我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
食い逃げ事件発生
2009-02-27 Fri 17:05
元気にウンテイで鍛えているくわーゆです。
それにしてもすごい体力です!!
まあ元気なら人間でも90歳で富士山に登ったりできるわけですからね。

2歳7か月を無事にクリアし、既報どおり我が家の最長寿記録を更新中です。どこまで伸びるでしょうか?
これから過ごしやすい季節になるし、3歳も夢ではないような錯覚に陥ります。



******************************************************************

さて、これは我が家のヒマ種貯蔵庫なわけですが、よく見るとかなりの数が殻だけになっています。食い逃げ事件の発生現場です。



捜査の結果、現場すぐ近くから大量の剥きヒマ種が発見されました。これで隠しているつもりなのでしょうか。



これは重要証拠物として押収されました。
せっかく剥いてあるので、すりつぶして粉にし、リンダの流動食に混ぜて使うことにします。



犯人はいったい誰でしょう?
ヒマ種の貯蔵庫の位置を知っていて、しかもケージの外に自由に出ることのできる人物が犯人です。

※犯人は後日に発表します。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


スポンサーサイト
別窓 | ★柚子&★くわーゆ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<脱走 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | リンダの執念>>
この記事のコメント
恐るべし90歳!
くわーゆくん、いや、
大長老くわーゆ様、と申し上げたい。
人間の年だと90歳だというのに、
ウンテイまでこなしてしまわれるとは…。
今まで2歳7ヶ月以上生きたハムは2匹いましたが、
どちらもこんなに元気じゃありませんでしたよ。

3歳の誕生日まで、あと136日。
こんなに健康で体力があるんですから、
夢じゃありませんよ~☆
私は確実に3歳を迎えられると思います!
早く暖かくなると良いですね。

ところでヒマ種ドロボーさんはどなた?(*^m^*)
2009-02-27 Fri 17:45 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
くわーゆ君はスーパーハム?
元気過ぎて頼もしいです。
でもうんていは危ないから、kamilleさんが見てる時だけにしようね♪

モキュ曰く、
『そんな元気な犯人は、出来ちゃった婚の遼クン♪
萌菜ちゃんと、『ロミオとジュリエットごっこ』してるんだぁい♪』
だそうです。
2009-02-27 Fri 20:04 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
くわーゆ君 ( お歳にしたら『様』ですね ) 元気で、嬉しいです。
ぐんぐん記録更新していって下さい (^∀^)ノ

さて、せっかく剥いたヒマ種を没収されてしまった、
可愛い気な犯ハムは…機敏&場所を知っているあたりから…ハヤト君かな?!
2009-02-27 Fri 21:19 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
くわーゆ君、元気いっぱいですねっ。
そうそう、3歳・・夢じゃなさそうですよ。
くるみさんちのチョコちゃんみたいに・・
回し車ブンブンやってるし・・
くわーゆ君ならOKそうです♪

あはは・・やさしいハムちゃんですねぇ。
それは、リンダちゃんのためにやったんでしょう。
そう思っておきましょう^-^
2009-02-27 Fri 23:04 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
あんこと同年代だけどすごい元気ですね!これは三歳狙えそう(^O^)
ウンテイは身体を痛めない程度に楽しんでねw

ひまたねウマウマしたのは誰だーw
没収されてるよー!
ってどっちの味方だよw
2009-02-27 Fri 23:12 | URL | 彩香 #-[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
さすがに寝ている時間が増えてきましたが、起きているときはこんな感じで若い頃と変わりません。ホイールも全力でまわしているし。
長生きだった花ですら、2歳5ヶ月を超えたら歩くのがやっとでしたからね。驚くべき体力です。
3歳も迎えられると最高です。でも春はもうすぐですが、くわーゆは夏の生まれですからね・・・
犯人はしばらく内緒です。

♪ハムハムさん♪  
スーパーハム・くわーゆはどうしても天井に登ってしまうんです。
怪我の危険のことを考えたら金属ケージは変えるべきなのでしょうが、生後17日目以降2年7ヶ月にわたって、このケージでずっと生活し続けていますからね。いまさら変えないほうがいいかと。
モキュ君は手の早い遼クンが犯人だと思いますか! むむむ。

♪ham2さん♪  
くわーゆ、ずっと元気だからまだまだ記録は伸ばせそうですけどね。
でも年齢も年齢だし、過度な期待・プレッシャーをかけすぎないほうがいいかもしれませんね。
何事もくわーゆのペースで。
機敏なハヤト犯人説に1票ですか! さあ、どうでしょうか?

♪cocoさん♪  
今のところありえないくらい元気ですからね。
3歳はまだ遠いですが、実現可能な目標になってきましたね。
食い逃げ犯人は優しいハム説ですね! なるほど。

♪彩香さん♪  
この年まで生き残っていることのほうが少ないと思いますが、しかもすごく元気だから自分でも驚いています。
ウンテイは危ないんですけどね、でも生きがいみたいなので・・・
犯人はあんなにいっぱい剥いてどうするつもりだったんでしょうかね~
2009-02-28 Sat 00:32 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
リンダちゃんのためのヒマ種収集!
犯人は優しいハム説に私も1票ですv
確かハムヒルズの1Fはハヤト君とミランダ君でしたよね。
(マッキー君がいた頃の記憶では…。汗)
それが変わってないなら、犯人は優しいパステルカラーズのうちのどちらかかな~と予想しましたがどうでしょう?体重も考慮すると本命はやっぱりハヤトくんでしょうか♪
でもでもっっ、華麗なウンテイを見てしまうと、
年齢のハンデを乗り越えて、意外とくわーゆ君…?
それとも悪役ばかり引き受けているけど本当は優しい萌菜ちゃん…?
大穴予想でいくと、どんどん分からなくなってしまいます(笑)

ていうかくわーゆ君、驚きのスーパーパフォーマンスですね!
これは3歳も夢じゃないでしょう!
2009-02-28 Sat 02:29 | URL | 鮎宮 #-[ 内容変更]
お返事
♪鮎宮さん♪  
今でもハムヒルズ1Fはミランダ・ハヤトの間ですし、体重もミランダ61g、ハヤトは53gです。
身軽といえば萌菜がダントツだし、くわーゆも元気いっぱい・・・
なかなか難しい問題でしたかね?
2009-02-28 Sat 12:52 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
