我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぷりん君の続報(4)
2009-02-17 Tue 08:23
2/11より、ぷりん君とユイリィは別ケージで生活しています。
この写真のように非常に仲良しだったのですが、一向に進展が無いため、一度別居→何度もお見合いというように方針転換しました。



*******************************************************************

2/12、段ボール箱の中でぷりん君とユイリィの対面させました。ユイリィはぷりん君に寄り添っていきますが、別に進展も無くまったりとした感じのままでした。

purin 20090212_8

おっとり・ぷりん君には少し別の刺激が必要な様でした。
そこで気の強い萌菜と対面させました。例によって萌菜が早速ぷりん君に飛び掛り、攻撃を始めましたが、なんとおとなしいぷりん君が反撃し、萌菜を見事にひっくり返して撃退しました!
ぷりん君、やるときはやるといった感じです。

purin 20090212_13

*******************************************************************

2/14、ぷりん君とユイリィをまた対面させました。
ついにプリン君がやる気を出し、ついにうまくいったようです。ぷりん君が来てくれてから2週間、ようやく進展が見られました。今後が楽しみです。

purin 20090214_2
(交尾中に刺激しないため、真っ暗なまま撮影なので、ピンボケです。)

一晩明けていつもと様子が変わらないユイリィ。どうでしょうかね?



※家系図、少しだけ伸びました。ぷりん君用のスペースは空けて待っています。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


スポンサーサイト
別窓 | ★遼クン&★ユイリィ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<2ヶ月半ぶり登場のハマーン様 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 親子で記念写真をして・・・>>
この記事のコメント
おおお~!
マッキーくんが敵わなかった萌菜ちゃんを、
ぷりんくんは見事に退けたのですね!
「ボクはユイリィ姫一筋でし!」って感じですか?
いよいよぷりんくんの心に愛の炎が!?
(萌菜ちゃん、お役目とは言え、悪役お疲れ様です。)
ユイリィちゃん、期待大です♪
2009-02-17 Tue 09:21 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
見事な喧嘩っぷりでw
萌菜ちゃんのお陰でぷりんに男の火がついたか!?
喧嘩するときは派手ですからね、ぷりんも。負けん気は強い方なんで。

おめでたくるかな~♪
2009-02-17 Tue 11:21 | URL | 彩香 #jYbOzkUY[ 内容変更]
作戦成功ですね!!\(◎▽◎)/

ぷりん君、やる時はやりますね~!カッコ良い♪

萌菜ちゃん、ご苦労様でした。
功労賞ものですね~
いっぱい美味しい物頂いて下さい(^∀^)ノ”
2009-02-17 Tue 12:29 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
おっ~萌菜ちゃん凄い!強すぎますよ~。
萌菜ちゃんにはぷりんくんのおっとりを少し分けたいような・・・(^^;)
ぷりんくん男になって小さな命を生み出して欲しいですね♪
2009-02-17 Tue 14:11 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
押してダメなら、じゃないけど・・
一筋縄では、無理だったんでしょうね。

さぁ~、どんなでしょうか?
ご懐妊になるかなぁ??
2009-02-17 Tue 19:23 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
ぷりん君は我が家で最強の萌菜の攻撃を退けたことで、自信を取り戻したのかもしれません。
考えてみれば58gのぷりん君vs33gの萌菜ですから、パワーの違いは明らかなのかもしれません。
あとは多産血統のユイリィに期待といったところでしょうか。

♪彩香さん♪  
ぷりん君は強かったです。あんなにおっとりに見えたのに。
うちのミランダも出張に来ていたマッキー君も、萌菜から逃げる一方だったのですが。
また定期的に会わせつつ、様子見ですね。

♪ham2さん♪  
とりあえず、ここまでは作戦成功でした。
ぷりん君は大変身でした!
先日子育てを終えたばかりの萌菜も大活躍でした。なにか美白に効きそうなものでも食べさせます。

♪どんぐりのママさん♪  
我が家最強を誇った萌菜が初めて撃退されました。
あんなにおとなしかったぷりん君だったのですが。
逆に言えば、ぷりん君とユイリィは仲がよすぎたのかも知れませんね。

