我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
親子で記念写真をして・・・
2009-02-15 Sun 07:38
もっと早く発表したかったのですが、きらり・リンダと立て続けに急変してしまい、この記事の更新が遅れました。

萌菜の子ハム日記(最終回)

(2/5:生後18日目)
koham 20090205_3
萌菜ママと子ハムのことが気になり、遼クンがやってきました。
子ハムはちょっと怖がり気味で、萌菜の下へと潜り込みます。
遼クンは優しくて全然怖くないのに!

koham 20090205_2
萌菜は遼クンをやや威嚇気味でした。
手を離したらきっと遼クンに襲いかかってしまったことでしょう。
完璧な親子スリーショットとはいきませんでしたが、無事に記念撮影が済みました。

koham 20090205_12
萌菜におんぶしてもらってもう1枚。かわいい子ハムちゃん、これで見納めです。

*******************************************************************

生後20日目の2/7、子ハムはマッキー君宅へ里子に行きました。
そしてマッキー君の養子として大切に育ててもらえることになりました。
今回の萌菜の繁殖で、ある意味において一番苦労したのはマッキー君でしたからね。
名前は「ビッケ」君に決まりました。(海賊の名前だそうです。)

たった1匹だけのコハム、巣立って行ってしまうのは飼い主としては寂しいです。
でも誕生した時に一人っ子だとわかって、どうしたら良いか丸1日よく考え、「これが最善」と思って出したkamilleの結論です。

我が家8代目の長男・ビッケ君、いつの日か繁殖のために里帰りしてくることもあるかもしれませんね。ビッケ君に幸あれ。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ★萌菜[モナ]・★ビッケ | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
<<ぷりん君の続報(4) | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | よい事>>
この記事のコメント
微笑ましいスリーショット♪
流石に萌菜ちゃん、子どもが出来てからは
遼くんでも気を許さないのですね。
てっきり9代目として残すのだと思い込んでいました。
マッキーくんの養子になるとは。
血縁は無いけど、縁のある子だし、
それもアリかも知れませんね。
「小さなバイキング・ビッケ」くん。←昔のアニメです。
優しくて賢くて勇敢な子になってね。
2009-02-15 Sun 10:42 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
親子写真、お母さんにべったりなおチビさんの様子が可愛いです(^_^)v
ほのぼの…と言う雰囲気では無さそうですが、親子を見上げた遼パパのショットもなかなか良いです(^∀^;A

おチビさんは、養子に行ったのですねヽ(・∀・)ノ
マッキー君の様に、おっとり君に成長するのでしょうか?!
『ビッケ』…可愛くて賢いバイキングの名前ですね♪
2009-02-15 Sun 12:23 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
ビッケくん
ビッケくん、いってらっしゃ~い(^^)
たしかに子ハムちゃんのたびたちはさびしいですよね...7匹いても私、一匹がたびたつごとに観賞に浸ってました。
将来、里帰りすることがあるといいですね♪
2009-02-15 Sun 12:38 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
子ハムも完全に独立できましたね~
遼パパ寂しいよね・・・
えぇ?里子しましたか?1匹なのに?
kamilleさんと萌菜ママもきっと寂しいかなぁ・・・
でもいつでも里帰りできるから、それがいいかも^^
ビッケくん、新しい家で元気で成長してください!
2009-02-15 Sun 15:31 | URL | 小猫仙 #XgJOdrfg[ 内容変更]
ビッケくん、とってもかわいいですね!
ビッケという海賊のアニメ、思い出しました~♪

ママに甘えて、かわいい~v-238

それにしても遼くんは優しくてステキですね~☆

萌菜ちゃんはしっかりママ、頑張りましたね!

すてきなファミリーです。。。

ビッケくんの幸せを祈ります☆

我が家もぎりぎりですが、出張婿さんをお連れしましたv-356
どうなることやら・・・です。。。
2009-02-15 Sun 15:32 | URL | ちいちこ #-[ 内容変更]
親子揃ってのお写真は見納めですか・・
淋しいような・・。

ビッケ君、可愛いお名前ですね♪
私、幼いころテレビで見てました。
(歳がバレバレかな?)
ビッケ、ビッケ、ビッケは海の子バイキング・・♪~~
って歌でした。なつかしいなぁ~。

何処で生活していても、信頼できる方の所ならば、
大丈夫ですね。
2009-02-15 Sun 21:50 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
ビッケくん旅立ちですか?ちょっとさみしいけど、マッキーくんとは何故か馬が合いそうな予感v-308 ビッケって懐かしい~・・と思うのはみんな同じ年代かな(バレバレ
遼君パパに見送られ、萌菜ママに守り育てられきっと素敵なお家に里子に行くんだねv-344
元気で幸せになってねv-353
2009-02-15 Sun 21:56 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
子ハムちゃんの見納めですね。
遼クンもお別れと激励の挨拶が出来たのでしょう。
立派に育ってね、ビッケ君v-218
2009-02-15 Sun 22:43 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
手が邪魔ですが、なんとか記念のスリーショットになりました。
ビッケ君が行ってしまってからは、また萌菜と遼クンは仲良く隣りケージで暮らしています。
ハムが一人っ子というのはなんだか寂しいものだと思いました。
マッキー君宅は、過去に★クワトロの弟・ちゃっぴー(花菜の婿)が里子に行ったお宅で、6代遡ると一族なんですよ!

