我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
孫とリンダ
2008-11-22 Sat 08:00
孫の到着をずっと心待ちにしていたリンダです。
残念ながらもう流動食しか食べられないことが確定してしましたが、頑張って自力で摂食して体重45gを死守しております。

リンダ:「元気で可愛らしい孫の遼とユイリィに会えてよかったです。1日でも長生きできるように、頑張って食べています!」
rinda 20081116_45

ご飯とトイレ以外は巣箱で横になって過ごしています。一時のつらそうな表情は和らぎ、この10日くらいは状態に大きな悪化は無いようです。この調子なら、みんなと一緒にお正月を迎えることが出来るかもしれません。

*******************************************************************

コハム日記
11/17 (生後19日目)。
ブランコに乗っているのは誰でしょうか?優しい感じのちょこっとたれ目は目は、遼かな?

koham 20081117_17

外の様子を伺っているのは誰でしょうか?これはユイリィのような気がします。

koham 20081117_22

11/18 (生後20日目)。
ご飯を食べるのは競争です。こればかりは譲れないのです。

koham 20081118_25

食欲が旺盛で、どんどん成長していきます。

koham 20081118_23

コハムの食が細いと心配でたまらなくなります。逆に成長が順調だと気は楽ですが、もうちょっとゆっくりと大きくなって欲しいなとか思ったりしてしまいます。まあ、これは贅沢な悩みですね。

koham 20081118_34

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★リンダ&★きらり | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<少し老いましたね、くわーゆ | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | やっとマッキー君の紹介です>>
この記事のコメント
元気が一番♪
リンダちゃん、お孫さん二人と会えて良かったですね♪
流動食しか食べられないのはちょっと残念ですが、45gを保持できているのはすごいですね。
まだまだ長生きして欲しいものです。

遼くんとユイリィちゃん、本当にどっちかわかりませんが、食欲旺盛だと安心。どちらも負けていませんね。
我が家でもゴハン時にはママと娘、3兄弟でバトルを繰り広げています。

特にkamilleさんは、クリフィくんや栗之助くんみたいに、成長時に心配だった子がいたから、同じクリサファの子達の成長ぶりが余計に嬉しく感じるのでは無いでしょうか?
2008-11-22 Sat 08:43 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
リンダちゃんお孫さん2人と出会えてよかったね♪今年のお正月はりんだちゃんにとって良いお正月になりそうだね♪
仔ハムちゃん達は食欲旺盛で健康的で安心です^^
スクスク大きくなってくださいね♪
2008-11-22 Sat 15:07 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
リンダちゃん、ファイトやで~!
カエデ『リンダちゃん、私ものんびり静養してるねんでぇ。
   リンダちゃんものんびり静養して欲しいねん。
   私、一生懸命お祈りするから、リンダちゃんも頑張ってな!』
2008-11-22 Sat 18:30 | URL | カエデ(ハムハム一家) #QnJEHn5U[ 内容変更]
お返事
YORIさん
リンダは正直言ってもう駄目かと思った時期もありましたが、現在の食事と生活パターンで何とか落ち着きました。
食が細かったクリフィのトラウマは未だに抜けません。あっという間に行ってしまった栗之助のことも。
この時期、子ハムが離乳が出来てどんどん食べるのはある意味当たり前なのですが、元気っぱいで嬉しくてたまりません。

どんぐりのママさん
ミランダもハヤトも一時期はなかなか来ハムができなくて、リンダも体調が最悪でしたからね。
リンダも少し落ち着いたし、子ハムはすこぶる順調だし、正月は誰も欠けることなく迎えられそうです。

ハムハムさんちのカエデちゃん
のんびりと体を休めるのが一番ですね。
リンダも栄養の補給がうまくいくようになり、少し落ち着きました。みんなで長生きできるように頑張りましょう。
2008-11-22 Sat 20:21 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
こんばんは~。昨日のハムタワー団地ステキ過ぎですv-238 私はハムちゃんとは最近の仲ですが、メダカが大好きで、沢山飼っておりまして、色別やサイズ別、あと金魚やたまにネオンテトラなどの水槽を、同じく団地にしておりますv-221 棚の数は3段ですが・・遼クン&ユイリィちゃんは可愛くて、ずっとみてるとハムスターでない別の生き物(?)に見えてきますv-238 マッキー君は大きいけど優しそうな感じで魅力的な新キャラですねv-10 ウチのアンも煮干しはきれいに骨だけ残しますよ~v-271
2008-11-22 Sat 23:30 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
リンダちゃん、お孫さんのためにも頑張って!!
クリーミークリーミーで、とっても可愛い子たちなんだから~
ほんとに、子ハムちゃんの成長のはうれしいものですが、反面さびしくもありますよね(^^;)
あたしもノエルが子どものとき同じ事を思いました(笑)
2008-11-22 Sat 23:56 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
リンダちゃん、がんばってね。
かわいいお孫さんにも会えてよかったです^^
クリスマスに大みそか、お正月、楽しみましょうね!

ふたりとも、すくすく育っていますね。
毛色の美しさに見とれてしまいます!!

静岡出張~ハムハムさんが「ウナギとお茶」っていってましたよ^^
2008-11-23 Sun 12:55 | URL | kokomiruku #-[ 内容変更]
お返事
yoyoさん
数をたくさん飼うにはどうしても棚が必要ですよね。
子ハムはかわいいですよね。もうちょっとスローモーションで大きくなってほしいものです。
アンちゃんも煮干しの背骨を残すんですか!うちの他の子は骨ごと食べてしまいますが・・・

千姫さん
リンダはとりあえず小康状態になったので一安心です。
せっかくのかわいいコハムですが、成長、早すぎますよね。みんな繁殖をすると同じような感想を持つのですね。

kokomirukuさん
一時期は孫とは会えなそうでしたが、少し元気が出てよかったです。
クリサファって奇麗でいいでしょう!もっとあちこちに増えてくれればいいのに。

残念ながら、うなぎは食べられそうにありません。
2008-11-23 Sun 14:45 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
リンダちゃん美味しく流動食を作ってもらって
元気にお正月を迎えてくださいね!
仔ハムちゃんトイレでコショっと何かしているところ
きなこ餅みたいでかわいいですね~
私も退院して少し落ち着いてきたので待望の仔ハムちゃんを迎えに行かせてもらわなくっちゃ♪
大切にしますね。
kamilleさん一番ちびっこいときにハヤトパパとお迎えで見ていて幸せな気持ちになりました。
2008-11-25 Tue 01:09 | URL | いずみ #-[ 内容変更]
お返事
いずみさん
リンダもそこそこ落ち着いて、一安心しているところです。
今回は奇麗な子ハムたちで、人にも慣れていて本当に可愛らしいです。みんな元気で、斜頚疑のあった子も違ったようですし、よかったです。
早くお迎えしてくださいね。
2008-11-25 Tue 12:24 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
