我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハヤトの帰還と、8代目となる子ハムと
2008-11-16 Sun 19:57
9/29に出張婿に出かけていたハヤトがついに帰ってきました。
既報の通り、「ハムトの一族」のYORIさん宅に出かけ、リリーちゃんとの間に8匹の子ハムをもうけました。

手前がパパ・ハヤト、中央がママ・リリーちゃん。
hayato 20081114123203
YORIさんに写真をお借りしています。

我が家には雄雌1匹づつ、2匹の子ハムを迎えました。

パパ・ハヤトと子ハムたち
そんなところを吸ってもお乳は出ません!
hayato 20081116_14

みんなで同じところを見上げています。
hayato 20081116_23

思いがけず我が家の8代目を襲名することになったのが、クリサファの男の子です。名前は嫁が決めたのですが、「」です。由来は今一番勢いのある17歳プロゴルファーです。

兄妹でツーショット。
koham 20081116_12

女の子の名前は「ユイリィ」に決まりました。由来はファ・ユイリィです。
(kamilleと同世代の人にはわかるかと思いますが、Zガンダムのヒロイン)
ママがリリーちゃんですので、似ている感じで良いかと思います!

頂き物の柿の大きさと比較。
koham 20081116_26

兄・遼:20g、妹・ユイリィ:17g
環境に慣れるまで、もうしばらく遼とユイリィで同居で暮らしてもらいます。

YORIさんには、またまた大変お世話になりました!

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


ishikawaryou1fa yuiry1
左が石川遼プロ(JGA公式HPより転載)、 右がファ・ユイリィ
別窓 | ★遼クン&★ユイリィ | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
<<兄妹、力をあわせて | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | プディング血統は断念です>>
この記事のコメント
ご帰宅でしね
遼君&ユイりィちゃんでしね。かわいいでしね。
鶴亀も早く引き取りにいきたくなってきますた。
この時期が一番かわいいでしね。
ハヤト君実家に帰ってきていかがでしか?
2008-11-16 Sun 20:58 | URL | 鶴亀 #-[ 内容変更]
お帰りなさい\(^▽^)/
親子仲良くて可愛いです♪
ワラワラとお母さんのおっぱいに、
どこ迄もついて行ってた、
元気なコ達…これからの成長が楽しみです♪
2008-11-16 Sun 21:09 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
ハヤトくん、おかえりなさい~♪
遼くんとユイリィちゃん、まだちいさくて、あどけなくて、可愛いですね~
ずっとみんないっしょにいられたらいいのですが、このツーショットもあともう少しで見られなくなると思うと、なんかさびしいですね(^^;)
2008-11-16 Sun 21:55 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
こちらこそありがとうございました♪
ハヤトくんと1ヶ月半過ごさせて頂き、可愛い8匹の子ども達にも恵まれて、幸せな日々でした。
無事に8代目遼くんとユイリィちゃんと共にお返し出来て、本当に良かったです。
今後の成長が楽しみですね♪
2008-11-16 Sun 22:20 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
遼君、8代目襲名おめでとうございます!
ユイリィちゃんも、ステキな名前をもらって、よかったですね(^^)

1枚目の写真が、みんなそろって同じ色で「コピペ?」みたいに感じてしまいましたw
でも、よく見ると全員個性のある顔立ち。

みんな元気に育ちますように。
2008-11-16 Sun 23:12 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
初めまして
りりーちゃんの所から、可愛いBABY追っかけて(?)きましたyoyoと申します!!kamilleさん宅も、沢山のハムちゃんと経験をお持ちの大御所の香りがします(変な書き方スイマセン)また2ヶ月弱の初心者ですが、またお勉強に寄らせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。
2008-11-16 Sun 23:15 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
ハヤト君、お帰りなさいv-237
しっかりパパしてますねぇ。
ユイリィちゃん、今後kamilleさんを子供扱いしてくれそうで楽しみです♪
石川遼君ですか。
リュウ・ホセイ、好きなのに残念。

最後の柿、笑ってしまいましたぁ♪
2008-11-16 Sun 23:21 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
ハヤトくんご帰還ですか♪ おかえりなさいませ~。
YORIさんのブログでずっと拝見させてもらっていました。
ハヤトくんの男ぶりが光っていましたね(^^)
惚れ直してしまいましたよ…vv(笑)
ミランダ君&萌菜ちゃんは、仲良くなってきている写真を拝見して
喜んでいたのですが…残念でした。。。(/_;)
でもかみーゆ君の血統は受け継がれて、
これからのお楽しみもいっぱいですね。
引き続き、見守らせてくださいませ…☆
2008-11-17 Mon 04:09 | URL | 鮎宮 #-[ 内容変更]
ハヤトくん!お帰り~
遼くん、ユイリイちゃん、初めまして^^
・・・いや、はじめましてじゃないな~ずっと成長を見てましたから♪
生まれたベビーちゃん全員が無事育って良かったですね~
これからも成長楽しみに見守らせてくださいね~
2008-11-17 Mon 09:09 | URL | ハムママ #T5lngZhU[ 内容変更]
お返事
鶴亀さん
厳密な意味では離乳が済んでいないのでしょうが、一番かわいい時期に連れて帰ってきてしまいました。
鶴亀さん宅のクリサファ血統もこれで安泰ですね。
ハヤトは元々おとなしかったのですが、さらにおとなしく、大人な感じで帰ってきました。

