我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
少し老いましたね、くわーゆ
2008-11-24 Mon 20:50
くわーゆ:「うぅー、何だか食欲が無いです~」
qualle 20081102_13

頭を抱えてしまっているくわーゆは、2歳4ヶ月を超えています。
元気もあったし、ご飯もよく食べていたのですが、さすがに高齢のためか食欲が落ちてきてしまいました。現在41g。
最近はだんだんと硬いものが食べづらくなり、歯も伸び過ぎてきてしまいました。

qualle 20081102_19

くわーゆ:
「今回のコハムたちは★柚子お兄さんのやしゃご(玄孫)なんです!!
家系図ver.8公開はもう少し待って欲しいです~」



時間の流れは速く、時に残酷さを感じてしまいますが、くわーゆには我が家の最長寿記録(★花の2歳6ヶ月29日)更新という大きな目標があります。
実現可能な所まで来ていると思います。kamilleも全力でサポートしていきます。

*******************************************************************
コハム日記
11/20 (生後22日目)。
目つきの違いで2匹の区別がつくようになりました。
リリーママ似で少したれ目、優しい感じなのが遼、ハヤトパパ似で涼しげな目つきなのがユイリィです。この写真でははっきりと区別がつくのですが、分かりますか?

koham 20081120_2

そろってトイレで何やらごそごそとやっています?!

koham 20081120_19

手乗りの二人。この角度だと区別は難しいかもしれません。
遼:27g、ユイリィ:22g。

koham 20081120_12

※kamille多忙のため、コハムの日記が数日分程度、過去の記録になっています。
 すみません<(_ _)>


★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ★柚子&★くわーゆ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<元気なきらりですが | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 孫とリンダ>>
この記事のコメント
おかえりなさい(*^^*)お疲れ様です^^
くわーゆ君の一枚目の写真、すごいナイスショット!!二枚目のくやしいおててもとってもかわいい!!
がんばって長寿記録のばそうね!!

遼くんとユイリィちゃんの目のちがいはっきりわかります!!
ほんとにきれいな兄妹ですね(*^^*)
2008-11-24 Mon 23:02 | URL | kokomiruku #-[ 内容変更]
くわーゆたん、年末前の健康診断で何か引っかかったの?
それでダイエットしてるのかな~?

限りある時間だからこそ、その時間を大切に過ごす。
飼育しているハム達なら、幸せになって欲しくて育てる。
しかしやはり別れは辛く、別れが近付く事も悲しいですね。
でもね、最後の判れとなる時、ハム達が『ありがとう』と思ってくれる様な飼い主でありたいですね。

カエデもそろそろ別れが近付いています。
馴れ馴れの甘えん坊だったカエデですから、かなり落ち込むだろうなぁ、私・・・・
2008-11-24 Mon 23:45 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
はじめまして☆
YORIさんのブログからきました。
ハヤト君&リリーちゃんの仔ハム日記、ずっと追っかけていました。
こちらにもお邪魔させていただければと思います。よろしくお願いします。

くわーゆ君、ご長寿さんですね!うちのあんこも2歳4ヶ月です。一緒にハムズのサポートできたらと思います。

リンク貼らせていただきますね♪
2008-11-24 Mon 23:47 | URL | 彩香 #jYbOzkUY[ 内容変更]
くわーゆくん頑張っているのですね。
寿命というものが存在する以上、いつかお別れをするとわかっていても、
例え飼い主のエゴだと言われようと長生きして欲しいと思ってしまいます。
くわーゆくん頑張れ!
子ハムずの目の違い、携帯からでもよくわかりました(^ω^)
私も早く手乗りになってもらえるように頑張ります。

どうやらリンク機能の使い方がわかったのでリンク貼らせていただきました!
2008-11-25 Tue 00:36 | URL | ともこ #Fja1oSPs[ 内容変更]
くわーゆ君ご長寿ですね♪
ハムの寿命は長くても3年。ハムを飼って思うことは3年で別れがきてしまう。悲しいことだと解ってても可愛さを知ってしまった今はハムちゃん命!までになっちゃってますよ^^
遼君とユイリィちゃんなんとなく違いがわかるような難しいような・・・。(汗)
2008-11-25 Tue 11:53 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
くわーゆ君、長寿記録の更新、期待しています。
長生きハムちゃんをみると、やっぱり嬉しいし、うちの子にもがんばって長生きしてもらおうと再意識しますね。
食欲が落ちてきているということですが、現状はけづやもよく、写真からだと元気そうに見えていますよ!

