我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
kamille専用
2008-10-10 Fri 00:01
kamille専用といっても、モビルスーツではなく、お酒の話です。
ジャーン、特注の「かみーゆ専用とっくり」です。

toppen 2

正体は麦焼酎の「とっぺん」です。
美少年酒造株式会社と書いてあります。米の偽装とは関係ないと思います。

toppen 1

↓ ラベル 美少年酒造
toppen 3


このボトルは以前、「ハムスター陶芸バージョン」を製作していただいた、「さしみの店・さかなや」にキープしてあります。
(飲み終わったら他の焼酎を詰めて、再利用させていただいています)

↓「箱ふぐ焼き」、刻みネギと味噌、ふぐの肝と白身を混ぜて食べる珍味です。
hakofugu


くわーゆ: 「自分だけおいしいものを飲んでいて、ずるいですな!」


これはアルコール度数の高い焼酎なので、ハムスターには毒なんです。
とは言っても、くわーゆにとってはおじいさんハムの★かみーゆの形見の品ですね。
頑張って長生きして、おばあちゃんハム・★花超え(2歳7ヶ月)を果たしたら、特別に1滴だけ飲ませてあげます。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 |  kamille [飼い主] | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<ちょっとさびしい事 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 出張直前の頃のハヤト>>
この記事のコメント
特注のとっくりですか!
「かみ~ゆ」の字、味があって良いですね。
私は下戸で飲めないのですが、
焼酎を1滴飲ませたくわーゆ君がどんな表情になるか、見ものですね。
長生きして頂戴ね~。i-270
2008-10-10 Fri 00:37 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
特注!凄い!
焼酎呑めるんですね~。大人ですね^^
くわ~ゆちゃんが羨ましくなる気持ち呑めない私でも解るな~^^
2008-10-10 Fri 07:50 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
焼酎…強そう(◎o◎)
Myトックリ、渋くて良い感じです。
昔、アルコール度数高めのワインを飲んだら、
目が冴えた事があります(^ω^;)ヾ
フグの肴が~羨ましいです!!
くわーゆ君がどうなるか…
私も気になります。
2008-10-10 Fri 08:32 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
ステキな徳利~
『かみ~ゆ』って焼酎あったら美味しいよ、きっと!
焼酎は苦手ですが、酒の肴は大好き!!
くわーゆ君、飲んでみるの?
酔っ払っちゃうよ~^^
2008-10-10 Fri 09:19 | URL | ハムママ #T5lngZhU[ 内容変更]
ふたたび登場です。
阪神・・・みごとなほどの急降下で連日、岡田監督の口はへの字口ですよ(@@;)
何とかリーグ優勝して日本一になってほしいもんです(@@;)
2008-10-10 Fri 14:48 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
お返事
YORIさん
完成したらどんなになるのかと思っていたら、思ったより味わいがありました。
くわーゆの2歳7カ月はまだまだ先ですが、到達したら1滴をさらにお湯割りにしてなめる程度ですね!

どんぐりのママさん
特注とかってなんとなく豪華な感じがしていいでしょう。そのままなめたら、くわーゆはひっくり返ってしまうでしょうか?
巨人は、虚人にならないように頑張っています。いったい阪神の何倍の金をかけていることやら。

ham2さん
My焼酎とっくり、700ml位なので、すぐに飲み終わっちゃうんですよ。それですぐに追加の詰め替えを注文してしまう・・・
でも気に入っているからいいんです。
くわーゆはもっと長生きしないと焼酎にはありつけませんね。

ハムママさん
特注徳利、想像以上によくできていました。
焼酎は一番おいしいと思うんですが。飲めないのはちょっと残念ですね。
くわーゆは、うーん。
2008-10-10 Fri 16:49 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
kamille 専用って。。。
グフとかドクとかだったらどうしようかと(^。^;
いいですね~わたしもほしいですよ!!

今、きっとお酒も美味しいんじゃないですか?
阪神ファンの私は気が気ではないですよ(:。:)
2008-10-10 Fri 18:07 | URL | kokomiruku #-[ 内容変更]
お返事
kokomirukuさん
カミーユ専用だからZガンダムかと思いましたか!
そんなすごいものではないですが、なんとなくうれしいといった感じで自慢してみました。

先ほど、祝杯を挙げました!!
阪神ファンはがっかりでしょうが、巨人は春先からの原監督の若手登用が実りの秋を迎えた結果だと思います。
2008-10-10 Fri 23:12 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
粋な徳利ですねぇ。
ちなみ私、下戸です♪v-8
なので箱ふぐ焼きがたまりませんv-237v-12
肝も食えるフグなんて・・・・食いたいv-237
2008-10-10 Fri 23:18 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
お返事
お寿司大好き人間のハムハムさんがお酒を飲まないなんてちょっと意外な感じです!
猛毒ののトラフグとは違う種類ですので、安心して食べられるのです。お酒の肴でなくてもすごくおいしいですよ!
2008-10-11 Sat 21:20 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
