我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
遼クンとユイリィのコハム日記・最終回
2008-12-05 Fri 07:41
コハム日記
11/29 (生後31日目)。

遼クン・ユイリィ兄妹は無事に生後1ヶ月を超え、すっかり大きくなりました。
お迎え2週間が経過して環境にもなれ、硬いペレットも食べられるし、水飲みもトイレも出来ます。

koham 20081128_5

遼クンは今のところ、8匹兄弟の仲で一番大きいようです。
我が家の家系は大きな子が多いので、その遺伝が強く出ているのかもしれません。メタボ要注意なのかもしれませんね。

koham 20081128_6

ユイリィは今のところ、標準的な成長具合です。
我が家の家系は女の子はことごとく長生きできています。二人そろって、元気に生きていって欲しいです。

遼クン:37g、ユイリィ:27g。

koham 20081128_10

生後1ヶ月がたったので、今日から二人は別のケージになります。
ユイリィは女の子用のピンクケージに引っ越しました。

koham 20081128_12

今のところケージはくっつけたままですが、数日したら離します。いくら兄妹とはいえ、雄と雌だし、これからは別々の道を歩んでいくことになりますね。

koham 20081128_13

我が家の遼クン・ユイリィ、YORIさん宅のハリー君、鶴亀さん宅の男の子、いずみさん宅のシナモン君、ふぅ太さん宅のリィリアちゃん、ともこさん宅のことはちゃん、8匹兄弟の今後の幸せを祈らずにはいられません。
コハム日記は今回が最終回です。

※kamille多忙のため、コハム日記は少し前の記事になっています。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★遼クン&★ユイリィ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<ゲスト・マッキー君のその後① | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 家系図 ver.8β 仮アップしました>>
この記事のコメント
kamille家の遼くんとユイリィちゃんも、
そろそろお年頃になって別居しなくちゃいけないんですね。これもまた切ないけど、ケージが別に1個埋まるわけですし、寂しくは無いですね。
3枚目の写真、折り重なってねんねしていて、ズキュンと萌えました☆
8代目遼くん、さすがに一番成長が早いですね。
ハヤトパパがスリムだったから、きっと大きくなり過ぎ無いと思います。ミランダ伯父さんに似たら、大きくなっちゃうかも…。(*^m^*)
8匹の子ハム達、みんな元気で長生きできますように♪
2008-12-05 Fri 09:21 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
順調に大きくなってよかったですね~
遼くんとユイリィちゃん、他の兄弟たちの健康と幸せをこれからも応援しています

手のなかで寄り添ってる二人・・・可愛い過ぎます♪
2008-12-05 Fri 09:33 | URL | ハムママ #T5lngZhU[ 内容変更]
もう1ヶ月たったんですね^^早いですね~♪
もう少し一緒に居れるとおもったんですがもう別々なんですね(゜-Å) ホロリ
遼くんもユイリィちゃんも冬の寒さに負けずに逞しく春を迎えてほしいですね♪
2008-12-05 Fri 12:51 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
コハム2匹も、すっかりお年頃になったんですね。
成長が本当に早いです。
このまま2匹とも元気で長生きしてほしいです。

でも、こうして2匹で仲良くしている写真も、もう見られないのかと思うとちょっぴり寂しいですね。
2008-12-05 Fri 15:45 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
お返事
YORIさん
1人前になって別居になったのだからいいことですね。
我が家の9ケージ+預かり1ケージで満員です!
いや、遼クンはかなりセーブしないと大変な大きさになってしまいそうですよ。ユイリィは小柄ですが。

ハムママさん
仲良し写真ももう見おさめです。
順調に育って本当によかったです。なんとなく、クリサファって儚げに見えますからね。

どんぐりのママさん
あっという間に1か月です。もう少し同居でも大丈夫でしょうが、遼クンの肥大化の問題もあるし、このあたりが潮時でしょう。
すごく元気にしているし、全然大丈夫そうです。

舜コさん
あっという間に大きくなってしまうんですね。
少しもったいないような気もしますが、成長が悪いとひやひやしますから、これが一番よかったのだと思ういます。
2008-12-05 Fri 16:31 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
遼クンもユイリィちゃんも、とっても優しい目をしていますね。
これからkamille家をぐぃぐぃ引っ張っていくのでしょうね。
活躍が楽しみです♪v-10
2008-12-05 Fri 19:56 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
8匹産まれて、皆元気に育って欲しいと思っていました。
皆それぞれ、スクスク育って、独立。
良かったです。…遼君は、早くも“大物”の兆しですね (^_^)v
2008-12-05 Fri 22:41 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
ハムハムさん
二人とも性格が穏やかで、それが目に出ているのかもしれません。
高齢の方々が徐々に弱って行っているのは心配なのですが、この二人の活躍はこれからですね。

ham2さん
あっという間に大きくなりました。もう何の心配もありません!
クリサファ同士の繁殖って、なんとなく問題の出やすい気がするのですが、本当にみんな育ってよかったです。
2008-12-06 Sat 17:56 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