コハム2匹は、相変わらずフワフワしているので、ついつい触りたくなってしまいます(^^)
2匹とも、元気に大きくぞだってほしいです。
2008-11-25 Tue 14:45 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
お返事
kokomirukuさん
久しぶりに面白い写真が撮れました。
くわーゆもいい年なのでいつまで元気で頑張れるかわかりませんが、まずは年越しが近い目標ですかね。
遼とユイリィの違いわかりますか!サスガデス。

ハムハムさん
8匹兄弟の最長寿ですが、さすがに弱ってきてしまったようです。
昨日も相当嫌がりましたが、歯切りをしました。歯切りは体力を消耗しますが、まだ自力でご飯を食べて頑張れるはずだからです。
後で後悔するようなことはしたくありませんからね。

彩香さん
YORIさんの子ハム日記見ていましたか!
奇麗でかわいらしい兄弟でしょう。
あんこちゃんも結構いい年なんですね。お世話頑張ってください。
後ほど訪問させていただきます。

ともこさん
1匹1匹、寿命の長さは違うのでしょうけども、少しでも長く元気でいてほしいと思うのは当たり前のことです。
コハムの目の違いがわかりましたか。よかったです。
リンク、ありがとうございます。

どんぐりのママさん
どんなに長生きしても3年のようですね。
我が家はまだそこまで到達できたことがないのですが、ここまで健康で来たくわーゆには期待してしまいます。
コハムの違いは難しいですか!自分もよく見ないと本当は難しいのです。

舜コさん
すでにママ・花菜の2歳4カ月は超えているわけですからね。日によって元気そうな日とヨロヨロとしている日がありますが、そういうものなのかもしれません。
これから一段と寒くなるし、温度管理が一層大事になるかと思います。

2008-11-25 Tue 17:18 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
くわーゆさん、さすがに老いてきましたか...
でも、じゅうぶん長生きですし、元気に見えます。
どうかkamilleさんの愛情にこたえて、長寿記録更新してほしいものです!!
うちの陸も最近腰が曲がってきてしまいましたが、元気にしています~
2008-11-25 Tue 20:02 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
くわーゆ君、本当に頭抱えている様に見えます(^∀^)
玄孫が居る風には見えませんね。
是非記録更新して頂きたいものです。

クリサファ兄弟本日も可愛いです~
目パッチリ写真、手間が遼君で良いですか?
並んで饅頭の姿も良いです(^ω^)v
2008-11-25 Tue 21:32 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
千姫さん
くわーゆは日によってかなり差があるようです。
ここまで無事にきたのですから、最長寿記録は更新してもらいたいものです。
陸クンも先日の記事で十分元気なことが伝わりましたよ!

ham2さん
本当に頭を抱えていたんですよ!(←そんなはずは無い)
食が細っているのは少々心配ですが、何とかなっています。
コハムクイズは見事正解です。今週いっぱいは同居でよさそうですね。
2008-11-25 Tue 23:48 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
くわーゆくん、2歳4ヶ月ですか。
本来なら十分長生きですが、もっともっと最長寿記録を更新してもらわないといけないんですから、kamilleさんも気が抜けませんね。頑張って下さい♪

遼くんとユイリィちゃん、違いが出てきましたね。
うちの3兄弟はそっくりなので、まだ残す子が決まりません。最後に残った子になると思います。(^^ゞ
2008-11-26 Wed 01:03 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
YORIさん
食が細ってきているのが少し心配ですが、まだまだ頑張ってもらわねば。すでに花菜ママを超えましたし。
遼とユイリィの同居生活もあと数日ですね。
そちらはもうしばらくは同居が続きますか!
2008-11-26 Wed 17:52 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ウナギパイ片手にカップラーメンをすすってた方向音痴の
kamilleさん、おかえりなさいv-411
くわーゆちゃん、ナイスなショットが撮れたんですね^^
お写真を見る限りでは、くわーゆちゃんらしい愛らしさが満載で
食欲が落ちてるようには見えないほどですが、実際は少し
厳しくなってきているのですね。
無理なくゆったりと過ごして、無事に年越しを迎え、長寿記録も
更新しようね、くわーゆちゃん(*^-^*)

リンダちゃんもとても頑張っているのですね・・
体が少し小さくなり、頑張って食べているリンダちゃんを見て
きらりちゃんとのツーショット風景を思い出し切なくなりましたが
リンダちゃんにもまだ目力があるように見えました。
リンダちゃんも無事年越しできるよう、心から祈っています。

先日のお写真を見てたので遼ちゃんのお顔はわかったのですが
ユイリィちゃんとの違いがわからなかった私・・e-263
出直してきます(泣)
ほんとにいつまでも見てたいくらいの可愛らしい同居生活ですよね♪
丸っこくて美味しそうで・・あーもうムニムニはぐはぐしたいですっe-328
2008-11-27 Thu 03:29 | URL | くるみ #XMatgrFs[ 内容変更]
お返事
くるみさん
くるみさんはお元気にされていますか?
くわーゆの今回の写真はかなり良く撮れました。
古いデジカメなので、難しいのです。先日も歯を切りましたが、ちょっと可哀そうです。フルーツ味ペレットを軽く湿らせる程度でも食べられるし、まだ頑張れそうです。
リンダも一時はもはやこれまでという感じでしたが、最近は落ち着きました。ごろごろとしてのんびりと暮しています。
コハムの違いは難しいですか?間もなく生後1か月を迎えるので、同居は今週いっぱいですね。
2008-11-27 Thu 08:23 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
