我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
萌菜、やはり体重減少
2009-01-07 Wed 08:00
萌菜です。
体重が(元の32gから)38gまでは増加しましたが、また33gに逆戻りしました。そして発情期が来てしまいまして、残念ながら懐妊とはなりませんでした。うーん。



萌菜:「穴の開いた靴下で遊んでいます! 安物でも面白いです!」


これだけコハムが出来ないと言うのは、やはり萌菜が不妊症なんでしょうね。

萌菜は性格がきついですが、俊敏で活発、しぐさも可愛らしいです。
子孫は何とか残したいところだったのですが。
別のお婿さん候補としては遼クンがおりますが・・・
萌菜も、早いもので生後10カ月になってしまうし・・・・・
残念ながら断念ですかね。



★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ★萌菜[モナ]・★ビッケ | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<【おかげさまで見つかりました】 情報求む | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | マッキー君は無事に帰りました>>
この記事のコメント
ん~。残念です。

うちのぴすたも、不妊症というか、、、、胎児がしっかり育たないみたいなところがあったので、断念したんです。ハムちゃんたちに無理もさせられないですし。

でもでも、萌菜ちゃんのかわいらしい写真で、癒されて満足です☆
2009-01-07 Wed 13:21 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
萌菜ちゃん、不妊だったのですね。
どの写真もワンパクそうな顔立ちで元気ですので、kamille一家の次期総裁候補として、これからも頑張って元気な姿を見せてくださいませv-237
2009-01-07 Wed 13:42 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
萌菜ちゃん、妊娠しませんでしたか…。残念!
今まで我が家でも不妊の疑いのある女の子が何匹かいましたけど、パールホワイトの女の子の不妊は無かったので、ちょっと意外な気がしました。(勝手な思い込みなんですけどね。)

今度は、もうすぐお年頃のユイリィちゃんのご縁談でしょうか?
2009-01-07 Wed 15:55 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お婿さんとあんなに仲良くなれたのに…萌菜ちゃん、残念です。
靴下(値段に(笑))で遊ぶ様子がまた可愛いです~♪
この靴下は、元kamileさんの物ですか?
2009-01-07 Wed 23:40 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
♪ 舜コさん♪   
いろいろ手を変え品を変えやってみたのですがどうしてもだめなようです。大きな期待をかけ過ぎてしまったのが重荷だったのかもしれません。
萌菜には他のハムとかかわるのがストレスになるようです。

♪ ハムハムさん♪   
不妊は仕方がないことですが、残念なことでした。
萌菜は我が家9匹の中で断トツで小柄ですが、すでに天下を取っています。本当に強いですから、この覇権は当分の間続きそうです。

♪ YORIさん♪   
縁あって遠くからお迎えしたのに、もったいないことでした。メスの不妊には初めて遭遇しました。
幸いユイリィも元気に2か月を超えましたからね。大きな期待がかかります。

♪ ham2さん♪  
紆余曲折を経て仲良しになったのだから、大変惜しいことです。
靴下は私のお古です。穴は空いていますが、ちゃんと洗濯してあります。思いのほか気に入ったようです。

2009-01-07 Wed 23:52 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
あけおめ ことよろ
新年明けましておめでとうでし。今年もよろしくおねがいしまふ。萌菜ちゃんは妊娠してませんですたか・・・。残念でしね。うちにも1匹だけパールホワイトの♀がいまふ。萌菜ちゃんににていて白くて黒いオメメがかわいいでし。体重もきになりまふね。なんでもないといいでしね。
マッキー君はうちのおちょことお見合いしてくれないかしら・・・。(笑)
2009-01-08 Thu 00:12 | URL | 鶴亀 #-[ 内容変更]
お返事
♪ 鶴亀さん♪  
今年もよろしくお願いします。
子ハムはたいていは簡単に生まれることが多いですが、不妊症にあたってしまったのは2回目です。
体重はたぶん元に戻ったということで大丈夫そうです。
マッキー君はいろいろと事情もあり、遠くに出張は難しいようです。
2009-01-08 Thu 07:44 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
おはようございます☆
ご懐妊とはなりませんでしたか。残念ですがそれでも萌菜ちゃんのかわいさに変わりはありません♪
生後半年すぎると妊娠しづらくなっていくのでしょうか?
うちで計画妊娠させた仔はみんな半年いないの仔だったので(2匹ですが)、まだまだ経験不足です。
これからも勉強させてくださいませ。
2009-01-08 Thu 11:57 | URL | 彩香 #jYbOzkUY[ 内容変更]
萌菜ちゃん、残念でしたね
マッキーくんも頑張ったのにね
でも、益々萌菜ちゃんがすごい高嶺の花のハムスターになったような気がします^^
チャンスがあれば頑張って欲しいですが、このままでも萌菜ちゃんの健康と活躍を応援していきますね!
2009-01-08 Thu 19:01 | URL | ハムママ #T5lngZhU[ 内容変更]
萌菜ちゃん...繁殖断念ですか。残念ですね。
我が家のノエル&海ペアも仲はよかったのですが全然うまくいかずそのうち海が急逝してしまい...
やはりノエルの年齢が原因かなと見ています。もっと前から計画的にお見合いを始めるべきでした(--;)
遅れましたが、今年も一年どうかよろしくお願いします。
2009-01-08 Thu 23:15 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
お返事
♪ 彩香さん♪  
ハムにも個体差が大きくて、一概には言えないと思いますが、やはり早い時期のほうがいいことは間違いないですね。うちでは2ヶ月で繁殖した子もいるし、10ヶ月で行った子もいます。
萌菜は繁殖に関しては残念でしたが、元気一杯、それが一番です。

