我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぷりん君が来てくれました
2009-02-01 Sun 17:02
彩香の愛ハム日記」の彩香さん宅から、ぷりん君が出張婿に来てくれました。
ぷりん君は生後4ヵ月半で、カラーはプディングパールです。父はプディング、母はパールで、本人とその一族のカラーから濃厚なサファイア血統と思われます。

「父親譲りのビビリ持ち、なのに度胸ありw 意外と好き嫌いがある!?」
(「彩香の愛ハム日記」より引用)

purin 20090107
(彩香さんより写真をお借りししています。)

さすが、プディングが入っているだけありふっくらしています!


ユイリィ:「ぷりん君を歓迎します。早く仲良くなりたいです!」


まずは、ぷりん君を連れてきたキャリーケースにユイリィを入れてみました。仲良くご飯を食べています。

yuiry 20090201_5

今度はぷりん君をユイリィのケージに入れてみました。ユイリィはもくもくとご飯を食べ続け、ぷりん君はケージ内を探検していました。

yuiry 20090201_13

ぷりん君がユイリィの巣箱を占拠しました。それでも仲良く並んでご飯を食べています。どちらもおっとりしていて、お互いに敵意無しです。

yuiry 20090201_19

今日のぷりん君は53g、ユイリィが44gです。
大柄な二人にはケージがやや狭すぎるようなので、もう一回り大きいケージに引っ越して、新婚生活を開始することになりました。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★遼クン&★ユイリィ | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<萌菜の子ハム日記(4) | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 萌菜の子ハム日記(3)>>
この記事のコメント
ナイスカップル♪
若くてお似合いのふわふわカップルですねー。
2コマ目のユイリィちゃん、すごい美人!
これはぷりんくん、ユイリィちゃんに一目ぼれしちゃいますね。
初対面で仲良くできるなんて、これは相性が良さそうです。

上から見ると、ユイリィちゃん、まん丸ですね。(^^ゞ
44gというのはハリーと同じ体重です。
お嫁さんとしては最適な体重だと思います。
初日からこんな仲良し写真が見られるなんて…。
先が楽しみです~♪(*´ェ`*)ポッ♪
2009-02-01 Sun 17:56 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
本日はご足労をいただきました。
予想通りおっとりペアで仲良く出来そうですねw
ぷりんやっぱりでかいな~(汗
しかもおうち占領してるし←写真かわいく写ってるw
ユイリィちゃんよろしくね~♪
2009-02-01 Sun 18:25 | URL | 彩香 #jYbOzkUY[ 内容変更]
メチャクチャ仲がいいですね!
いい新婚さん♪
見てるだけでうらやましいです~
2009-02-01 Sun 19:14 | URL | ナツコ #WLjrWdHc[ 内容変更]
ユイリィちゃんにお婿さん!
ハムスターの成長は、早いですね~ヽ(゜∇゜)ノ

様子がのんびりとして、とてもお似合いです♪
お婿さんの巣箱に収まっている様子が、未来を頼もしく予感しました(^∀^)ノ
2009-02-01 Sun 21:04 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
いきなり最初から威嚇しあったりせずに仲良しなんて、本当に久しぶりです。
両方とも若くてふっくらとして体力も有りそうだし、何とかなると期待が大きいです。

♪彩香さん♪  
ぷりん君はやはり背が高いです。それとすごくおとなしいですね。
このケージで同居予定でしたが、若いカップルには狭そうなので、もっと大きいところに引っ越しました。
たまにユイリィがチッといっていますが、喧嘩になったりはしなそうだし、今後が楽しみです。

♪ナツコさん♪  
いきなり仲が良くて本当に良かったです。
この半年くらい、なかなかうまくいかないカップルに苦労しっぱなしでしたからね。

♪ham2さん♪  
ユイリィもあっという間に生後3ヶ月を過ぎ、適齢期ですからね。
今後も喧嘩をしないで仲良くやってくれれば楽しみです。
お婿さんもユイリィもおとなしい同士でうまくいきそうです。
2009-02-01 Sun 23:21 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
わぁv ついにですねv
ぷりん君をkamilleさんのブログで拝見するのは
すごく新鮮です(*^▽^*) クリサファとプディングパールだと
どんなカラーの仔ハムちゃんが産まれるのかしら…??楽しみです☆
ほのぼのカップルで、こちらまで幸せな気分になりました。
萌菜ちゃんのおめでたに続いてくれますように…☆
期待大ですね(^^)
2009-02-01 Sun 23:24 | URL | 鮎宮 #-[ 内容変更]
ぷりん君とユイリィちゃん、レオちんを足したら三色団子~v-237
あっ、ウソです、ハムハムのおっちゃんを噛まないでぇ~v-237v-356
2009-02-02 Mon 19:25 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
仲良しさんですね~^^
これは新婚生活が楽しみですね。
新しい家族が誕生するという吉報も、近々聴けそうでしょうか・・・w
2009-02-02 Mon 19:40 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
ご結婚
まずはお二人(二匹?)のご結婚、おめでとうございます(^0^)
ほんとに仲がよくて...いいカップルですね。
新しいベイビーの誕生、心よりお待ちしてます!
2009-02-02 Mon 23:16 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
おお!
ユィリィちゃんのお相手がきますたか!プディングパールとはなんてすてきな響き・・・。カップリングも成功しそうなよかんでしね。美男美女カップルでしね!
2009-02-02 Mon 23:42 | URL | 鶴亀 #-[ 内容変更]
お返事
♪鮎宮さん♪  
ぷりん君のブログ出演先が変わったので、なんだか違和感ありですか!
とりあえず仲は良いので一安心です。
子ハムのカラーは4色出る可能性ありかと思います。

♪ハムハムさん♪  
3色団子だとどれが一番おいしいのでしょうかね~
みんなふっくら系なので・・・・
でもよく考えたら、ぷりん君だけで2色ありますからね。

♪舜コさん♪  
去年は萌菜の気性でずいぶん苦労したので、今回は今のところ楽チンです。
子ハムもこの調子でうまくいくといいのですが!

♪千姫さん♪  
年齢も近いし、性格も合うようで良いカップルだと思います。
何とかうまく行ってほしいです。

♪鶴亀さん♪  
ユイリィも早いものでもう3ヶ月たちました。
お相手も来てくれて、しかも性格の良いプディングパール!
楽しみにしてください。
2009-02-03 Tue 00:06 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
