我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
リンダの体調変化について
2008-11-03 Mon 12:37
7月上旬の頃のリンダです。
毛並みも上々、食欲旺盛です。でもよく見ると耳がピンと立っていないような気もします。体重60g。



9月上旬の頃のリンダです。
皮膚病のためにシャンプーされたり、お薬を飲んだりしたためか、少し毛並みが悪いです。体重54g。



10月上旬の頃のリンダです。
涼しくなったのが良かったのか、毛並みも回復し、食欲もそこそこです。
寝ている時間が多くなったこと、目の周りが少しだけむくみがあります。体重52g。



1週間前のリンダです。
食欲が落ちてきており、嗜好性の強いものしか食べません。毛艶がなくなってきており、少し手もむくんでいるように感じます。体重45g。



まだ1歳7ヶ月弱だし、のんびりと長生きして欲しいです。
ただ、もともとプディングで長生きしづらい体質、姉妹で気の強いきらりと長く同居していたときにストレスががかっていたこと、1度目の出産が失敗に終わり3ヶ月の間に2回出産といろいろ苦労をしてきている子です。

もう少しでハヤトも帰ってくるし、初孫も来ますから頑張ってくれると思います。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★リンダ&★きらり | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<リンダの病状 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 出張ハヤトに子ハムができました>>
この記事のコメント
リンダお祖母ちゃま♪
リンダちゃん、もうすぐ息子さんのハヤトくんと、お孫さんが一緒に帰りますからね。
楽しみに待っていて下さいね。
ハマーンお母様も頑張っていますから、元気になって下さい。


2008-11-03 Mon 16:32 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
リンダちゃん、苦労した分長生きして
美味しいものいっぱい食べてのんびりしようね。

巨人、なかなかいいですね^-^
うれしいお顔が目に浮かびます
。。。。。。でも、くやしいです!!
2008-11-03 Mon 17:26 | URL | kokomiruku #-[ 内容変更]
リンダちゃん、おばあちゃんになったんですね~
孫の仔ハムちゃんが帰ってきたら元気になるかな?
少しでも長生きしてひいおばあちゃんになれるようにがんばってね!
2008-11-03 Mon 20:00 | URL | ハムママ #T5lngZhU[ 内容変更]
ハヤトくんに子どもが生まれたってことは、リンダちゃんはおばあちゃんなんですよね(^^)

あまり体調がよくないようですが、願わくば元気で長生きしてほしいです~
2008-11-03 Mon 21:52 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
リンダの体調変化について
リンダちゃん、もう少し待ってくださいね。
ハヤト君がまごまごをつれて帰ってきますよ。

こうしてみるとずいぶん痩せたのですね。
ころころしていたときがなつかしいです。
頑張ってほしいな。
2008-11-03 Mon 22:06 | URL | ブ~ピ~ #-[ 内容変更]
リンダちゃん、一時期に比べて随分痩せたのですね…。
11月、寒くなってきました。
もうすぐハヤト君が孫と一緒に帰って来ます。
しっかり食べて、ご対面してもらいたいです。
2008-11-03 Mon 22:47 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
YORIさん
リンダは体重減少が止まりません。嗜好性の強いものを食べて頑張っています。
ハマーンママより先に行ってしまうのは無しにして欲しいです。
孫との対面は大丈夫だと思います。

kokomirukuさん
年齢的にもまだ大丈夫なはずです。何とか回復してふっくらリンダに戻って欲しいです。
そしてご馳走をいっぱい食べて。
巨人は去年は優勝したのに日本シリーズに出れなかったのですから、今年こそ!

ハムママさん
おばあちゃんになるのは結構遅かったですね。
どんな手でもいいので何とか復活して欲しいです。孫も来るし、まだ何とかなるように思います。

千姫さん
おばあちゃんになったわけですが、まだまだ頑張ってもらわねばなりません。
ママのハマーン様も最近は元気が復活しつつあるし、何とかなるかと思います。

ブ~ピ~さん
元気な状態で孫とハヤトと対面できるように、もう少し食べて元気を取り戻して欲しいです。
今日さらに体重が減ってしまい、25%減です(泣)

ham2さん
ずいぶん痩せてしまったし、動きも鈍くなってしまいました。
でもリンダには楽しみなことが残っているし、何とか復活してくれると思います。

2008-11-04 Tue 00:31 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
そうか~。家計図を見て、よく考えてみたら、、、お孫さんができてるんですもんね。
リンダお婆ちゃん、、なんていったら、怒っちゃうかな??(^^;?

お孫さんをみたら、もっともっと長生きしてくれるかと思います。
冬に備えてできるだけ食べて、長生きしてくださいね。
2008-11-04 Tue 14:22 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
お返事
舜コさん
実際に孫が生まれているし、年齢的にももうおばあちゃんですね。
でも母ののハマーン様も、大叔父のくわーゆも元気にしているし、何とか復活するように頑張ります。
2008-11-04 Tue 23:14 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
リンダちゃんのその後はいかがでしょうか・・・? kamille さんのことですから出来る最善を尽くしていることでしょうし。リンダちゃんは幸せです。
ハムちゃんの衰えは、突然やってきたり
ゆるやか~に年なんて感じさせなかったり
小さくて症状もわかりずらく切ない思いもたくさんしますね。
皮膚病でシャンプーなんてのもリンダちゃんで初めて私は知りました。
少しでもつらくなく回復してくれること祈っています。
リンダちゃん!もうすぐハヤト君も孫も帰ってくる!楽しみだものね!
2008-11-06 Thu 19:26 | URL | いずみ #-[ 内容変更]
お返事
いずみさん
11/4には体重40gまで減ってしまい(33%減)、ぐったりでしたが、対策を強化して今日は44gまで回復しています。ノソノソとですがホイールをまわし、少し回復してきたようにも思います。
過去にうまく行かなかった苦い経験が役に立っています。
リンダの孫ハムは、いずみさん宅にも行くんですよね! かわいがってください。
2008-11-06 Thu 23:00 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
