我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
遼クンとユイリィの成長具合
2009-01-21 Wed 09:03
生後2ヶ月半を過ぎた遼クンです。
なんとなくまだ幼さが残っています。最初のうちは8匹兄弟の仲で一番成長が早く大きかったのですが、最大42gから大きくならなくなりました。今日は39gです。



よくご飯を食べており、激しく運動しているし、心配は無いようです。あとはオスハムらしくもう少し貫禄が出てくれば良いのですが。

パパ・ハヤトも出張前までずっと40g前後でしたので、こんなもんなんでしょう。



******************************************************************

こちらはユイリィです。ひいおばあちゃんのハマーン様とは仲良しです。
ユイリィは順調に大きくなり、43gです。ふっくらしていますが、ユイリィには繁殖を考えているのでもう少し大きくなっても大丈夫かと思います。基本的にはすごくおとなしいハムです。



ヒマさえあればホイールをまわしている感じで、元気一杯です。



1/18の記事に追記を入れました。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★遼クン&★ユイリィ | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<リンダ・きらり姉妹の病状 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 前回の補足です>>
この記事のコメント
遼くん、どんどん大きくなるのかと思ったら、
やっぱりハヤトくんのようにスリムなんですね。
ユイリィちゃんは43gと丁度良い感じ。
あまり太ると妊娠しにくくなるみたいなので、
45gくらいまでで良いのではないでしょうか?
手前に見えるのはミランダ伯父さんでしょうか?
仲良さそうですね。(^^)

ハリーは44gになりました。
もしかして、兄弟の中で一番大きくなったかも?
ウンテイしたり爆走したり、とにかく元気です。
ケージカミカミも始まって、横アミなので鼻ハゲが心配です。(^^ゞ

後で見直したら、ミランダくんじゃなくてハマーン様だったのですね。曾おばあちゃまと仲良しで良いですね~♪
2009-01-21 Wed 09:28 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
もう2ヵ月半ですか~(*^^*)
遼くんもユイリィちゃんも元気ハムちゃんで何も問題なく成長してるんですね^^
寒い冬も無事越せそうだし春も迎えれそうだし順風満帆ってとこでしょうか(*^^*)
これからもまだまだ成長していくんですもんね~
楽しみですよね♪
本当に可愛い2匹で目じりが垂れ下がっちゃいます^^
2009-01-21 Wed 13:10 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
すっかりユイリィちゃんのほうが大きくなってしまいましたね(笑)
女のコのほうが、ハムちゃんは大きくなりますもんねぇ~。

2匹とも、体は大人なみになってしすが、まだまだあどけない表情なのが、かわいらしいですね。
2009-01-21 Wed 22:02 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
あぁ、ユイリィちゃんピンチv-237
ハマーン様に強化ハムにされている・・・・v-12
強化され過ぎて、エンドラの騎士みたいになってしまうのですねv-237
冗談は置いといて、ユイリィちゃん、とっても優しい顔してますね。
ハマーン様と喋くり合ってる写真、ほのぼの1等賞です~♪
2009-01-21 Wed 22:39 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
いつ見ても可愛いですね~♪(//∇//)
遼君はお父さん似、ユィリィちゃんはお母さん似って事でしょうか。
ハマーン様と仲良し=ハム一族は安泰
なイメージがします(^_^)v
2009-01-21 Wed 23:24 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
遼クンは身長があまり伸びないようです。ハヤトのようにあとになってもう一度成長するかもしれませんね。でも幼い顔で、やることは大人です。いつか機会があったらUPします。
ユイリィはお年のハマーン様のことをいたわり、本当に優しいです。体格も立派だし、子宝に恵まれるといいなと思います。
もう少しすると、ハリー君も萌菜のような顔になるのですね!

♪どんぐりのママさん♪  
あっという間に2ヵ月半、お年頃になりました。
トラブル無し、健康なのが何よりです。でもブログの主役を張って活躍するのはまだまだ先です。大先輩がいっぱいいますからね。両方とも元気いっぱいで頼もしいです。

♪舜コさん♪  
顔つきはまだまだ半人前ですね。徐々に大人になっていく過渡期です。
ハヤトは巨大ハムになるかと思ったのですが、標準でした。ユイリィはどこまで大きくなってしまうのでしょうか・・・

♪ハムハムさん♪  
ユイリィが情緒不安定な強化ハムになるのは困り者ですが、ハマーン様のニュータイプ能力は徐々に失われつつあります。過去には★栗之助がエンドラの騎士みたいでしたが。
ユイリィが年老いたハマーン様を威嚇したりせず、友好的なのが飼い主にとってはうれしいことです。

♪ham2さん♪  
二人ともおとなしくて優しい感じですからね。
どっち似というのは正直言って難しいですね。ham2の言ったとおりかもしれません。
よぼよぼになってきたハマーン様をいたわってくれるのが大家族という感じで良いのです。
2009-01-21 Wed 23:50 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
さっそく、お邪魔します(^_^)/

クリーミーサファイアって、きれいな毛色ですね☆
代々仔ハムちゃんが授かって、命をつないできているんですね~。すてきです。

うちも去年の3月に生まれた仔のうち、
2匹の女の子のどちらかに仔ハムを生んでもらいたいのですが・・・。。。^^;
2009-01-22 Thu 01:12 | URL | ちいちこ #-[ 内容変更]
下の記事で、昨年のカップに入るハマーンさまに
うちの相方も可愛くて笑っていました。
今年は美味しそうなフルーツがあるしハム達もうれしいと思います。
遼くんもユイリィちゃんも元気によく遊んでるみたいいですね~ うちのシナモンも食欲旺盛ですが運動量もとても多いからか39gをキープしています。

2009-01-22 Thu 01:30 | URL | いずみ #-[ 内容変更]
お返事
♪ちいちこさん♪  
クリサファは本当にきれいです。もっといっぱい増えてくれればいいのでしょうが、なかなか広がりませんね。
わが家は直系8代、9代目の予定もあります。
ちいちこさん宅の子は生後10カ月になってしまうのでぎりぎりですね。

♪いずみさん♪  
あのカップをまた取ってきてあげようと思ったのですが、無理でした。次回こそは!
でもフルーツは好評でしたよ!!
シナモン君も元気いっぱいですか。暖かくなればもっと元気になりますね。
2009-01-22 Thu 13:14 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
二人とも、あっというまに大きくなりましたね(^0^)
kamilleさんのとこのハムちゃんは全体的に大きめさんが多いんでしょうか?
うちの子はみんな30g台で一番太ったときでも42~3g程度です。
小柄なんでしょうか、粗食に徹しているせいでしょうか。
ユイリィちゃん、将来はママになるのですね♪可愛くて元気な赤ちゃんを産めるように頑張ってほしいです(^0^)
2009-01-22 Thu 22:57 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
お返事
♪千姫さん♪  
過去を含めて18匹中、30g代は3匹、40g代は8匹、50g代が5匹、60g代が1匹、それ以上が1匹です。(過去の子は全盛期の平均的体重)
うちもそれほどおやつをあげないし、健康な子は粗食に徹していますが、大きいですかね。プディングの在籍が多いのが影響しているんだと思います。
2009-01-23 Fri 08:44 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
