我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
家系図 ver.8β 仮アップしました
2008-11-29 Sat 17:16
まだ遼とユイリィの家系図用のよいアップ写真が無く、YORIさん宅に残る男の子の名前も公開されておりません。
しかし、家系図ver.7をアップしてからすでに10ヶ月以上経過しており、萌菜およびその両親も追加されていませんでした。またこの間にお空へ行った子が何匹もいます。

とっくに8代目襲名がすんでいますので、まだ作成中ですが、「家系図 ver.8β」としてアップします。(あくまでも暫定版です)

↓ 左クリックで少し拡大、もう一度クリックで更に拡大されます!

8.005β

一部、元気にしているかどうか分からない子もいます。情報をいただければ、正式版にて訂正して対応します。

*******************************************************************

コハム日記
11/25 (生後27日目)。

食べ盛りですので、遼・ユイリィともに頬袋にためています。さらに何か欲しがって、手によってきます。

koham 20081124_20

遼がユイリィのおやつを取り上げようとし、怒ったユイリィに逆襲されたの図。
例によって、女の子の方が強いようです。

koham 20081124_14

遼:33g、ユイリィ:25g。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★遼クン&★ユイリィ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<遼クンとユイリィのコハム日記・最終回 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 元気なきらりですが>>
この記事のコメント
家系図更新おめでとうございます♪
ついに8代目の更新ですね。

「ヨリの助」こと、家に残る子は「ハリー」と命名しました。ハヤトくんのハとリリーのリーです。
よく動き回る子です。(^^ゞ

いずみさんのお宅に行った男の子は「シナモン」くんです。
鶴亀さんのお宅に行った子たちは、まだ名前を伺っていませんが、きっと凝った名前になるのではないでしょうか。
これだけ長く続く家系図、スゴイことだなぁ、と感心します。うちのハムも関われたのが嬉しいです。
もっともっと長く続くと良いですね♪
2008-11-29 Sat 19:24 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
ものすごく壮大な家計図ですね!!
まさに圧巻です。
遼くんとユイリィちゃん、同じきょうだいでもちょっとずつ体格の差が出てきたみたいですね?
まだまだ大きくなりそうですが♪
2008-11-29 Sat 21:57 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
家系図、すばらしいです。
このまま、9代目、10代目と、どんどん縦長の大きな画像になっていくことを期待しています!

そして、、、やっぱり女のこの方が強いんですね(苦笑)
遼君、女の子が食べているオヤツを取ろうとするなんて、そりゃぁ怒られちゃうよ~。女の子には、やさしくネ!怒るとこわいぞ~(苦笑)
2008-11-30 Sun 10:11 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
お返事
YORIさん
ハリー君ですね。名前の通りよく動き回って元気なんですね。

家系図ですが、3代目のところで繁殖予定であった菜々が糖尿病になってしまったのが一番ピンチでした。幸いにもYORIさん宅から花菜をお迎えしていたので繋がりましたね。
これでまた8代目のお嫁さん探しから始めないとなりませんね。

千姫さん
遼は大柄で、ユイリィは標準的な感じです。それにオスメスの体格差もあるかと思います。
繁殖を続けていくのは楽しいことですが、パワーもいります。カラーまでこだわるとお嫁さんも見つからないし。

舜コさん
自分も愛着がある血統だし、出来れば続けて生きたいと思います。でもなかなか大変なんです。
そして、もうすでに女の子の方が明らかに強いです。体格はぜんぜん小さいのに。

2008-11-30 Sun 22:56 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ハマーン様、お誕生日、おめでとうございます。
いつまでも元気でneo kamille家発展の為に尽力を尽くしてくださいv-237
そしていつの日か必ずアクシズをハムハムのおっちゃんに落っことしてくださいv-42

ジーク・ジオンv-237
by レオちん
2008-12-01 Mon 10:50 | URL | カエデ(ハムハム一家) #QnJEHn5U[ 内容変更]
お返事
レオちん・ハムハムさん
どうもありがとうございます。
ハマーン様もむらはありますが、そこそこ元気にしております。
アクシズと言わずに、いつの日かコロニー落としを決行します!
2008-12-01 Mon 12:22 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
お~家系図凄い!
まるで将軍家の家計図のように素晴らしいですね♪
仔ハムちゃん達はビビルことなくkamilleさんに懐いていますね^^
遼くんとユイリィちゃんを見てると小さい頃のどんぐり&もみじを想い出します^^
懐かしいです(*^^*)
2008-12-01 Mon 13:50 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
家系図長いですね!
代々と続いているんですね♪
これがもっとながーーくなりますように^^

2008-12-01 Mon 14:19 | URL | ナツコ #73gf3iLo[ 内容変更]
遼君、食べ物の怨みは恐いのです。
横取りはダメダメです。

ハム家系図、本当に圧倒されます。
これからの御一家の益々の繁栄をお祈りします (^人^)〃☆
2008-12-01 Mon 19:23 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
どんぐりのママさん
将軍家みたいですか。それじゃー、少なくとも15代目までは続けないといけませんね。
今回のコハムはすごくなつくのが早かったですね。
コハムの時代ってすぐに過ぎてしまうんですよね。もっと長く続けばいいのですが。

ナツコさん
コハムを里子としてくださった方々、カップリングしてくれた人、里親をお願いした方々、多くの人のおかげでここまで続いてきたんです。
もっと伸びると良いのですが。

ham2さん
遼クンが悪いので仕方がないのですが、ユイリィも怒りすぎな気がします。
まだやっとコハムがひとり立ちしたところなのですが、次はどうしようかなともう考え始めています。
2008-12-01 Mon 22:13 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
