我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
萌菜の子ハム日記(3)
2009-01-31 Sat 00:00
子ハム日記(3)

(1/26:生後8日目)
koham 20090126_3
毛が生えそろってきて、子ハムらしくなりました。
目はまだ開いていませんが、巣箱のふたをはずすと巣財にもぐって逃げようとするので、明かりは見えているようです。すごくおとなしい子のようです。

(1/27:生後9日目)
koham 20090127_5
ママ・萌菜のガードは固いですが、少しだけ持ってみました。
カラーはブルーサファイア、性別はほぼ女の子で間違いなさそうです。

(1/29:生後11日目)
koham 20090129_2
少し怖がりな子です。カメラを向けると巣財にもぐって顔を隠してしまうんです。

(1/30:生後12日目)
koham 20090130_6
目は開いているはずなのですが、閉じたまま?なんです。怖がっているのでしょうか。体重は14g、黄色っぽい産毛がチャームポイントです。

おおらかな子ならば、もう勝手に巣箱の外に出てきてもいい頃ですが、まだ1回も出てこないのです。慎重というか、警戒心が強いのでしょうか。

(続きは近日UP予定です。)

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★萌菜[モナ]・★ビッケ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<ぷりん君が来てくれました | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 萌菜の子ハム日記(2)>>
この記事のコメント
もう体重14g!成長が早いですね。
女の子でしたか。(n‘∀‘)η
黄色っぽい産毛が多いですね。

おっとりしていそうですが、
ちょっとシャイなのかも知れませんね。
もうすぐパッチリ開いたお目目が見られるのが楽しみです♪

あと、ユイリィちゃんのお見合いも控えていて、
ブログ更新が忙しくなりますね。
頑張って下さい♪
2009-01-31 Sat 00:20 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
どんどん大きくなります。
でも巣箱の外には出れません。萌菜が絶対出さないようにしています。見張っているようです。
更新したいネタもあるのですが、マイペースで行きます。
2009-01-31 Sat 13:57 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
体長〇センチ等書かれているのは見かけますが、手に実際持たれていると、分かり易いです(・∀・)ノ
本当小さいですね~!

ブルサファちゃんは産毛に黄色が混ざるのですね。
まだモニュモニュしている感じが可愛いです♪

萌菜ちゃんがしっかりガードしているのですね。
今回は、家族集合写真は考えていらっしゃいますか?
2009-01-31 Sat 14:19 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
耳が開きましたね!そして、目も。
あんなに閉じていたのが、こんなにキレイに開くなんて。生命ってすごいです。

毛がとっても柔らかそう。
ん~、手の上に乗せているkamilleさんが、とってもうらやましいですぅ~~。
2009-01-31 Sat 21:43 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
一人子はやっぱり成長が早いですね~
そろそろ目を開けてるかなぁ~
期待してますね~
萌菜ちゃんもお疲れ様です、もうすこし頑張ってください~
2009-01-31 Sat 22:27 | URL | 小猫仙 #XgJOdrfg[ 内容変更]
すごーく小さく見えましたが・・・
うちのロボのちょびくんの半分の体重ですか・・
そう思うと大きいですね♪
色んな物を独り占め出来ているからでしょうか?

女の子なんですねっ(^.^)
かわゆい名前が付くでしょうから・・
楽しみにしてますねっ。
2009-01-31 Sat 22:44 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
お返事
♪ham2さん♪
割と大きめなのですが、手に乗せるとちっちゃいです。
黄色の産毛はどういう条件で出現するのか分かりませんが、うちは代々黄色っぽい子が多いです。
集合写真が撮れるかは萌菜の協力次第です!

♪舜コさん♪
あっという間に目が開き、耳が立って、ハムらしくなりましたね。人間が考えるよりも小動物って力強いものなのかもしれません。 
まだ手に乗せると萌菜が怒りそうなので・・・

♪小猫仙さん♪
想像以上に大きくなるのが速いです。栄養が行き届いていますからね。
一人っ子だと、萌菜も余裕たっぷりです!

♪cocooさん♪
大きなコハムだと思っていましたが、萌菜のガードが固くてやっと体重を計れました。
成長がいいのは一人っ子の利点ですね。性別はまだ確定ではないのですよ!
2009-02-01 Sun 00:16 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
びっくり
少し風邪でダウンしている間に!驚きました~
しかしおめでとうございすv-308
ママは、大事に大事に育てていますね・・一人っ子だとこんなに大きいのでするね~・・
うちの相方にも起きたらニュースとして伝えないと~
遼くん若~いパパですね~!さすがです!
萌菜ちゃん可愛いな~って、ずっと思っていたので
残念が続いていて私もさみしかったのですが
この子は、ママにとっても宝物のような赤ちゃんですね。
2009-02-01 Sun 02:48 | URL | いずみ #-[ 内容変更]
お返事
♪いずみさん♪  
一人っ子で最初は心配でしたが、その後はすごく成長が早いです。
萌菜は過保護なくらいに子ハムに付っきり、巣箱の外に出ることを許しません。やっと生まれた子、大事にしているんでしょうね。
2009-02-01 Sun 17:06 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
