我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クリスマスだよ、全員集合!
2008-12-24 Wed 23:04
世の中、クリスマス一色ですね。
仕事だけで特に予定の無い我が家は、家クリでした。

「Petite Fleur YOKOHAMA」というところで購入したケーキです。左が生クリーミーチーズケーキ、右が定番のモンブランです。

cake 20081224_1

今回は全員におすそ分け、年齢順に紹介です。

最近完全復活して元気になってきたくわーゆ、2歳5ヶ月、年齢の数え間違いではないかと思うくらいの活気が戻ってきました。まだまだ長生きが出来そうです。
qualle 20081224_10

すっかりやせてしまったハマーン様、2歳1ヶ月、でも食欲もあるし、毛並みも悪くありません。のんびりと過ごしています。冬でも野良寝を継続です。
haman 20081224_6

加齢+αでやせてしまったリンダ、1歳8ヶ月、この一瞬のことですがケーキを見て優しくて大きな目の輝きがよみがえりました。本当に良かったです。
rinda 20081224_51

毛並みがかなり悪くなってしまったきらり、同じく1歳8ヶ月、非常に元気一杯なのですが、実は闘病生活中なのです。活発に活動しているのですが、もしかして危ないのかもしれません。
kirari 20081224_43

現在一番大きくてしかも可愛らしいミランダ、1歳、ふっくらしていますが、ウンテイなどをして活発です。すごくきれいなクリーム色とクリサファ並みのモフモフ感、コハムが出来なかったのは大変残念なことでした。
miranda 20081224_39

大家族8児のパパのハヤト、同じく1歳、すっかり態度も大きくなり立派になりました。体調も良好で、激しく運動をしています。
hayato 20081224_30

相変わらず一番気の強い萌菜(左)、9ヶ月、出張婿のマッキー君と仲良くケーキを分け合っています。最近は少しは協調性が出てきたのでしょうか。コハムはなんともいえないですが、マッキー君は12/27に帰宅することになりました。
mona 20081224_14

少し警戒心の強い遼クン(右)と優しさ一杯のユイリィ、もうすぐ2ヶ月。遼クンは生後4週の42gで成長が止まってしまい、徐々に大きくなっているユイリィ40gとほとんど同じになりました。ブログの主役を張るのには存在感の点でまだまだです。
ryou 20081224_23

我が家はこの9匹体制を維持して新年を迎えられればいいなと思います。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★柚子&★くわーゆ | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<プレゼントが届きました | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 具合の悪いリンダ>>
この記事のコメント
トホホ・・・・職場でイブを迎えたハムハムのおっちゃんです。
ハマーン様、リンダちゃん、きらりちゃん、高齢組、美味しいケーキをたくさん食べて少しでも元気になってくださいね。
あと僅かで新年、みんなでおめでとう~と言いましょうねv-237
2008-12-24 Wed 23:24 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
メリークリスマス☆
マッキー君も加えて10匹という大所帯、
全員集合で楽しい嬉しいクリスマスですね!
美味しいケーキを食べて、闘病中の子も元気に、
元気な子はますます元気になって下さい♪

2008-12-24 Wed 23:32 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
メリークリスマス!
全員登場、楽しいクリスマスですね。
タイトル読むと、続けて『エンヤ~コラヤ♪』と反射を止める昭和人です (^_^;ゞ
2008-12-25 Thu 08:08 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
ハムハムさん
ハムハムさんは夜勤でしたか。1日遅れでレオちんたちとお過ごしください!
やはりこういう甘いものはさすがに食いつきがいいです。あげすぎは論外ですが、体力の落ちた時にはいいのかもしれませんね。

YORIさん
ケーキはさすがにみんな喜んで食べましたよ。
10匹もいると順番待ちが大変そうで、ガリガリやって待っていました。
このまま大勢で新年を迎えられるといいのですが!

ham2さん
久しぶりに全員同じ構図で撮ってみました。弱ってしまっている子もいるし、マッキー君も帰ってしまうので、記念撮影ということです。
昭和のあの番組は懐かしいです。PTAの選ぶワースト番組でしたが、子供にはそんなの関係ないのです^^

2008-12-25 Thu 09:00 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
まぁ~。
たくさんのハムちゃんが総出演!
ステキなクリスマスの写真です(^^)♪

年に一度のステキな日。
たくさん美味しいものを食べて、元気に年越ししたいですね。
2008-12-25 Thu 13:01 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
メリークリスマス♪
みんな、おいしそうにケーキ食べてますね(^0^)
うちもケーキ作ったんで、今考えればスポンジのところちょっと分けてあげてもよかったかもしれません。
それにしても、みんなで元気にクリスマスを迎えられて何よりですね。高齢ハムちゃんたちも頑張ってください~!!
2008-12-25 Thu 13:22 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
kamille一家のみんな!メリ~クリスマ~ス♪v-255v-314
嬉しそうに食べてるみんなの表情を見て、少しホッとしました。
くわーゆちゃん、また活気が戻ってきたとはすごいですね!
ハマーン様も野良寝継続中ということで、心配ながらもハマーン様らしい
様子が嬉しい限りです^^
リンダちゃんときらりちゃんにも美味しそうに食べてもらえてよかったですね♪
萌菜ちゃんとマッキー君のクリスマスツーショットも貴重な1枚ですねe-51
マッキー君とはもうすぐお別れになってしまい寂しさも残りますが
みんな一緒に年越しできるよう祈っています。
2008-12-25 Thu 18:05 | URL | くるみ #XMatgrFs[ 内容変更]
メリークリスマス!!
お歳な仔もケーキにはかぶりついてますね!
それぞれ少しづつですが、みんなで食べると結構な量いりますね^^
ケーキを食べるときはふわたんは夢の中だったのであげれませんでした^^;
美味しさにびっくりするでしょうね
2008-12-25 Thu 20:07 | URL | ハムママ #T5lngZhU[ 内容変更]
お返事
舜コさん
大勢いるので、めったにみんなで同じ写真を撮れることが無いので、全員登場ということにしました。
このまま無事に新年を迎えられたらいいのですが!

千姫さん
さすがにケーキは喰いつきが違います。
たまにはハムズにもあげていいかと思いますよ。
一杯一杯の子もいますが、とりあえず無事でのクリスマスでした。

くるみさん
全員を並べてみると、それぞれの特徴がなんとなく出ているような気がします。ケーキに心奪われて、特徴が出るのかもしれません。
くるみさんちもハムズ全員元気そうで何よりです。
ハムレンジャイクイズのプレゼント、届いています。ありがとうございました。

ハムママさん
うちは大勢いますがジャンハムばかりなので、ケーキもそんなに一杯食べないんですよ。すごい勢いで食いつくのですが、すぐにお腹が一杯になってしまった感じでした。

2008-12-25 Thu 23:28 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆(*・ェ・*)>。
日はずれてしまいましたがkamilleさん家の大所帯はケーキを囲んでのクリスマスv-255を過ごされたんですね^^
美味しそうなケーキを目の前にするとどの子も
目がキラキラですね♪

仔ハムちゃんもスクスク大きくなって成長まっしぐらですね^^
みんな揃って新年迎えれるといいですね^^

昨日のハムちゃん映像UPしてみました。
2008-12-26 Fri 09:23 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
お返事
どんぐりのママさん
小さいケーキですが、一応自宅でのクリスマスでした。みんなすごい食いつきでしたね。

YOU TUBEの動画、早速見ました。
さすがロボ、すごいですね。サイレントホイールだと小柄なジャンハムも吹っ飛びますが、あそこまで激しいのは見たことがありません。
2008-12-26 Fri 09:33 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
