我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
脱走
2009-03-01 Sun 12:00
金属ケージの天井のドアですが、このような止め具でとまっているのです。若いころのくわーゆはウンテイをしつつ、この留め金をはずしてたびたび脱走しました。
最近では年をとったため、そこまではできなくなっていたのですが・・・



先日、朝起きてみるとくわーゆがいなくなっていました。
そしてこんなところにいるのが発見されました。暢気に巣などを自作してくつろいでいました。



見つかってしまったのですかさず逃げ出すくわーゆ。
前回の問題、ヒマ種の食い逃げをしたのもくわーゆの仕業でした。



留め金はクリップで固定です。
以前は固定していたのですが、年をとったのでまさか脱走はしないはずだと思い、最近は付けていませんでした。



★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


スポンサーサイト
別窓 | ★柚子&★くわーゆ | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<仲良し58! ぷりん君とユイリィ | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 食い逃げ事件発生>>
この記事のコメント
すご~~い^^くわーゆ君脱走してお家造ってウマウマ貯めて悠々自適な時間を過ごしてたんですね^^
お歳だと思ってたのは私達だけでくわーゆ君はまだまだ体力的にもわかかったんですね♪
2009-03-01 Sun 13:42 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
ボンドみたい♪
くわーゆ様、このお歳で
ウンテイして脱走してヒマ種ドロボーして別荘でのんびり過ごしていたなんて!
スゴイですねぇ。
なんだか007とかインディ・ジョーンズを思い出しちゃいましたよ。
今のショーン・コネリーとかハリソン・フォードみたいに、お歳を召してもアクションできちゃう渋くてカッコイイ大スターみたい。
この年で脱走の心配だなんて、普通は無いですよね。(^▽^;)
2009-03-01 Sun 15:12 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
まさかと思いましたが…くわーゆ様、
まだまだ若い者には負けない ?!

別荘で、まったりした様子が良いです (//∀//)ノ
現行犯でバレたら逃げるあたり、
ハムスターも、空気読みますよね (^_^)v
2009-03-01 Sun 16:49 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
確かに、年がとっているからって
油断しちゃいますね^^;
結構、年をとってもハムスターって、元気な子は
元気ですよね♪

くわーゆ君のくつろいでいる顔がまたいい★
2009-03-01 Sun 18:41 | URL | ナツコ #73gf3iLo[ 内容変更]
あらら・・^^;
やっちゃってますねぇ~
でも、ケガが無くてよかったですっ^m^

でも、すごいなぁ~
うんていだけでも凄いのに・・
その後、脱出して、ひま種をとって・・
悠々自適な生活・・
おばちゃんは、くわーゆ君を尊敬しちゃうわ♪
2009-03-01 Sun 19:37 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
すっごーーーい…!!
すっごいです!くわーゆ君!!まさか。よもや。
留め具を外す?ヒマ種泥棒?別荘作成?!
ウンテイできる体力に加えて、IQもかなりの高さですね。文武両道!
勝手におじいちゃん扱いをするなと言わんばかりですね(笑)

恐れ入りましたくわーゆ様ぁ。
2009-03-01 Sun 20:51 | URL | 鮎宮 #-[ 内容変更]
くわーゆくんすごいですねv-405ペーパーで巣を作ってるお顔は、こんなアクションスターとは別人のように、癒しのほほん系ですねv-410
ヒマ種、全然隠れてないのに、隠してるつもりって、ハムスター独特で、超可愛くて愛しいですねv-344
2009-03-01 Sun 20:51 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
脱走犯はくわーゆ君でしたか。
でも脱走しても風邪ひかない様にトイレットペーパーをおいてあげてるとこなんか、親バカを感じてグッドですね♪v-218
2009-03-01 Sun 21:21 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
お返事
♪どんぐりのママさん♪  
こんなに色々としでかしていてびっくりしました。
一番長く暮らしているわけで、どこに何があるのか分かっているようです。
本人的には若いのかもしれませんし、体力もそこそこあるんでしょうが、あまり無謀なことはしてほしくないです。

♪YORIさん♪  
若い頃は自分で留め金をはずすスキルがあったのですが、最近はやらなかったのでうっかりしていました。
体力的には正直言ってすごいと思いました。
ただ、渋めの映画スターのアクションなら良いのですが、実際にはハムヒルズ5Fから転落しているはずなので、怪我が無くて助かりました。

♪ham2さん♪  
朝起きて、あ、いない、やられた!とびっくりして振り向いたところ、すっかりくつろいでいました。
でも逃げなくてもいいのに逃げたということは、怒られると思ったのでしょうね。
※写真のように床に脱走防止柵を設けているので、ケージから脱走できても遠くには行けない様になっているんです。

♪ナツコさん♪  
2歳くらいまでは結構元気な子もいますが、2歳7ヶ月ですからね。
はっきり言ってやりすぎだと思います。
でも脱走に成功してうれしそうにしてくつろいでいましたね。

♪cocoさん♪  
本当に怪我が無くてよかったです。
脱走して気分転換が出来たかもしれませんが、飼い主の寿命が縮む思いです。
それなりに自分だけで楽しんでいたようであり、年齢を考えると尊敬に値するかも。

♪鮎宮さん♪  
若い頃はウンテイをしながら、器用に留め金を口で外せました。
このタイプのケージを他に何匹も使ってきましたが、くわーゆ以外には誰も成功していません。
最近はウンテイは出来ても留め金は外せなくなっていたので、油断しました。

♪yoyoさん♪  
まんまと脱走に成功して、してやったり!という満足顔ですね。
あんなに丁寧に巣まで自作しておいて、とったヒマ種はむき出しというのは、確かに人間の感覚からすると普通じゃないですね。
トイレにおやつを隠すのと同じ感覚でしょうか?

♪ハムハムさん♪  
ハムハムさんがペットボトルで柵を作っているように、我が家でもハムスターエリアは木製の柵で仕切っているんです。
(以前脱走されたときに大変だったので)だからケージから脱走しても遠くには行けないんです^^
トイレットペーパーはハムお世話用の物が床に放置されていたわけです。
それにしても見事に巣をこしらえました。こういう細かい芸当が長生きの秘訣かもしれません。
2009-03-01 Sun 23:18 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
すご~い。みんなが寝静まった後、こっそり(?)アクティブに活動しているんですね~。
ロックあけちゃうところまでウンテイだなんて。
2歳7ヶ月だなんて思えない運動神経ですね!
2009-03-02 Mon 20:21 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
お返事
♪舜コさん♪  
年寄りらしく昼間はきちんと寝ているのですが、おやつねだり時や活動時は若い頃と同等に行動できます。
生まれたときからずっと同じケージ環境で、何ひとつ配置換えもせず、大切に育ててきたくわーゆです。
2009-03-02 Mon 20:28 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
くわーゆ君ですかぁ~
でも脱走で本当に困りますね・・・
すぐ見付かった良かったですね!
2009-03-02 Mon 21:49 | URL | 小猫仙 #XgJOdrfg[ 内容変更]
お返事
♪小猫仙さん♪  
脱走防止柵があるので、遠くまでは逃げられないんです。ただ、転落したり、踏まれたりする危険があるので脱走されるのはいけませんね!
元気があるのはいいことですけど・・

2009-03-02 Mon 22:40 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
