我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハマーン様、がんばれ!
2008-10-19 Sun 19:39
明け方など結構寒いこともありますが、暑い頃の癖が抜け切らず、ハマーン様は完全にここに居ついてしまいました。野良寝はやめて、冷えないようにちゃんと巣箱に帰って寝て欲しいのですが。
全くの無防備な、警戒心の無い寝方です。



ハマーン様は実は体調があまりすぐれないので、この場所が一番楽ちんなのかも知れません。段差がありませんからね。



ハマーン様、両手でバツを作って駄目出しです! なんと、もうこれ以上食べたくないそうです!! 少し前までは絶対にありえなかった姿です。



↓ キャベツのラッコ食い中でしたが、ポロッと落としてしまいました。あれだけ食に執念を燃やし続けたハマーン様とは思えない行為です。



ハマーン様もお年をめされました。まもなくプディングで1歳11ヶ月ですからね。もうすぐ★柚子パパ超えです。(非常にメタボリックな生活を送っていたので、実年齢よりも血管年齢はさらに上だと思います。)
写真のように横になっている時間が増えました。無駄な体力は使わないほうがいいですからね。
ハマーン様の状態は、加齢現象に加えて、尿濃縮能の著明な低下です。尿量が多いため、たくさんの水分を欲します。ハマーン様だけ大きなボトルをつけて対応中です。

ハマーン様尿検査結果
尿比重 1.015↓、pH 5、尿蛋白(±)、尿糖(-)、ケトン(-)、潜血(-)
(比重以外は正常)

haman 20081013_11


★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


スポンサーサイト
別窓 | ★ハマーン様 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<くわーゆも頑張っています | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | ちょっとさびしい事>>
この記事のコメント
ハマーン様本当にバッテンしてますね~♪(^∀^)
食べ物を落とされるとは…一大事です。
一病息災でも長生きされます様に(-人-)

話変わりますが、今日、“○○DASH”でガンダムのプラモデル工場見ました。
制服もガンダム仕様でした(^_^)v
2008-10-19 Sun 22:08 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
ハマーン様、がんばれ!
ハーマン様!野良寝はいけません。
かぜをひいてしまいますよ。
もうすぐ2歳ですよ。
ひ孫ちゃん達の誕生を楽しみに
がんばってください。
2008-10-19 Sun 22:31 | URL | ブ~ピ~ #-[ 内容変更]
まだまだハマーン様は毛並みも良くて、とても強く感じます♪
きっと今はkamilleさんの頭に、いかにしてアクシズを落とすかという計画を
練っておられるのだと・・・・
ジーク・ジオン!
2008-10-20 Mon 01:32 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
ハ、ハマーン閣下。
な、なんて寝かたなんでしょうか(^。^;
でもきっとここがすごくやすらげるんでしょうね。
いつまでも元気にまったりいきましょうね。
ジーク・ジオン!!!
2008-10-20 Mon 06:34 | URL | kokomiruku #-[ 内容変更]
お返事
ham2
食べるのが大好きなハマーン様がバッテンとはまずい兆候です。一日も長く、のんびりと過ごしてほしいところです。
G工場の制服、連邦軍仕様ですよね。何かで見たことがあります。行ったことはありませんが。

ブ~ピ~さん
今朝も結構冷えましたし、風邪ひいちゃいますよね。なにかハマーン様専用仕様の巣箱を用意する必要があるでしょうか?

ハムハムさん
もともと毛艶のある毛質なのできれいに見えますが、背骨は曲がってきてしまいましたね。
kamilleはサイコフレーム入りの枕を使用しているので、頭上にアクシズは落ちませんよ!!

kokomirukuさん
ああやって寝そべっているのが一番くつろげるようですね。食は細りましたが体重は何とか保っているし、まったりと過ごしてほしいです。
ジーク・ジオン! (あれ、kamilleはエゥーゴのはずでしたね。)

2008-10-20 Mon 12:41 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
野良寝、うちもまだやっています。
遊んでいる間の一休み中とはいえ、冷えるので巣箱に入って欲しいのですが。

ハマーン様、風邪引かないでね。

とはいえ。
かわいいお腹の写真が最高です。
ケージで寝ちゃうと、これが見られなくなっちゃうんですよねぇ。
2008-10-20 Mon 12:54 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
ほんとだ~手でバッテンしてますねヽ(*’-^*)。
可愛い仕草です^^。
でももう野良寝は冷えちゃうからやめてほしいですよね。お腹どころか体が冷えちゃう(><;)
ご自分で考えての行動なんだろうけど心配しちゃいますね。
2008-10-21 Tue 11:50 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
お返事
舜コさん
風邪を引くと命取りになる高齢ハムですので、ちゃんと巣箱に帰って眠って欲しいです。
巣箱の中でもああやって仰向けに寝ているんでしょうね。

どんぐりのママさん
たまたまでしょうけど、バッテンって珍しくていいでしょう!
昼間は大丈夫でしょうが、明け方が危ないですからね。とはいえ、まだエアコンを入れるほどでもないし・・
2008-10-21 Tue 22:04 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ハマーンさま ころーんとネンネしているのは
とっても可愛いのだけど体調もあまり・・なんですね。
まだまだ毛並みも綺麗でふくふくしていて年を感じませんよね。
これからもゆる~く美味しく楽しくが長く続くように・・
うちのハム達は、お菓子などの紙の箱などをハウスにしてあげると、ほとんど歩けなくなっていたこも気に入って使っていましたよ。
2008-10-22 Wed 23:39 | URL | いずみ #-[ 内容変更]
うちのハムちゃんたちもまだまだ野良寝、してますね(^^;)暑がりな子は...
バッテンの写真、すごいですね!!
ハマーン様もだいぶお年を召されてきたようですが、まだまだ元気に見えます。頑張って~!!
2008-10-23 Thu 00:19 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
お返事
いずみさん
ハマーン様は寝ている時間が長いのですが、起きているときは結構元気です。ご飯も食べられるし。
のんびりと過ごしてほしいです。巣箱はいろいろやってみます。

千姫さん
面白い写真でしょう!
老いたとはいえ、病気とはいえ、ハマーン様の貫録はまだ失っていないように思います。

2008-10-23 Thu 11:13 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