♪ham2さん♪  
遼クンはコハムとも仲良くしたがっていましたが、萌菜が警戒気味でした。
今回の子を養子に出すのを迷わないハム飼いはいないでしょうが・・・
マッキー君ほどのおっとりでは困り者ですが、いい名前をつけてもらったので立派に育つでしょう。
賢いバイキングの名前なんですね!

♪千姫さん♪  
今回は1匹も残らないのでさびしいですね。
まあ、萌菜も立派に子育てをしたし、遼クンには種があることがわかったし(笑)、これはこれでよかったと思います。

♪小猫仙さん♪  
もう遼クンも萌菜も何事も無かったかのように暮らしています。
1匹だけなのに里子に出してしまって驚かれたかと思いますが、暮れに来てくれていたマッキー君も頑張ってくれたし、kamille一族の存続のためにはこの形が最善だと考えました。

♪ちいちこさん♪  
ビッケというのは有名なアニメなんですね~
ビッケ君は里子に行ってしまいましたが、最後に記念撮影も出来たしよかったです。
ちいちこさん宅にもお婿さんが来たのですか!
今後が楽しみです。

♪cocoさん♪  
親子写真、他にも何枚かあるので、おいおい掲載します。
ビッケって実は知らなかったのです。初回放送時には生まれていたはずなのですが。
今回は、過去にも里親をお願いしたことがあるうちなので大丈夫ですよ!

♪yoyoさん♪  
萌菜似であればあと1週間もしたらマッキー君より強くなってしまうような気がします。
でもなんとなく、遼クン似のような気がします。
ビッケって有名なんですね。自分が無知だっただけかな?

♪ハムハムさん♪  
親子写真は見納めですが、写メなど来たらまた掲載しますよ。
ビッケ君、どこに行っても萌菜と遼クンの長男であることに変わりありません。
遼クンも最後に一緒に記念撮影が出来てよかったです!
2009-02-15 Sun 22:50 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
お名前「ビッケ」君なんですね。
強そうなお名前だと思います。家族揃っての3ショット微笑ましく思います。
子を想う遼くんのお顔は父親の顔ですね^^
萌菜ちゃんはビッケくんが遼くんに取られちゃうと想ったのかな?母親の貫禄出てますね。
ビッケくん大きく元気に育ってほしいです♪
2009-02-16 Mon 11:59 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
お返事
♪どんぐりのママさん♪  
遼クンも萌菜には勝てませんが、結構パパの貫禄が出たでしょうか。
3人で記念撮影ができてよかったです。
ビッケ君も大きく育ってくれるに違いありません。
2009-02-16 Mon 12:19 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ビッケ君、カワイイ名前ですね。
「ちっちゃなバイキング」からとったんですね~。

元気に大人になってほしいです。

私はハムちゃんを里子に出したことが無いのですが、まさに親の気持ちですよね・・・。
ちょっっぴり寂しいです。
2009-02-16 Mon 18:08 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
お返事
♪舜コさん♪  
かわいい名前をもらえました。元気な子に育っていきそうです。
里子って、望まれてもらわれてゆくのだから本来うれしいことなのですが、今回のようにさすがに一人っ子だとすごくさびしいですね!
2009-02-16 Mon 21:18 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
子ハムちゃん、里子に行っちゃったんですね
成長早いな~
親子3匹で記念撮影できるなんていいですね
すごくいい記念写真です

ビッケくんって名、とても良く似合ってますね
やんちゃで元気に成長してくれることを願ってますね
ビッケくん!また会えるよね~
それまで元気でね!

リンダちゃん、どんな具合ですか?
少しでもよくなってるといいのですが・・・
2009-02-16 Mon 22:11 | URL | ハムママ #T5lngZhU[ 内容変更]
お返事
♪ハムママさん♪  
一人っ子を里子に出してしまったのでなんだかさびしいです。
でもビッケ君は新しい世界に飛び出していったのですから。

リンダは「ハマーン・ママより先にお空に行くわけには行かない!」って、頑張っていますよ。
2009-02-16 Mon 22:41 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
