我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
リンダに異変
2009-02-10 Tue 08:16
1/23、久しぶりにリンダがホイールに乗っていました。やせ細った体ですので回すことはできませんが、揺らしてゆりかごのようにして遊んでいるようでした。

rinda 20090123_17

2/3、手の腫れは多少良くなったようです。元気を出すようにミルワームをあげました。
「歯が悪いんだから食べられない!」って感じで恨めしそうに見上げています。
ミルワームは皮をむいて(←結構気持ち悪い)あげたら喜んでいました。

rinda 20090203_38

2/7、トイレでくつろいでします。
水に浸した鳥用ペレットやヒマ種の粉末、ヨーグルトや栄養ドリンクなどをメインに食べていますので、このように尿量が多くなるのは仕方がないのかもしれません。

rinda 20090207_16

2/8の朝、リンダのお腹が鮮血に染まっていました!!
一度も出血をしたことはなかったのですが。腸管からの大量出血だと思いますが、原因ははっきりしません。
2/10の朝になっても出血は続いています。リンダはじっとして、体力を消耗しないようにしているようです。

長い闘病で衰弱しているところにさらに大出血、これ以上頑張らせるのは酷なようですが、強制給餌には反応がありますので、まだあきらめません。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★リンダ&★きらり | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
<<ぷりん君の続報(3) | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | きらりの思い出>>
この記事のコメント
リンダちゃんも急変ですか…。
闘病が長かったので、覚悟はしていても辛い状況ですね。
1日でも長く生きていて欲しいけれど、早く苦しみから解放してあげたい…。ジレンマがありますね。
リンダちゃんが頑張っている限りは、やっぱり生きていて欲しい…。
遠くからでも応援しています。
2009-02-10 Tue 09:12 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
リンダちゃん・・・もう十分頑張ってるから頑張って!って言えないよ~
出血の事を読むのが辛すぎて。。。
Kamilleさんはもっとお辛いだろうにごめんなさいね
ずっと祈ってます


それから・・きらりちゃん、遅くなって申し訳ないですが、ご冥福、心からお祈りいたします
2009-02-10 Tue 09:33 | URL | ハムママ #T5lngZhU[ 内容変更]
リンダちゃん...
辛いのに、kamilleさんの気持ちにこたえてここまで頑張ってきたんだね。
やつれた写真を見るだけでもいたいたしいので、kamilleさんのご心痛は大変なものかと思います。

下の記事も読みましたが、きらりちゃん...残念でしたね。
でも、kamilleさんのところにこれたハムちゃんたちは、みんなすごい幸せだと思います、

きらりちゃんのご冥福と、リンダちゃんの回復をお祈りしています。
2009-02-10 Tue 13:23 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
病院に!って言いたいけど病院もストレス溜まるし今は体力使わないようにジッとしてるのがいいのかもしれませんね。
出血止まってほしいです!
2009-02-10 Tue 15:35 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
リンダちゃんも出血・・・・・・
腸管からの出血でも、自分の意識とは関係なく
私はカエデの出血も、腸からではなかったのか?と思っています。
血は垂れ流し状態で、どうする事も出来ず・・・・
カエデとダブってしまい、とても悲しいです。
2009-02-10 Tue 17:14 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
リンダちゃん、出血ですか?
でも頑張っているんですね。
強い子ですね。

側にいるkamilleさんのお気持ちを考えると・・

応援しか出来ませんが、
リンダちゃんが少しでも苦痛を味わうことが
ありませんように・・。
2009-02-10 Tue 18:37 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
ミルワームを前にした表情が、本当に恨めしそうで(可愛い)。

リンダちゃん、きらりちゃんと同じ頃に病が悪化だなんて…
ゴハンに反応出来るリンダちゃん、頑張っていると感じます。
持ち直す事が一番ですが…長い闘病に、今回の病状。
確かにジレンマになります。
良き方向になる事をお祈りします。
2009-02-10 Tue 19:08 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
出血だなんて!><。
病院に行く方が負担になるだろうし、人間にはどうしようもないですね。もどかしい。
回復を祈りながら見守りますね。
2009-02-10 Tue 20:25 | URL | 彩香 #jYbOzkUY[ 内容変更]
きゃぁああ!!!! リンダちゃん!! (>_<)
何か感じ取っているかのようなタイミングですね。
お空でキラリちゃんだって見守ってくれているはずですし
きっと大丈夫…!信じて見守っています。
(うぅ…でも辛いですよね…)
2009-02-10 Tue 21:08 | URL | 鮎宮 #-[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
出血していてまずい状態ではあるものの、痛みはないようです。
でもだいぶ出血したので、動くのはつらいはずです。
強制給餌を拒否していませんので、まだやってあげられることはあるはずです。

