我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パステルカラーズ、そろって1歳
2008-12-13 Sat 21:16
ミランダ・ハヤトの兄弟は無事に1歳の誕生日を迎えました。
何事も無いことが非常にめでたいです。今、我が家で一番健康な二人ですが、元気なので手がかからず、あまりかまってあげていない気がします。今日くらいはおいしいおやつをたくさん食べさせてあげようかと思います。

おっとりとして平和な感じのミランダ。60g。


最近強くなった感じのハヤト。50g。


若かりし頃のパステルカラーズ。
miranda 20080127_5

実は1歳の記念に「パステルカラーズ再結成」という写真を撮ろうと思ったのですが、さすがに健康なオスハム同士で仲良くポーズは出来ませんでした。昔は仲良しでよかったな・・・

お祝いのケーキです。警戒心のない彼らは早速食いつきました。
お祝いだし、甘い物もたまにはいいでしょう!

miranda 20081213

hayato 20081213

※ケーキの残りはkamilleの朝食となりました。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ★ミランダ&★ハヤト | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<マッキー君のその後② | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 禿げていましたが>>
この記事のコメント
復活しました☆
1才のお誕生日、おめでとうございます(^0^)

たしかに元気でいてくれるのはいいことなのですが、自然とあんまりかまわなくなってきてしまいますね(^^;)

さすが兄弟というだけあって、今でもなんとなく顔とか似てますね♪

ケーキよかったね、ミランダくん、ハヤトくん☆
2008-12-13 Sat 21:53 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
パステルカラーズお誕生日おめでとうございます!
それぞれ忙しかった一年、元気でなによりです (^ω^)ノ
2匹共ケーキ美味しそうにかぶり付いていますね。

こちらも朝から甘いものですね♪
2008-12-13 Sat 22:35 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お誕生日おめでとう~♪
ミランダくん、ハヤトくん、お誕生日おめでとうございます♪
美味しそうなモンブラン、ハムハムのおっちゃんにも一口食べさせて~!
レオもメロンも食べながらウンピするから、せっかくのケーキもウンピだらけです。
我が家では残ったとしても食べられません・・・・・v-12
2008-12-13 Sat 23:10 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
おめでとうございます♪
ミランダ伯父さん、ハヤトパパ、
そろって1歳おめでとうございます♪
これからもずっと元気で長生きできますように。

10gも違うのに、あまり差を感じませんね。
モンブランの栗の匂いがよほど美味しそうだったみたいですね。
ケーキにかぶりつくパステルカラーズが可愛いです。
2008-12-14 Sun 01:28 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
パステルカラーズちゃん、1歳のお誕生日おめでとーう!
嬉しい報告が続き、私も顔がニタニタ緩みっぱなしです(*^-^*)
あう、美味しそうなモンブラン・・・じゅる
それぞれ食いつき方に個性が見えて面白いですよねv-410
おおらかなミランダちゃんは食べ方もおおらか?!
に対し、男っぷりのいいハヤトちゃんはガッツリ?
ミランダちゃんもハヤトちゃんも、kamille家の由緒ある食いつき方ですよね^^
頼もしいです♪
kamilleさん朝からケーキなんですか?!
なんてセレブな・・・v-41メラメラ 笑
2008-12-14 Sun 02:25 | URL | くるみ #XMatgrFs[ 内容変更]
おめでとうございますvv
今も昔もかわいい~(≧∇≦)
大人になった今は寄り添い合うことこそできなくても、
ホイールを回す姿のこのシンクロっぷり♪
パステルカラーズ健在ですねv
モンブランにしっかと1本のロウソクを立ててもらって、
ハヤトくんは心なしか挑むように食べてますね(笑)
これからも元気で幸せな毎日が送れますように。
kamilleさんに構って欲しいからって
病気になったふりとかしたらダメですよ2人とも?(笑)

お誕生日おめでとうございます!
2008-12-14 Sun 03:21 | URL | 鮎宮 #-[ 内容変更]
お返事
千姫さん
カラーこそ違うものの、のんびり屋の兄弟で顔つき、性格もそっくりだったのです。最近ハヤトがちょっとしっかりしましたが。
我が家は闘病中ハムがいるので、元気で手間がかからないのがいいですね。

ham2さん
そろって無事に1歳を迎えることができました。里子に出た他の3匹も健在です。
早々とミランダのお嫁さんを迎えたのにうまくいかなかったのが誤算でしたが、ハヤトがカバーしましたからね。

ハムハムさん
モンブランは自家製でも何でもありませんが、パクパクと食べていました。
ちゃんと端から食べるので、少々ウンピがあっても大丈夫ですよ。ハムハムさんの丈夫な胃袋ならなおさら大丈夫です。

YORIさん
生後5カ月の時点では20g以上違ったのですが、ハヤトの出張が決まってから意識的に大きくしたのと、急に体長が伸びたことであまり変わりがなくなりましたね。
安いモンブランですが美味しかったようです。

くるみさん
1歳は通過点ですが、それでも無事はうれしいものです。
以前だったらモンブランの上に登ってしまったりして大惨事になりかねませんでしたが、最近は二人とも大人な食べ方になりました。
えー、kamilleの朝食は確かにケーキだったのですが、ペットの食べ残しを食べている時点でセレブと呼ぶのは困難かと・・・・

鮎宮さん
ハヤトが帰ってきてから競うようにホイールを回していて、確かにシンクロしているんです。
ケーキに挑む姿って、大食い選手権みたいでしょう。
現在9匹、なるべくかまってあげるように努力します。
2008-12-14 Sun 08:40 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ミランダちゃん、ハヤトくん、おめでとう!!
ケーキにかぶりついてて、すごく美味しいんだね~
クリームまみれにならなかったかな?
これからも元気なパステルカラーズでいてね♪
2008-12-14 Sun 20:03 | URL | ハムママ #T5lngZhU[ 内容変更]
お誕生日おめでとう~
そろって迎えた誕生日、何よりうれしいことですね。
ミランダ君に比べ小柄だったハヤト君、
パパになったからでしょうか、すっかりたくましくなり
食べっぷりがいいですね。
2008-12-14 Sun 22:28 | URL | ブ~ピ~ #-[ 内容変更]
お返事
ハムママさん
今回は珍しく行儀よく食べていました。最近は一段とおとなしくなりましたね。
1歳を過ぎましたがまだまだこれから活躍してもらわないと。

ブ~ピ~さん
小柄だったハヤトは生後5カ月くらいに背がぐんと伸び、かなり大きくなりがっちりしました。ミランダは元々大きいですからね。
ひいおじいちゃんの柚子は兄弟そろって2歳を迎えることができなかったので、そこが目標です。
2008-12-15 Mon 09:38 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ミランダ君ハヤト君1歳のお誕生日おめでとうございます!
何事もなく1歳を迎えられることってほんとうに幸せなことですよね♪
さすが綺麗で最強なパステルカラーズだと思います。ホーイールで元気に走る姿は兄弟だからこそ出来るシンクロ技なんでしょうね^^

モンブラン美味しそう♪何となく色合いも似てますね^^
2008-12-15 Mon 13:30 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
お返事
どんぐりのママさん
ホイールは一時期はミランダが回さなかったのですが、ハヤトが帰ってきてからは対抗意識を燃やしてか、一生懸命回しています。確かにシンクロしていますね。
今回のモンブランも薄い色で、確かに似たカラーかも。
2008-12-16 Tue 09:56 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
