好き嫌いなく何でも食べられます。
そんなぷりん君ですが、おばあちゃんハムのあんこちゃんが闘病中であり、今月で帰らなくてはなりません。

purin 20090221_3

写真の奥が巣箱、ぷりん君がいるのがトイレの中、手前がえさ箱・・・
ぷりん君は、このちょっと変わった配置がとても気に入っているようです。



こちらがユイリィ。先週の記事では変わり無しと書きましたが、ふっくらしました。



2/14に交尾を確認。下のグラフはその後の体重変化です。
今日、ついにぷりん君とユイリィの体重が58gで並びました。めでたい!



17日目で体重は+10~12gと、(妊娠であっても)コハムは少なそうです。
とにかく無事に行ってほしいです。でも一人っ子だけは困ります。


★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★遼クン&★ユイリィ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<まだですね~ | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 脱走>>
この記事のコメント
おぉ、いよいよ記事があがりましたね♪
一人っ子は大変でしたからね(前回)、三匹はいそうかしら?
ユイリィちゃんたくさん食べてね(≧▽≦)

あんこはまだまだ大丈夫だよ。帰りをちゃんと待っているからね☆
2009-03-02 Mon 21:56 | URL | 彩香 #jYbOzkUY[ 内容変更]
妊娠確定ですね、おめでとうございますv-237
赤ちゃん数当てクイズは6匹でファイナルアンサー♪
えっ?
クイズはやってません?
2009-03-02 Mon 22:11 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
確定ですか確定ですか?!
おめでとうございます~っっっ!!!(≧▽≦)
じゃあ私は5匹で!
ってクイズじゃなかったんでしたね(笑)
(ハムハムさんに乗っかってみました…vv)
早くもついつい浮かれちゃいます♪♪♪
2009-03-02 Mon 22:18 | URL | 鮎宮 #-[ 内容変更]
お返事
♪彩香さん♪  
大変お待たせしました。
もっと早くUPしてもよかったのですが、体重増加が少なく、あまり自信がなかったんです。
でも体重増加でのコハムの数って予想が当たらないですからね。
たくさん生まれるとよいのですが。
あんこちゃんもちゃんと待っていてください。

♪ハムハムさん♪  
さすがにこれで「ユイリィの肥満でした」ということは無いでしょう。
あとは安産を祈るのみです。
コハムは6匹でF.A.ですね。
自分の希望もそのくらいは生まれてほしいのですが、どうでしょうか?

♪鮎宮さん♪  
こうやってコハム誕生をドキドキして待つのが楽しみです。
無事に生まれてくれれば何匹でもいいのですけどね。(一人っ子を除く)
鮎宮さん予想のとおり5匹かもしれませんね。
でも心配性なので、不安のほうが大きいです。
2009-03-02 Mon 23:21 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
おめでたいニュースですね!
(近頃、うちのハムズの暗いニュースが多かったので、明るい話題は嬉しいです♪)
1枚目のぷりんくんとユイリィちゃんの2色ハム団子、何ともほのぼのしますね。
仲良し58って、何かと思ったら、体重が一緒になったんですか。
グラフが分かりやすいです。
ユイリィちゃん、ラストスパートで4gくらい増えちゃったりして?

私も流れに乗っかります。(^O^)/
多産だったリリーの娘なので、
うーん、ちょっと多めに7匹で☆ファイナルアンサー♪
明日か明後日には産まれるんでしょうか。
安産をお祈りしています。
2009-03-02 Mon 23:24 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
おめでとうございます!
ユイリィちゃんついにご懐妊ですね。
おめでとうございます(^ω^)
体重グラフすごくわかりやすそう!なのですが携帯からなので上手く見れず(爆)
明日パソコンからちゃんと見ますね。
ちょうど‘ことは’の体重変化がどうなのかわからなくて困っているところだったのでありがたいです。
参考にさせていただきます。
ええと、仔ハム数予想は…リリーママが多産だったので6匹でファイナルアンサー!(笑)
無事に生まれて無事に育ちますように(-人-)
2009-03-03 Tue 01:16 | URL | ともこ #Fja1oSPs[ 内容変更]
待ちに待ったご懐妊ですね♪
ユィリィちゃんの体形、下の方がどっしりしています。

さすがぷりん君、やる時はやる !(b^ー°)
のんびり感がほほえましいです♪

さて、何匹産まれるか…5匹でF.A.です♪
無事の出産をお祈りします (^人^)〃☆
2009-03-03 Tue 08:10 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
なかなか体重が増えず(というより減っていた)発表できませんでしたが、ようやく体重増加になりました。
昨日は仲良くそろって58gでしたが、今日はユイリィが61gとすでに逆転しています!
グラフは思ったより評判がよくてよかったです。
多産の血統なので7匹くらいいっぱい生まれてくれるといいのですが。ただ、あまりお腹が張っていないのが気がかり・・・

♪ともこさん♪  
グラフは携帯からは見れないんですか。
PCから見てもらえば一目瞭然ですが、最後の1週間くらいで一気に増えます。通常は途中で体重減少はあまりしないように思うのですが・・・
予想は6匹ですね。なんとかそのくらい生まれてくれるといいのですが!

♪ham2さん♪  
ぷりん君はあのとき以外は本当におっとりとしたままですね。もう少し滞在してくれます。
ユイリィ、今日も体重が増え、61gになりました。写真よりいっそう下ぶくれの体形になっていますが、お腹はあまり張った感じがありません。
予想は5匹ですね!どうでしょうか?!
2009-03-03 Tue 12:50 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
おお~おめでとうございます!
体重が増加してますね~
仲良しさん、もうお別れなのは寂しいですが、ベビーも誕生という楽しみがまた増えましたね
元気なベビーちゃんが生まれることを祈ってますね!
2009-03-03 Tue 16:06 | URL | ハムママ #T5lngZhU[ 内容変更]
お返事
♪ハムママさん♪  
もうじきのはずなのでドキドキしてきました。
後は無事に生まれてくれるのを待つばかりです。
ぷりん君もドキドキしているのかな?
2009-03-03 Tue 22:35 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ユイリィちゃんのご懐妊決定、おめでとうございます!

洋梨体系になって、体重がグーンと増えて・・・となるまでは、
妊娠してるの?してないの?どっち?!
って、いつもヤキモキしちゃいます(^-^;)

仔ハムの予想は、5匹でお願いします(笑)
ユイリィちゃん、頑張って!
2009-03-03 Tue 23:05 | URL | しろん #-[ 内容変更]
お返事
♪しろんさん♪  
ママの食欲やコハムの匹数によって体重増加が分かりにくいこともあり、迷うことも多いですね。
もう明日には生まれるんでしょうか。
皆さんの予想もしろんさんで終了ですね。
うーん、5匹くらいは生まれてほしいな。
2009-03-03 Tue 23:15 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
