我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マッキー君は無事に帰りました
2008-12-29 Mon 21:51
マッキー君が萌菜と仲良く同居をしていた時の写真です。
白菜を食べているところだったと思います。並んでもぐもぐと食べていました。萌菜の横にある煮干はマッキー君にあげたのですが、あっけなく萌菜に奪い取られました。



マッキー君は偏食で、ペレットは一切食べませんでした。煮干・チーズ・肉しか食べないのです。従ってあんまりご飯の取り合いにはならないのですが、えさ箱にそういうものを入れるとこうやって競って食べるのです。



クリスマスケーキを二人で食べる写真をもう1枚。


くるみさんにもらった手袋でのポーズをもう一枚。


あれだけ仲良くなるのに苦労した萌菜とマッキー君ですが、マッキー君が帰ってしまった今となると萌菜も少し寂しげでしょうか。



同居の3週間の間、萌菜の体重は32-38gの間で増えたり減ったりしていました。今日の体重は36gです。懐妊の可能性は3%程度です(なんとなくです)。

それでは皆様、良いお年をお迎えください!

右上の「家系図ver.8」、ハリー君・おちょこちゃん・リィリアちゃん・ことはちゃん・シナモン君の写真をお借りして完成しました。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ★萌菜[モナ]・★ビッケ | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<萌菜、やはり体重減少 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | プレゼントが届きました>>
この記事のコメント
3%に期待♪
どこか母性本能をくすぐるタイプのマッキーくん、
無事ご帰還、お疲れ様でした。
ここにある写真だけ見たら、
めちゃくちゃラブラブe-266って感じに見えますね。
萌菜ちゃん、まさかのご懐妊になれば良いのですが。
たった3%でも期待したいですね。

ついに家系図更新しましたね。
おちょこちゃんの名前がフルネームじゃなかったのがちょっと残念。(長過ぎますかね。(^^ゞ)

今年はkamilleさんに大変お世話になり、
本当にありがとうございました。
ハヤトくんのおかげでとても楽しく、幸せなハムライフを過ごせました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
2008-12-29 Mon 22:46 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
3%って・・・
なんとなく3%にウケました♪
マッキー君が帰ってしまい、萌菜ちゃんもどことなく寂しそうです。
ここはマッキー君の変わりにkamilleさんが萌菜ちゃんと一緒に生活してあげましょう~♪
萌菜アタックの前に、kamilleさんもタジタジになってしまうかも~!
2008-12-30 Tue 16:35 | URL | レオちん・メロンちゃん #QnJEHn5U[ 内容変更]
お返事
YORIさん
マッキー君は最初の頃はかなり噛み傷だらけになってしまいましたが、後半は仲良しでした。無事に帰れてほっとしました。
これで駄目なら、やはり萌菜が不妊ということでしょう。淡い期待は持っていますが。
家系図の名前、おちょこちゃんのほうが可愛くていいと思ったのですが・・・
こちらこそYORIさんには大変お世話になりました。
来年も引き続きよろしくお願いします。

ハムハムさん
まあ、ジャンの場合、最後の数日で急激に体重増加をして、出産直前まで分からない事もありますからね。
kamilleと萌菜の同居では、寝返りをうっただけで大変なことになってしまいそうですね。いくら萌菜がすばしっこいとはいえ・・
2008-12-30 Tue 16:42 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
マッキーくんファンだった私は、萌菜ちゃんと同じくちょっとさみしいです・・3%とは厳しいですが、懐妊してるとよいですね♪遼くん達も大きくなりましたね♪
♂って♀と違い、お年頃になるとシルエットが変わり筋肉質になるのでしょうか?下半身(恥)も♀とは大分違うみたいで、ちょっと戸惑い気味です。遼くんとは同じくらいなので、参考にさせていただいております♪今年ももうおしまいですが、来年もよろしくお願いしますv-238
2008-12-30 Tue 23:36 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
マッキー君、ほんとに可愛らしい男の子でしたね^-^
この短期間で私達のハートをわし掴みして行っちゃいました♪
それだけに、萌菜ちゃんも寂しそうに見えます。
ご飯の競い合いも、萌菜ちゃんにとっては楽しみのひとつだった
のかもしれないと思うと、なんとなく萌菜ちゃんの女心がわかるような
気がしてきます( ´艸`)
しかしマッキー君の好物が動物性タンパク質ばかりなのには驚きですv-411
イチロー選手も小さい頃から野菜嫌いと聞きましたし、どんなに偏食
がちでも立派な男の子になるもんなんだなぁと私の中で繋がりましたv-398
萌菜ちゃんとマッキーくんのベビーちゃんが見れるといいなぁ♪

kamilleさん、今年も1年大変お世話になりました。
kamilleさんのブログ、kamilleさんのお言葉にどれだけ助けて
いただいたことか・・。
こんな私ですが、来年もハムず共々どうぞ宜しくお願い致します(*^-^*)