♪cocoさん♪  
今回は出張婿、時間も限られていますので、色々とやっていかねばなりません。
萌菜にはちょっと気の毒でしたが、御褒美を検討中です。
このまま、ユイリィ懐妊となれば万々歳なのですが。
2009-02-18 Wed 00:08 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
うっちゃりでぷりん君の勝ち!
3枚目の写真、お腹が痛いよぅ・・・v-8
目をつむって投げてるぷりん君は必死だし、
『やられてもた・・・』
と言ってそうな萌菜ちゃんにも大爆笑ですv-237

ぶりん君とユイリィちゃんが結ばれたのも、
萌菜ちゃんが身体を張って投げられたおかげですね♪
2009-02-18 Wed 12:06 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
ぷりん君ってば実はすごく強かったんですね☆
萌菜ちゃんとご対面したら怪我しちゃうかも?と心配していましたが
逆に刺激と自信になったようで…
こんなこともあるんですね!眠っていた「男」が目覚めた?!
ハムスターの関係って面白いです。

萌菜ちゃん、悪役演技お疲れ様v
みんなみんな頑張りましたね(^^)
2009-02-18 Wed 14:06 | URL | 鮎宮 #-[ 内容変更]
おぉ~~!!
ぷりん君、優しいけどやるときはやるんですね(笑)
男らしいわぁ。「降りかかる火の粉は、払わねばなるまい」・・・みたいな感じがしました。

ユイリィちゃんと進展したみたいで、またまた楽しみが増えましたv-221
2009-02-18 Wed 15:50 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
お返事
♪ハムハムさん♪  
なんだかハムスター愛護協会からクレームの付きそうな写真になってしまいましたが!
萌菜はちょっと可哀そうな写り方になりました。
でももしこのままうまくいったなら萌菜の功績は大きいですね。

♪鮎宮さん♪  
ぷりん君、普段はおとなしくしていますが、体も大きいし本気になれば強かったです。
繁殖はどんな方法を取ってもリスクは付き物ですので、今回の方法も許容範囲ではないでしょうか。

♪舜コさん♪  
うちのミランダとかは逃げ回る一方だったのですが、ぷりん君は強かったですね。
萌菜もちょっと可哀そうでしたが活躍でした。
何とかうまくいっているといいのですが。
2009-02-19 Thu 12:19 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
お久しぶりです^^
ユイリィちゃんとプリン君の繁殖上手くいくといいですね!
当方、お見合い相手が近くにいないので生まれた子は里親募集もしくは全て家で面倒を見ることになるので
繁殖に関しては少々大変です(^▽^;)

クリサファとプディングパールではどんな子が出るんでしょうかね?
クリサファプディングがクリサファパールってところでしょうか?
考えただけで淡い綺麗なカラーが浮かびます^^
我が家でも新しくクリサファのメスを迎えたので本格的に繁殖に取り掛かる予定でいます。
片方がクリサファキャリアのブルサファなので、クリサファが出て来る事を祈っているのですが…

今回の女の子は前回と違い、健康な子がやってきたので一安心しております^^
ぽにょは相変わらずひっくり返りますが元気で子供達にも異常無しです(一安心

お互い繁殖が上手くいくと良いですね!
早くベビーが見たい気持ちでいっぱいです♪
2009-02-20 Fri 15:33 | URL | coto #-[ 内容変更]
お返事
♪cotoさん♪  
お久しぶりです。
今回の組み合わせではクリサファ系はでなそうです。でも全体的に淡い系統であることは間違いありませんね。

クリサファメスをお迎えできたのですか。良かったですね。
2009-02-20 Fri 18:51 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ぷりんくんかっこいい~v-238
喧嘩の写真も何故か微笑ましく思えましたよ
kamilleさんがついてるからですけどね~
普段、優しくていざって時に強い男の子はモテますよね~
ユイリィちゃんにそんなぷりんくんの赤ちゃんが出来てるといいですね~
気長に朗報待ってますね!
2009-02-20 Fri 19:04 | URL | ハムママ #T5lngZhU[ 内容変更]
お返事
♪ハムママさん♪  
ぷりん君がこんなに強いとは思いませんでしたよ。
ケンカも噛まなければいいんですけどね。
せっかく来てもらったんだし、いい子なのでなんとか子ハムが出来ているといいのですが。
2009-02-20 Fri 19:22 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
