我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
くわーゆも頑張っています
2008-10-24 Fri 08:00
お年のくわーゆ、見た目には衰えを感じません。
毛並みもいいし、ウンテイだって出来ます。ただし、ウンテイをしながら天井の出口から出てくるのは出来なくなりましたね。



このようにチーズなどで栄養を強化していますが、本当は普通にペレットだけでもしっかり食べられます。2歳3ヶ月でも噛む力は衰えていないようです。体重も47g程度を維持できています。



衰えを感じさせない精悍な顔つき。


背中の右側の白毛は最近になって生えてきました。
今まではなかったのですが、冬毛でしょうか?それともまさか白髪?



9月の終わりに一度だけピンチがありました。
明け方に急激に気温が下がった日です。野良寝したまま冷たくなって動けなくなっておりました。最高最低温度計の最低気温は23度でしたが、下がり方が急だったので高齢のくわーゆには対応が出来なかったようです。もはやこれまでかと思われたのですが、今では何事もなかったかのように元気にしており、ちゃんと巣箱に帰って寝るようになりました。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★柚子&★くわーゆ | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<出張ハヤトに子ハムができました | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | ハマーン様、がんばれ!>>
この記事のコメント
長生きですね~、くわーゆちゃん。

体重の減少がないのと、しっかり食べているのが元気の秘訣でしょうか。
うちの子たちにも長生きしてもらえるように、がんばらないといけないですね!
2008-10-24 Fri 16:41 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
2歳3ヶ月!まったく衰えを感じさせないですね^^
硬いペレットもちゃんと食べれるんだもん♪
まだまだ元気なくわーゆちゃんでいてください♪

野良寝事件ビックリしました(><;)
2008-10-24 Fri 17:24 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
長生きですね、くわーゆくん(^0^)
野良寝事件、ビックリしました。我が家も未だに野良寝してる子がいるので(--;)
もうすぐ2才の陸はちょっと注意してみてあげないといけませんね。
もちろん24時間ハムちゃんの前にへばりついてるわけにもいきませんが...
2008-10-25 Sat 01:19 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
お返事
舜コさん
くわーゆは良く食べるし、夜も結構回し車を回しています。長生きの遺伝子を受け継げた、幸運な子ということになりますね。

どんぐりのママさん
いくら元気に見えても、0時に26℃→明け方23℃への温度変化に対応できなかったということは、それなりに年なんでしょう。でも今では一番元気な感じです。

千姫さん
温度が徐々に下がるのなら大丈夫ですが、急激な変化がだめだったのでしょうね。基本的にはそんなに神経質になる必要はなさそうですが、高齢の子はちょっとはき気を使うべきでしょうね。

2008-10-25 Sat 11:33 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
うまうましてる、くわーゆくん。
ほんとにかっこいい!!
とっても元気そうで、うれしいです^-^

巨人、強かったですね~
ほんとに「憎たらしい」ですよ!!ぷんぷん!!
来季は真弓阪神がんばるぞ!!
2008-10-26 Sun 00:52 | URL | kokomiruku #-[ 内容変更]
2歳を過ぎると気をつけないといけないですね。
ポテトも今はまだ1歳にもなっていないですが1歳からはもう少し今の生活を見直さなければ・・・。
2008-10-26 Sun 01:04 | URL | こすも #-[ 内容変更]
くわーゆくん元気そうですね^v^
これからもず~っと元気でいたらいいですね☆

最近は、急に温度が下がりましたね。
でも、くわーゆくんは、ホントに頑張り屋さんですね。
今はもうずいぶん元気で、生命力も高いのでは?
2008-10-26 Sun 12:03 | URL | ナツコ #WLjrWdHc[ 内容変更]
くわーゆも頑張っています
くわーゆ君、おいしそうにうまうましてますね。
とてもおじいちゃんハムには見えません。
野良寝は要注意ですね。
頑張れくわーゆ君!
2008-10-26 Sun 22:10 | URL | ブ~ピ~ #-[ 内容変更]
お返事
kokomirukuさん
くわーゆは目もパッチリしていて全然若いころと変わりないですね!
若いころは、どちらかというと兄弟の★柚子の陰に隠れた存在でしたが、最近では本当に大きな存在になっています。

※今年の巨人は、勢いのある若手がゾロゾロ出たのが勝因でしたね。

こすもさん
遺伝的に長寿の家系とかあるのでしょうが、それでも若いころにどのくらい節制するかによってかなり違ってきます。

ナツコさん
夜中も随分とホイールを回しているし、すごく元気いっぱいです。
生命力は花・花菜から受け継いだ長寿の遺伝子のおかげですね。

ブ~ピ~さん
見た感じではこの年齢には全く見えませんね。
この感じではもしかして来年の桜の季節まで行けるかもしれません。

2008-10-27 Mon 09:15 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
くわーゆくん、白い毛が可愛いですね!白髪であったとしても素敵です
この冬を乗り越えて、まだまだ元気でいてほしいですね!
2008-10-27 Mon 21:43 | URL | ハムママ #T5lngZhU[ 内容変更]
お返事
ハムママさん
今のところ、白い毛の範囲は広がっていないようです。冬毛で全身真っ白になってしまうJハムもいるらしいので、それならそれで良いのですが。
とりあえず元気にしています。
2008-10-28 Tue 08:09 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
くわーゆ君の座ってふくふくした感じが可愛いです(^∀^)
体重維持なら元気ですね♪

我が家のプディングは、
冬にまっ白になりました。
くわーゆ君も冬毛が白くなるのでしょうか?!
2008-10-28 Tue 12:44 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
ham2さん
くわーゆは去年の冬は白くなりませんでしたし、我が家では今まで白くなった子はいません。
今年はどうかな?
2008-10-28 Tue 17:15 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