お餅の食べすぎに気をつけて、良い年をお迎えください♪
2008-12-31 Wed 06:17 | URL | くるみ #XMatgrFs[ 内容変更]
マッキーくん、短い間だったけど、臆病な表情にちょっと笑いをくれて楽しかったよ~
ありがとうね!
萌菜ちゃんに赤ちゃんができてるといいですね~もし出来て無くても来年も萌菜ちゃんのこと応援するからね!

kamilleさん、来年もよろしくお願いしますね!
ハムちゃんたちと良いお年をお迎えください
2008-12-31 Wed 11:49 | URL | ハムママ #T5lngZhU[ 内容変更]
懐妊3%って低いんですね(><;)
その低い数字に期待したいと思います。

kamilleさん今年は大変お世話になりました。
ジャイアンツのリーグ優勝など激動の歳だったのでは?
遼くんユイリィちゃんと仔ハムちゃんも増えてまた家族が増えていい事ずくしですね^^

簡単ですが来年もヨロシクお願いします。
2008-12-31 Wed 15:29 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
今年は大変お世話になりました。
琥珀はまた再発しましたが元気にがんばれそうです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ。
2008-12-31 Wed 16:39 | URL | kokomiruku #-[ 内容変更]
お返事
yoyoさん
マッキー君ファンでしたか!
マッキー君も成長して元気に帰っていきましたからね。
♀より♂のほうが筋肉質かどうかは個体差かもしれませんが、下半身は立派さがだいぶ違いますね。来年もよろしくお願いします。

くるみさん
マッキー君は本当に変わっていましたね。イチロー選手と比較ではどうかと思いますが、彼は試合前はカレーしか食べないんだそうですね。
気性の激しい萌菜がこうしてしおらしくしているのを見るとちょっとかわいそうに思います。残念ながら、今日体重がダウンしてしまいました。
こちらの方がお世話になっています。来年もよろしくお願いします。

ハムママさん
マッキー君は短い間の滞在でしたが、いろいろやってくれましたね。飼い主様のところも1匹なくなり、マッキー君の帰りを待ちわびていましたので、この辺が潮時だと思います。
来年もよろしくお願いします。

どんぐりのママさん
3%って、適当な数字ですが、残念ながら今日は萌菜の体重が低下してしまいました。
我が家では、実は今年は5匹も亡くなってしまったのです。最後に遼・ユイリィと増えてほっとしています。
巨人は来年こそは日本一奪回をと思っていますが、WBCの影響がどうでしょうか。
来年もよろしくお願いします。

kokomirukuさん
こちらこそ大変お世話になりました。
琥珀クンの病気は上手に付き合っていくしかない疾患です。どうか苦しんだりせず、ウマウマを一杯食べられて、元気に暮らせることを祈っています。
2008-12-31 Wed 22:14 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
マッキー君は、色々楽しい思い出を提供してくれました。
帰宅で寂しい感じがありますが、
今頃飼い主さんと年越しですね♪
萌菜ちゃん、ベビーは出来なかったようですが、元気でね。
今年は良き勉強をさせて頂きました。
来年も宜しくお願い致します m(_ _)m
2008-12-31 Wed 23:28 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
マッキー君、かわいかったですねぇ。
萌菜が一人になってしまって、ちょっぴり寂しそうにみえてしまいますね。。。。
また少し間を空けて、マッキー君はkamilleさん宅に来たりするのでしょうか??

今年もたくさんブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を~☆
2008-12-31 Wed 23:34 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
並んで食事をしているのって可愛いですね。
ポテトもこんな日が来たら嬉しいんですが・・・。
2009-01-01 Thu 03:17 | URL | こすも #-[ 内容変更]
お返事
ham2さん
マッキー君は変わっていましたね。
新年はやはり自宅で過ごしてもらわないと。本当はクリスマス前に帰る予定を延長していたのです。
今年もよろしくお願いします。

舜コさん
萌菜も初めのうちはマッキー君を散々な目に合わせておきながら、寂しそうにしています。
繁殖はまた別のカップルを考えようと思います。
今年もよろしくお願いします。

こすもさん
仲良しなのを見るのは至福のときですよ。
繁殖は慎重にやらないといけませんが、ポテト君も可愛いお嫁さんがいるといいのですが・・・

2009-01-01 Thu 08:16 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
