我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【おかげさまで見つかりました】 情報求む
2009-01-10 Sat 22:07
皆様の協力のおかげで見つかりました。
ありがとうございました。


リンダは柔らかいものならよく食べられており、年末の最悪の状態を脱しています。毛並みが回復し、体重も42gまで回復しました。巣箱から出てきてホイールの上で歩いたり休んでいることもあります。
明らかに体調は上向き、これでしばらくは安心です。

ただしペレットはどうしても丸で囲んだものしか食べません。本当にこれしか食べない(食べられない)のです。



↓ こんな感じのどぎつい色のペレットですが、水をかけると強烈なフルーツ臭を放ち、弱ったり食欲が落ちたハムでも食いつきが良いのです。

KAYTEE 3

「KAYTEE イグザクト レインボー ハムスター/ジャービル」という海外物なのですが、困ったことにいつの間にか絶版になっていました。輸入代理店に問い合わせたところ、現在店に出回っている分で最後とのことでした。自分で探した限りでは売っている店は見つかりません。

KAYTEE 2

どなたか手持ちでたくさん余っている方、あるいは売っている場所を知っている方はいませんか?


★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


スポンサーサイト
別窓 | ★リンダ&★きらり | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
<<ペレット、見つかりました!! | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 萌菜、やはり体重減少>>
この記事のコメント
近所に2件ペットショップがあるので明日にでも見に行ってきます!
リンダちゃんのため!探してきますよ~

2009-01-11 Sun 00:58 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
情報求む
ペットエコ都筑店に行ってみました。
残念ながら売っていませんでした。
店員さんに聞いてみましたら、
取り寄せは可能ということでしたが、
絶版になっていることを知らないかもしれません。
見つかると良いですね。
2009-01-11 Sun 17:05 | URL | ブ~ピ~ #-[ 内容変更]
モキュとカエデが買い占めしていそうです。
私も探してみますね~v-237

カエデ『おっちゃん、売値は買値の5倍増しやでv-237

カエデちゃんは鬼かv-236v-12
2009-01-11 Sun 18:08 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
あたしもネットで調べて見ましたが、モルモットや鳥系の物はあってもハム用は情報すら引っかかりませんでした。
mixiで情報ないかきいてみますね。
2009-01-11 Sun 18:16 | URL | 彩香 #jYbOzkUY[ 内容変更]
今、Amazon.co.jpで見たら在庫ありで出てましたよ。良かったら、見てくださいね。

au-oneのHPより
イグザクトで検索、1番目にAmazon.co.jpが出ますので、キャッシュをクリックしてみてください。
2009-01-11 Sun 18:28 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
我が家の近所では売ってないです。
力になれず、すみません。

でも、リンダちゃんの回復という良い話題が聞けて、とてもうれしいです!
2009-01-11 Sun 19:17 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
リンダちゃんは持ち直したのですね!一先ず良かったです。
探されている品物ですが、知っているショップでは見た事がありませんm(_ _;)m
見つけたらお知らせします。
“食欲を出す為に匂いは重要”と、改めて知りました。
2009-01-11 Sun 21:10 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
♪どんぐりのママさん♪  
ありがとうございます。
どこにもなくて困っているんです。もしあったら連絡お願いします~。

♪ブ~ピ~さん♪  
ペットエコのような大手でもないんですよね。
やはり入手は困難かもしれませんね。

♪ハムハムさん♪   
品揃え豊富なモキュ・カエデ商店にも在庫は無いのですか!
万が一見かけたら、連絡願います。5倍増しは財布がしんどいので、もう少しディスカウントしてくれるように、カエデちゃんの説得をお願いします。

♪彩香さん♪   
鳥用・モルモット用・ウサギ用・フェレット用は普通に売っているのに、ハム用だけ販売中止になったのです。ハムは食べる量が少ないので採算が採れないということでしょうか。
もしいい情報がありましたら教えてください。

♪cocoさん♪   
実はamazonは自分も見たのです。
年末に在庫ありと書いてあったのですが、注文したら在庫切れでした。なかなか入手は難しいようです。
ご協力ありがとうございます。

♪舜コさん♪   
やはり無いですよね。
たまに訪問するショップに12月中旬まではあったのですが、年末に行ったら絶版といわれて愕然としてしまいました。ショップのハム用に取ってあった分を50g程は譲ってもらえましたが。
こういうのは前もってアナウンスがほしいです。