※家系図更新のため、マキシ君と椿ちゃんの写真をお借りします。

ham2さん
元気いっぱいなうちに早く環境に慣れてもらわなくては。少し早目のお迎えですので食欲が落ちると大変ですからね。
子ハムはあと1週間くらいはあったか同居生活ですね。

千姫さん
ハヤトは落ち着いた感じになって帰ってきました。貫禄が出たというか。
遼・ユイリィともにまだまだ小さく心配な面もありますが、あっという間に大きくなると思います。

YORIさん
ハヤトは49日間の出張でしたね。
ブログで状況が分かるので安心でした。
YORIさんは里親様に引き渡すまで、まだまだ責任重大ですね。
我が家も10匹(出張ハム1匹含む)で久しぶりに満員になり、にぎやかです。

舜コさん
我が家もこれで無事に直系8代目につながりました。
お迎えに行って8匹みんな見てきたのですが、動き回られると正直言って区別がつきませんでした。
8匹兄弟、みんな元気いっぱいでした。

yoyoさん
はじめまして。
YORIさんのところでコメントをお見かけしておりました。
ハム歴2ヶ月なんですか。これからどっぷりとつかることになりますから、よく研究されてくださいね。
アンの日記も今度寄らせていただきます。

ハムハムさん
ハヤトパパ、昨夜はぐっすり休んだみたいで、今朝はテンション高めでした。
ユイリィじゃ、お節介なハム(←何だそれは?)に育ってしまいますかね~
リュウもいい名前なんですが、実はリンダ・きらりの兄弟にいたのです。兄弟のために犠牲となり、わずかな期間のハム生だったのです。

鮎宮さん
ハヤトは出かけるまではおっとりミランダと双璧でしたが、ずいぶん精神的に成長して帰ってきましたね。
ミランダ・ハヤトには、これからはのんびりと暮してもらいます。
遼・ユイリィは直系の一族、今後の成長も楽しみです。見守ってください。

ハムママさん
確かに初めましてではないですね。
でも正直言ってみんなそっくりで区別がつきませんでしたよ。
これで我が家は9匹になりましたが、応援してください。
2008-11-17 Mon 09:51 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ハヤト君おかえりなさーい!待ってましたよ!
可愛い仔ハムちゃんがた~くさんv-10
ハヤト君もパパになった認識があるのか凛々しく見えますよ♪
これから仔ハムちゃんの成長期観れるんですよね^^楽しみにしてますね(*^^*)
2008-11-17 Mon 14:34 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
ご挨拶に参りました^^
こんにちは。
以前一度コメントさせていただいたことがありますともこです。
この度、ハヤトくんとリリーちゃんの仔ハムちゃんをお迎えすることになりました!
もう、すごく嬉しくて昨日からずっと興奮状態です。
ブログでもその後の様子を伝えていけるように頑張ります。
これからもよろしくお願いいたします。
2008-11-17 Mon 18:12 | URL | ともこ #-[ 内容変更]
きれいな親子、兄妹ですね^^
こうだいみんなすくすく育ってくれること祈ってますよe-51
って。。。その前の記事のマッキー君。
とってもきになります(^▽^;
2008-11-17 Mon 18:17 | URL | kokomiruku #-[ 内容変更]
みんな同じ顔!
やっぱり赤ちゃんはかわいいーですねv-345v-9
私のハムは、はじめは「ハーフかも!?」って思ったものの、
全部ゴールデンでした!
↑これって、キンクマはゴールデンからいろいろと
改良(?)されていった感じのハムらしいのですが、
やっぱり代表のゴールデンだから
ゴールデンハムだけだったのでしょうかね?
2008-11-17 Mon 22:34 | URL | ナツコ #WLjrWdHc[ 内容変更]
お返事
どんぐりのママさん
ハヤトは見事に使命を果たして帰ってきました。
そして、すごく落ち着きが出て立派になって帰ってきましたよ。
遼・ユイリィは慣れてきたら追々紹介していきます。

ともこさん
コハム、昨日会ってきましたが、みんな元気いっぱいでした。
大事に育ててあげてくださいね。
でも何はともあれ、あいす君の体調を万全にすることが先決ですね。回復を祈っています。

kokomirukuさん
クリサファ10匹同時に写っているなんてすごいでしょう!
遼・ユイリィともにまだ環境に慣れておらず、隠れている時間が長いです。
マッキー君はお客さんですよ。いずれ紹介しますね。

ナツコさん
おんなじ顔で面白いでしょう!
しかもモノトーンなので一層区別がつかないのです。
ナツコさんちのボーイズは、みんなGハム・ノーマルですね。Gハム・キンクマは両親からキンクマ遺伝子を受け継がないといけない劣性遺伝だから出なかったんですよ。
2008-11-17 Mon 22:41 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
