我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マッキー君のその後②
2008-12-17 Wed 08:00
前回(11/29)の写真を再掲載します。
萌菜は平然としていましたが、マッキー君のおびえた表情と言ったらすごい物がありました。可笑しすぎるくらいでした。

マッキー君が一方的に怯えているだけで、萌菜の目つきは鋭くないようですが。
macky 20081129_34

話し合いの結果、次の発情日(12/3)に全く見込みがないようでしたらマッキー君は12/6に帰宅することに決まりました。

マッキー君にハムスター恐怖症をなんとか克服させようとして、ハマーン様・きらりと会わせましたが、怯えまくりで全然だめでした。
そこで一番おとなしいはずのユイリィ(当時生後30日目)と会わせましたが、コハムのユイリィが近づくだけで仰向けにひっくり返って怯えて硬直していました。さすがにユイリィはまだ噛んだりしないので、そのまま30分くらい放置したところ、マッキー君はユイリィのにおいをかいだりはしていました。

ユイリィにすら怯えるとは見込はないでしょう。
12/3に最後のお見合いとなったのですが・・・
続きは追記で。

なぜか急激に仲の良くなった二人。
macky 20081204_1

拍子ぬけする程に、萌菜がおとなしく、マッキーくんも怯えない・・
macky 20081204_3

ここはお見合いケージではなく、狭いキャリーケース内です。
macky 20081204_9

唖然とするkamilleをよそに、いきなり仲良くなったのはどうしたことでしょうか。
マッキー君はユイリィと会わせることでハム恐怖症を克服したのでしょうか。
お見合い場所が気に入ったのでしょうか。
(×萌菜ケージ、×お見合いケージ、×マッキーケージ、×段ボール箱)

帰宅予定を延期し、マッキー君と萌菜は同居しています。
たまに萌菜がジージー言っていますが。

macky 20081205_18

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★萌菜[モナ]・★ビッケ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<具合の悪いリンダ | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | パステルカラーズ、そろって1歳>>
この記事のコメント
すごい!すごい!
マッキーくん頑張ったね~
なんかハムママもほっとしてうれしいよ~
臆病なんかじゃなくて、すっごく優しいだけなんだよね!
それをやっと萌菜ちゃんがわかってくれたんだ~
このままうまくお見合いが成功するように祈ってるね!
2008-12-17 Wed 10:30 | URL | ハムママ #T5lngZhU[ 内容変更]
やったね、マッキーくん♪
うっそぉ~!
これがあのマッキーくん?
と思うほど、いきなり仲良くなっちゃいましたね!
最後の写真なんか、萌菜ちゃんとラブラブじゃありませんか。(*^m^*)
ユイリィちゃんと会わせたりして、マッキーくんの女性恐怖症(?)が治ってきたのと、萌菜ちゃんの方もマッキーくんに慣れてきたのでしょうね。
kamilleさんのあの手この手の作戦が功を奏したんですね。
帰宅を延期しての同居、今後が大いに楽しみです。
2008-12-17 Wed 10:55 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
マッキー君良かったです~ (T∀T)ノ
ハム不信のまま帰宅は寂しいと思ってました。
…とはいえ、この違い!仲よし2ショットで驚きが強い程です。
陰の功労賞はユイリィちゃんですね !(b^ー°)
2008-12-17 Wed 12:25 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
良かった~v
グッジョブです、ユイリィちゃんv
ユイリィちゃんと会ってマッキー君が女の子に安心感を持ったのと、
萌菜ちゃんが「流血させちゃったのはやりすぎだったカナ…」と思い始めたタイミングがバッチリだったんでしょうか。恋はタイミングです!(笑) 
微笑ましいショットですねvv 良かったです(*^_^*)
2008-12-17 Wed 17:49 | URL | 鮎宮 #-[ 内容変更]
おぉ~、予想外の急展開ですねv-237v-12
仲良くなって良かったですv-237
これはチビハムズの期待が持てますねv-237

それにしても1枚目の写真・・・・
kamille大賞ものですよ~♪
2008-12-17 Wed 19:10 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
お返事
ハムママさん
一晩にしてガラッと変わりました。
マッキー君が怯えなくなったので、萌菜も急におとなしくなったのでしょうね。
ここまで来たら最後までうまくいってほしいものです。

YORIさん
こちらが本当に唖然、呆然とするくらい拍子抜けでした。もうほぼあきらめムードで帰り支度までしていましたからね。
いろいろと試してみるものだと思いました!
あとは萌菜の不妊症さえなければと思うのですが・・・

ham2さん
せっかく来てもらったのに、あのまま帰るのはあんまりでしたからね。
もし子ハムができなかったとしても、手は尽くしましたので仕方がありませんね。
それにしても急に変わるのもです。

鮎宮さん
せっかく来たのにみんなにいびられてしまっていたのですが、コハムのユイリィは全然威嚇したりしなかったのがよかったですね。
やはりタイミングが重要なんでしょうかね~

ハムハムさん
本当に予想外の急展開でした。
あとは萌菜の不妊さえなければ・・・・
わが家は12月の出産が多いのでなんとか!とは思うのですが。
あの写真、ハムハムさんのつぼにはまりましたね!
だいぶ古いデジカメですが、ああいう面白いショットも撮れるんです。
2008-12-17 Wed 21:48 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
これは、、、、どうしたんでしょうね?
マッキー君、頑張ってますね。

ぜひとも、お二人のお見合いがこのまま成功することを祈っています。

年明けにはかわいい赤ちゃんが、、、???
2008-12-18 Thu 14:22 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
凄い!凄い!すごい進歩じゃないですか!
嬉しいです♪嬉しいです♪
2匹に何があったかわからないけど理由はともあれいい事ですねv-238
お見合いもこの調子でいいように進めばいいですね~
2008-12-18 Thu 14:35 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
大どんでん返しの展開に驚きですv-405
1枚目の(kamille大賞に輝いた?!)マッキー君を見る限りでは
まさかこの展開が来るとは全く思っていませんでした。
でもマッキー君の様子も心配だったので、萌菜ちゃんとの
ほのぼの同居生活が見れて嬉しいです^^
いやー、ほんと不思議ですね。
マッキー君の心境に何の変化が起きたのか是非聞いてみたいですよね( ´艸`)
この調子で無事お子が授かりますようにv-398
2008-12-19 Fri 03:27 | URL | くるみ #XMatgrFs[ 内容変更]
お返事
舜コさん
とにかく仲良くなったのは驚きです。
あとは子宝に恵まれるといいのですが。
マッキー君はいったい何者なんでしょう?

どんぐりのママさん
急激に進展したのですごく驚きです。
ここからさらに進展するかが肝心なのですが、何とかなるかも!

くるみさん
マッキー君が変わったのか、萌菜が変わったのか・・・
やはり大きく変わったのはマッキー君ですね。
子ハムができるできないは萌菜が不妊でないことにかかっているわけですが、仮にできなくても、マッキー君が満足して帰ってくれれば・・

2008-12-19 Fri 10:53 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
すごいですねー、マッキー君、よく頑張りました(^0^)
初期の頃のうちの海とノエルを思い出します(^^;)
思えば海も最初は怖がってたな~
この調子で、うまくいくことを祈ってます!!
2008-12-19 Fri 23:59 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
お返事
千姫さん
マッキー君の尋常ならない怯え方には本当にに困りましたが、何とかここまでこぎつけました。
何とかすんなりとうまく行くと良いのですが。
2008-12-20 Sat 22:57 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