♪ ハムママさん♪  
こちらもずいぶん苦労しましたし、ミランダもマッキー君もずいぶんと噛まれたりして苦労しましたが、うまく行きませんでしたね。
まあ萌菜は元気だし、これからも活躍できそうです。応援してください。

♪ 千姫さん♪  
やはり繁殖は簡単な様でむずかしいということですね。相性・タイミング・体力など・・・
先日の海ちゃんもすごく残念なことでした。
今年もよろしくお願いします。
2009-01-08 Thu 23:34 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
萌菜ちゃんの元気ぶりを見ていると、ますます花ちゃんと雰囲気が
かぶります^^
独身時代の花ちゃんも元気っ子ちゃんでしたが、ママになってから
は素晴らしい賢母ぶりを発揮してくれたので、もしかすると萌菜ちゃ
んも・・?と思っていたのですが、ご懐妊ならずで残念でしたねe-441
でもお鼻のやんちゃおハゲも少しずつ毛が戻ってきてるようですし
なにより萌菜ちゃん自身が元気いっぱいなのが嬉しいですね♪
とはいえ、お鼻のおハゲ跡が可愛くて、なかなかのチャームポイント
のような気がします( ´艸`)
これからもパワフルな萌菜ちゃんの活躍が楽しみですね^^
2009-01-09 Fri 01:24 | URL | くるみ #XMatgrFs[ 内容変更]
お返事
♪ くるみさん♪  
体の小ささといい、気の強さといい、花の若いころそっくりですね。子ハム、楽しみにしていたのですが。
鼻のオハゲは基本的にはいつも横アミにこすってしまうので、治りきらないですね。そろそろもう少し小さくて縦アミのケージに移ってもらってはげを治そうかと思います。
2009-01-09 Fri 20:35 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ん~萌菜ちゃん妊娠しなかったんですね。
マッキーくんとの相性はそれほど悪くはないみたいなのにね。
人間にも相性があるようにハムちゃんにもそうなのかな?
病気で体重が減ったわけじゃないみたいなのでホット一安心しました。

昨年はたいへんお世話になりました。今年も昨年同様ヨロシクお願いいたします。
2009-01-10 Sat 13:06 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
昨年はありが゛とうございました。
もう10日になりますが今年もよろしくお願いします!
可愛い画像がいっぱいですね~ 
マッキーくんのキャラもなんとも可愛いかったですし。
2匹のツーショットは、顔がゆるみっぱなしで見ていました。白ハム好きなので萌菜ちゃんの赤ちゃんは私も楽しみでした。
でも、亮くん・ユイリィちゃんに期待ですね。
うちのシナモンは、39gと小さな男の子ですよね?
運動量は半端なくて毎晩よく遊んでいます。

2009-01-10 Sat 14:53 | URL | いずみ #-[ 内容変更]
お返事
♪ どんぐりのママさん♪  
マッキー君が来ていた後半は仲良くしていたので残念でした。不妊症なのでしょう。
基本的には32g前後の体重なので、元に戻ったということですね。
今年もよろしくお願いします。

♪ いずみさん♪  
我が家でも久しぶりの白ハムだし、なんとか子ハムができると良かったのですが。難しいものです。
シナモン君は39gですか。遼は生後5週で40gに到達しましたが、その後はほとんど増えずに42gくらいです。
2009-01-10 Sat 22:00 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