♪ham2さん♪   
おかげさまでリンダは何とか元気が出ました。正直言ってもう駄目だと思うくらいの状態から復活しました。でも歯が悪いのは治らず、何でも良く食べるというわけには行きません。
万が一どこかで見かけたら連絡よろしくお願いします。
2009-01-11 Sun 22:40 | URL | kamille #aITtR2Us[ 内容変更]
リンダちゃんの回復、嬉しい報告をありがとうございます!
リンダちゃんも頑張ってくれているんですね。
食べられるものを食べられるだけ食べて、少しでも体を楽にして
過ごしてほしいですよね(*^-^*)

ペレットなのですが、なにせ田舎な我が家の近隣では見かけた
ことがなく申し訳ありません(>_<;)
一昨年、ミコトやケイの闘病時、一切ペレットを受付けなくなった時
同メーカーの別商品『ヘルシーハンドフル』をネットで購入したことが
ありましたが、レインボーハムスターとは違い植物や牧草メインで
造られているせいか、水でふやかしても食欲をそそるような香りは
しませんでした。
kamilleさんの記事を読んで私も思い当たるところを探してみましたが
どこも在庫切れのようですね。
せっかくリンダちゃんが食べてくれるペレットがあるんですもの、なん
とかして届けたいのですが・・
遠出をする時に、色々なショップを探してみます。
まずは近隣のショップで尋ねてみますね!
2009-01-12 Mon 06:08 | URL | くるみ #XMatgrFs[ 内容変更]
お返事
♪くるみさん♪  
こうして年を越せるとは想像しづらかったリンダが回復しただけでも十分なのですが、栄養面でできるだけいい状態を保ちたいのです。
もちろん先日くるみさんに頂いた品々も大変役に立っています。ありがとうございます。
レインボーハムスター、万一見かけたら連絡してください。
2009-01-12 Mon 08:49 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
福岡近郊で何店舗か電話してみました。
ある店舗で教えていただいた所に連絡をとってみませんか?
横浜店もありますので・・ほんとは鳥専門ですが
イグザクトの商品をたくさん扱っているのであるかも
しれませんとおっしゃってました。横浜、福岡に電話しましたが・・営業時間前で留守電でした。
「こんぱまる」というところです。
電話番号 045-431-5878

それと、似ている商品を教えてくださいました。
ズプリームのフルーツブレンドです。
ハムちゃんの食い付きが良いそうです。
2009-01-12 Mon 10:42 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
お返事
♪cocoさん♪  
どうもありがとうございます。
問い合わせてみましたが、やはり鳥用しかありませんでした。
ズプリームもイグザクトも鳥用ですが、成分表を見る限り意外とハムスター用に似ていることがわかりました。食いつきが良いのなら、代用ができそうですね。
2009-01-12 Mon 14:33 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
確保できました!
1袋だけ、ペレット確保できました!
2009-01-12 Mon 16:47 | URL | ぱら #-[ 内容変更]
インコ・カナリヤ用は売ってましたが、ハム用はありませんでした。
ハムのご飯は、鳥用が良い等の情報はありますので、
成分に違いが無ければ意外と使えそうですね。
2009-01-12 Mon 19:24 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
お返事
♪ぱらさん♪  
ありがとうございます。
おかげでリンダもkamilleも安心です。
実は萌菜の体重がまた増加に転じました。行動パターンもなんだか変化しているような気が・・これって??

♪ハムハムさん♪  
成分表を良く見たところ、鳥用もいけるかなと思って急いでサンプルを入手してきたところでした。
でもハム用が1袋入手できそうです。
2009-01-12 Mon 20:58 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ご挨拶遅くなりました。
あけましておめでとうございます。

前にその餌が売っていた所へ行ったのですが、見事にハムスター用のみなくなってました(汗)
多分kamilleさんの行った事ある場所だとは思うのですが…いきなり絶版なんて困りますよね;;
とりあえず入手できそうとの事で安心しました♪

萌菜ちゃん、もしや!?いいニュースを期待しちゃいます(^^*)
2009-01-15 Thu 13:36 | URL | ふぅ太 #fwkSvwQ6[ 内容変更]
お返事
♪ふぅ太さん♪  
あけましておめでとうございます。
そうです、ちゃんと予告してくれないと困ります。
まあ、ハムスターは食べる量が少ないので採算がとれないのでしょうけど。
萌菜はといえば、以上にハイテンションです!おめでたかもしれませんね。
2009-01-15 Thu 17:00 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
