我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゲスト・マッキー君のその後①
2008-12-08 Mon 08:32
話は11月中旬にさかのぼりますが、お見合いに来たマッキー君の様子です。
実はマッキー君は大柄ですが、気が弱いのです。

マッキー君が慎重に距離をとって萌菜の様子をうかがっております。
macky 20081117_30

おっと、マッキー君、金網越しに鼻先を噛まれてしまい大流血です。
macky 20081117_38

怖い萌菜に威嚇されてしまい、ひっくり返るマッキー君。
macky 20081117_40

いきなりの先制パンチにマッキー君はすっかり怯えてしまいました。
macky 20081117_41

萌菜はプラケースに強制収容されましたが、マッキー君はもはや早くお見合いケージから出して欲しいようです。
macky 20081117_53

ミランダの時も萌菜の機嫌が悪くて大変でしたが、マッキー君の気弱は相当なものです。というより、萌菜が気が強すぎるというか、意地悪しすぎと言うか。

↓ 11/29、この日も萌菜は間違いなく発情日でしたが、マッキー君は怯えまくり、だめでした。日に日にマッキー君の顔が険しくなってきたため、飼い主様とは撤収する日取りを相談し始めました。
macky 20081129_34

続きはまたの機会に。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★萌菜[モナ]・★ビッケ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<禿げていましたが | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 遼クンとユイリィのコハム日記・最終回>>
この記事のコメント
あちゃー、マッキー君、お鼻を流血しちゃいましたねー。
アイタタ、かわいそうに…。
萌菜姫、純白の美しい姿から想像できないくらい気が強くていらっしゃいますね。
発情日でも近づけないとは、マッキーくんもよほど怖かったのでしょう。
最後の写真、マッキー君の嫌そうなお顔…。
ここまで気弱な男の子も珍しいかも?(´-ω-`)ウーン...
マッキー君、そのうちユイリィちゃんのお婿さんにいかがでしょうか。
2008-12-08 Mon 09:08 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
最後の写真、この世の縮小図?
それしてもマッキー君、コーヒー噴き出しちゃったじゃない。
萌菜ちゃんの覇気に怖じ気付いてしまい、降参のポーズかな・・・?
萌菜ちゃんはひょっとして、グランドラインの猛者?
2008-12-08 Mon 10:56 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
先制パンチが、かなり効いた様子で (^_^;A
“綺麗なバラには…”真っ白い王女様は、かなり気難しいのですね。
マッキー君、こんな難儀な様子なのに
なんだけど…カワユイです (^ω^;)ゞ
今回はAct.1…続きがとても気になっています。
2008-12-08 Mon 12:39 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
ありゃ~強烈なパンチが飛んできましたね(><;)
萌菜ちゃんに合う男の子が現れるといいですね~
マッキーくんと萌菜ちゃんとじゃ性格が違いすぎるのかな~。
人間もハムも女性は強い?のね^^
2008-12-08 Mon 13:34 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
えぇーー!!
こんなに大流血になるんですかっ!!
噛まれたら、、、確かにそうなりますが、、、ここまでとは。

うちのオスメス2匹は、こういうことがなかったので、とても驚いています。
マッキー君、お大事に。。。

萌菜ちゃん、お手柔らかに。。。
2008-12-08 Mon 15:32 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
お返事
YORIさん
友好的に鼻を出したらいきなり噛まれてしまったのです。萌菜がひどいのですが、マッキー君もちょっと怯えすぎです。
本当は萌菜もすごく可愛らしいのですが・・・今のところ、あくまで萌菜とのお見合いです。

ハムハムさん
最後の写真なんか、2匹を結構離しているのにマッキー君の怯え様、嫌がり様といったらすごいものでした。
萌菜は覇気で圧倒するのなら良かったのですが、怪我をさせてしまったのは良くないです。

ham2さん
萌菜は人間には友好的なのですが、他のどのハムに対しても敵意むき出しなのです。ミランダも散々てこずりましたからね。
マッキー君、萌菜の倍の体重で立派な体格なのですが・・・

どんぐりのママさん
お借りした子なので、慎重にお見合いをと思ったのですが、いきなり負傷でした。金網越しで怪我をするなんてありえないと思うのですが。
我が家9匹の中で一番小柄(すでにユイリィにも抜かれた)なのですが・・・

舜コさん
噛まれた場所が目立つので大流血に見えますが、怪我の程度は幸い軽かったのです。
お見合いは危険が伴います。特にお借りしたこの場合にはこちらも気が気でなりません。
2008-12-08 Mon 22:06 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
マッキーくん大丈夫???
びっくりしちゃったね~
萌菜ちゃんを大人しくさせるハムちゃんっていないのか~^^;
マッキーくん、傷早く治るといいね
萌菜ちゃん、お手柔らかにね!
2008-12-09 Tue 22:12 | URL | ハムママ #T5lngZhU[ 内容変更]
お返事
ハムママさん
噛まれた場所が目立つだけで本当は軽い怪我なんですけどね。
マッキー君は他のハムスターに慣れていないようでした。萌菜は誰にでも喧嘩を売ってしまうし・・
2008-12-09 Tue 23:32 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
頑張れ、マッキー君!
お越しになったときから、気弱とお聞きしてたのですが・・・流血痛々しい・・でも3枚目のノックアウト、笑っちゃいけないケド、あまりにも出来すぎ位のキャラ受けてしまいましたよ(ごめんなさい・・)
kamileさん、写真がナイスショットすぎです!人間の場合、やってしまった後で気になる存在v-238というパターンもありますが、ハムズは違うのかなぁ・・
2008-12-10 Wed 19:49 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
お返事
yoyoさん
おかしい写真になってしまいましたね!
実は一度でなく何度もひっくり返っていたので簡単に撮れてしまったんですよ。
でも、萌菜が大人げないのがいけないのです。
2008-12-11 Thu 08:45 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