♪ハムママさん♪  
まだきらりが迎えに来ているわけではないと信じています。
だいぶ長い闘病だし覚悟はできていますが、やれることをやるまでです。
まだリンダに生きる気力が残っているはずです。

♪千姫さん♪  
ここまでずっと頑張ってきたリンダですし、まだ目の力は残っているようです。
お薬も飲めるし、出血だって止まるかもしれません。
じっと体力の回復を待ちます。

♪どんぐりのママさん♪  
今回に関しては病院では無理ですね。
水分・栄養補給をして、貧血の薬を飲ませて、安静にさせます。
出血が止まるかは・・・祈るだけですね。

♪ハムハムさん♪  
ずっと体調不良をきたしていた原因疾患があるわけで、それが今回の出血源と同一なのかはわかりません。
残念ながら出血を止める手立ては無いように思います。でも自然に止まるかもしれません。効果は微妙ですが、貧血の薬を飲ませ、少しでも体力の温存を図ります。
2009-02-10 Tue 23:12 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
お返事
♪cocoさん♪  
リンダは長く闘病を続けてきたんです。まだ頑張っています。
本人の目が諦めていない以上、ここに至ってもまだ諦められない、出来うるサポートを続けます。

♪ham2さん♪  
ミルワーム、自力ではどうすることも出来なくて怒ったんです!
最後のときは近いとわかりますが、ここまであがいてきたのですから、サポートを続けます。
賛否両論があるでしょうが・・

♪彩香さん♪  
今回は病院に行っても出血を止める手立てはありませんね。
回復を祈りつつ、体力の温存を図るのが一番だと考えました。
ただ、ここまで持ったこと自体が奇跡的かとも思います。

♪鮎宮さん♪  
きらりも待っているのだし、もう十分戦ったといえますが、まだ諦め切れません。
つらい処置は行いませんが、投薬は続けます。
2009-02-10 Tue 23:23 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ミルワームを前に怒ってるリンダちゃん、可愛くてたまりません。
リンダちゃんの頑張る姿に涙が出ますね・・
きらりちゃんとのお別れと重なり心が折れそうなくらいなのに
冷静な判断とサポートをされてるkamilleさんには本当に頭が下がります。私もそうありたいと思いました。

痛みがなさそうなのは幸いですが、なんとか出血治まってほしいですね・・
祈るしかできないのがもどかしいですが、精一杯応援しています。


2009-02-11 Wed 01:10 | URL | くるみ #XMatgrFs[ 内容変更]
お返事
♪くるみさん♪  
ミルワーム、本能で捕まえるのですが、やはり歯が悪いと噛み切れないんですね。
でもじっと待っていれば何かしてもらえるとわかっていて、ああやって見上げているのです。
リンダはもう何度も奇特な状況を乗り越えてきましたから、十分かもしれませんね。
2009-02-11 Wed 10:03 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
リンダちゃん、頑張ってください!
絶対諦めないでね!
早く元気へ回復するように祈ります。
2009-02-11 Wed 20:41 | URL | 小猫仙 #XgJOdrfg[ 内容変更]
お返事
♪小猫仙さん♪  
何とかもう一回復活できるようにと思っています。
お薬を飲んだりして頑張っています。
2009-02-11 Wed 21:32 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
心配ですね・・・
出血はとても心配ですね。
リンダちゃんの体に今何が起こっているのか・・
早く出血が止まり安定してほしいです。。。
まだまだリンダちゃん頑張っていますね
少しでも早く止まるよう祈るばかりです・・・
2009-02-12 Thu 00:45 | URL | 生き物係★ #4uAjNfEA[ 内容変更]
お返事
♪生き物係★さん♪  
出血の原因は分かりませんね。
もともと状態の悪い子ですので何が起きてもおかしくはないのでしょうか。
昨晩は少しご飯を食べられました。
2009-02-12 Thu 08:43 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
