我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2ヶ月半ぶり登場のハマーン様
2009-02-20 Fri 18:55
2ヶ月半前、2歳の誕生日を過ぎた頃のハマーン様です。
いいおばあちゃんハムになってすっかりのんびりしています。

haman 20081207_1

2ヶ月前、だいぶやせましたが、食欲はあります。ハマーン様は食べているシーンが一番似合うようです。

haman 20090109_1

1ヶ月前、巣箱を齧っているわけではなく、ふちに首をのせていると楽なようです。ケージ齧りはやめていないので、眉間のはげは変わっていません。

haman 20090123_7

こうやって元気にホイールで遊んでいる日もありますが、すぐに疲れてしまうようです。

haman 20090123_14

そして大胆な野良寝。

haman 20090124_8

ハマーン様はもうすぐ2歳3か月と、いい年です。このように1ヶ月前までは毛並みもよかったのですが、さすがに加齢による衰えは隠せなくなってきました。大食漢のハマーン様が柔らかいものを好むようになってしまったのも仕方が無いことでしょう。

最近は下腹部をさかんに気にしています。確定ではありませんが、ハマーン様も子宮蓄膿症のようです。何とか自然にぬけてくれるとよいのですが。

1日でも長く、のんびりと暮らしてほしいです。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★ハマーン様 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<ほとんど変化が無いんです | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | ぷりん君の続報(4)>>
この記事のコメント
2ヶ月半ぶり登場のハマーン様
ハマーン様、健在。なによりです。
ハマーン様の大胆な野良寝姿が私のお気に入りです。
子宮蓄膿症ではないことを願います。
のんびり長生きしてほしいですね。
2009-02-20 Fri 21:53 | URL | ブ~ピ~ #-[ 内容変更]
2歳2ヶ月のハマーン様、人間の年齢に換算すると・・仕方ないのかもしれませんね。

でも時々、回し車を走っているんですか?
元気ですよね。
野良寝姿、かわいいですよ^^

のんびりと元気に長生き出来ます様に(^.^)
2009-02-20 Fri 22:05 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
ハマーン様ももうお婆ちゃんなんですねぇ。
ハウスのキュベレイでのんびりと過ごして欲しいです。
レオも最近、野良寝し始めました。
ペットの老いは、やはり切ないものですね。
2009-02-20 Fri 22:56 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
ハマーン様ご健在、嬉しいですね。(^^)v
我が家の故ノエルのお義姉さま、
ソルト、ソニアの伯母さま、
ハリーの曾おばあ様。
ずっとずっと長生きして欲しいです。
子宮蓄膿症は怖いですから、これ以上進行しないと良いですね。
2歳3ヶ月、2歳4ヶ月…と毎月お祝いしたいです。
2009-02-21 Sat 00:15 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
♪ブ~ピ~さん♪  
グターと野良寝をしているか、ガリガリと齧っているかどちらかですね。
そこそこの活動量もあり、ハマーン様健在といった所です。
このままの調子が持続してくれるといいです。

♪cocoさん♪  
好きなように生きてきたハマーン様、年の割には元気があるように思います。
一年中野良寝は若いころから治らないようです。
この調子で長生きしてほしいです。

♪ハムハムさん♪  
本当に老いは速いものです。
ハマーン様、キュベレイのビットによるオールレンジ攻撃はもう出来ないようです。
もうのんびりしたほうがいいですからね。
レオ君の野良寝は一体どうしたことでしょうか?

♪YORIさん♪  
多少弱ってきてもハマーン様の悠然とした態度は健在です。
子孫・血縁ハムがいっぱいいますからね。まだまだ長生きしてもらわないと困ります。
下腹部に15mm位のしこりがあるんです。日によって右にあったり左にあったり・・・
2009-02-21 Sat 09:19 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
2歳越えてこの毛艶!! (//▽//)

ハマーン様の、あられもない大胆な野良寝は、お見事です♪
顎をハウスから乗せた様子も可愛いです (^∀^)ノ

病気の兆しが現れて来たとは…迫力で、
ぶっ飛ばして頂きたいものです。
2009-02-21 Sat 15:00 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
大胆な野良寝ですねぇ~。さすが、ハマーン様(笑)
そんなところが、かわいいんですよね(^^)

まだまだ長生きして、元気に暮らしてくださいね。
応援しています!
2009-02-21 Sat 21:28 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
お返事
♪ham2さん♪  
毛艶は本当にいいですね。衰えません。
巣箱の横でいつも寝ているんです。冷えないようにちゃんと帰ってほしいのですが、いまさら何を言っても無駄なようです。
病気は軽症だといいのですが。

♪舜コさん♪  
真夏ならあれでいいのですが、いくらエアコンがはいるとはいえ冬ですからね。
まあ他の子にはまねの出来ないかわいさなのですが。
どういう方法でもいいので長生きしてほしいです。
2009-02-21 Sat 22:11 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
元々穏やかなハマーン様ですが、kamilleさんの手に包まれてるハマーン様は、老齢というより幼いハムちゃんのように見えますね^-^
2歳を過ぎてもこの愛らしさ。眉間のおハゲ。さすがですv-410
そして・・・この野良寝はハマーン様のハマーン様らしい姿(笑)
食べてる姿、野良寝姿がほんとに似合ってて可愛らしいですね。
子宮の病気も悪化しませんように・・。
2009-02-22 Sun 04:31 | URL | くるみ #XMatgrFs[ 内容変更]
すみませんが、風邪は完全に治りました~
ご心配くれてありがとうございます。
ハマーンちゃん本当にのんびり屋ですね~
2歳3ヶ月まだまだ元気ですね、その調子で長生き続いてくださいね!
2009-02-22 Sun 20:35 | URL | 小猫仙 #XgJOdrfg[ 内容変更]
お返事
♪くるみさん♪  
1枚目の写真は目がパッチリして若々しく撮れましたね。
毛艶もありますが、体重はかなり減っており、残念ながら衰えは隠しきれません。
いつまでも元気にかわいらしくしてほしいです。

♪小猫仙さん♪  
年はとりましたがのんびりとそこそこの元気でやっているようです。
これからもハマーン様のペースで長生きしてほしいです。
2009-02-22 Sun 21:25 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
