我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
写真では仲良しなのですが
2008-10-02 Thu 08:00
前回に引き続いてほのぼの仲良し写真です。
なんだかんだと言っても、ミランダがいっぱい食べてしまっているようです。プディングの特性で仕方がありませんね。

mona 20080919_4

萌菜は食べるのをすぐに飽きてしまって運動中ですが、ミランダは一心不乱に食べ続けます。

mona 20080919_6

基本的には巣箱は萌菜のスペースで、ミランダは野良寝のことが多かったのですが、仲良く寝ていることも多くなっていました。

mona 20080920_5

萌菜が大人しくなったので、こういうポーズも取れるようになりました。以前のパステルカラーズと同じ構図ですが。

mona 20080920_8

仲良くタオルにくるまっています。

mona 20080920_16

9/19から一度同居を解消して、萌菜の出産体制を整えましたが、体重増加もなかったこともあり、予想通りカラ振りでした。

また1からやり直しです。またミランダが萌菜にジージー言われてしまう所からやり直しとなりました。正直言って、萌菜の機嫌は前よりひどいです。先行きは不安ですが、萌菜がまだ疑似妊娠のままなのかもしれません。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★萌菜[モナ]・★ビッケ | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<出張直前の頃のハヤト | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | ハヤト、行きま~す!>>
この記事のコメント
あらあら、こんなに仲良く見えるのに…。
ふわふわパステルカラーズ復活、みたいですね。
仲が良すぎてもいけないんでしょうかね?
ガンバレ、ミランダくん!
兄弟のハヤトくんはお先にパパになれそう…かな?
(これも100%とは言えませんから…(^^ゞ)
2008-10-02 Thu 10:58 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
こんにちは
応援ポチして帰ります(^^)
2008-10-02 Thu 12:05 | URL | スマイル #-[ 内容変更]
タオルに仲良く収まって~可愛い2ショット♪
…でもご懐妊はまだまだな様子(⌒~⌒)
ミランダ君おっとりさんだから、ゆっくり!?でしょうか。
それにしても、プディングの体質、恐るべしです。
2008-10-02 Thu 12:36 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
誰がどう見ても仲良しさんなのにね^^
まぁ~妊娠もタイミングですもんね♪
なが~~い目で見守ってますね^^
2008-10-02 Thu 14:22 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
すご~い!めちゃめちゃ仲良しになりましたね!
でも結ばれないんですね;;
けどいい兆候じゃないですか?
きっとうまくいきますよ~
2008-10-02 Thu 19:25 | URL | ハムママ #-[ 内容変更]
たしかにミランダくん...なんか余計に丸くなったような(^^;)
同居させるとどうしても体重管理が難しくなりますよね。一時の間のことではありますが。
仲よし写真めっちゃ可愛いです♪うちの海とノエルもいつかはこんなふうになるかしら??
最近海のびびりぃもちょっとましになってきたので、そろそろうちも第二回目にチャレンジするかもです。
2008-10-02 Thu 23:05 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
お返事
YORIさん
同居解消直前には、かなり仲良しになっていたのですが、またぎこちない二人に戻ってしまいました。
どう考えてもハヤト・リリーの方が先ですかねー?
いや、ミランダ・萌菜も再同居しているので昨日妊娠しているかもしれないし・・・
今日は萌菜の体重が3gも減ったので、多分発情するんじゃないかと思っているのですが。

スマイルさん
応援ありがとうございます。
よかったらまた訪問お願いします。

ham2さん
結構可愛らしく撮れました。
萌菜がこうやって静かにしていると平和なのですがね。
どういう環境におかれても太っていくのがプディングパワーといえそうです。

どんぐりのママさん
写真をセレクトしているのですごく仲良しに見えるんですよ。
萌菜はまだ妊娠せずに楽しみたいのかもしれません。
長い目で見守って欲しいのですが、飼い主が我慢できないかもしれません。

ハムママさん
いつもこういうふうに仲良しならいいんですけどね。
もう少し時間が必要でしょうが、あまり長くかかるとミランダの体重増が心配です。

千姫さん
あまりいい写真が撮れないんですが、今回のは可愛らしく撮れました。
なんと言ってもプディングの体重管理が難しい・・・
お見合いだけで同居させないという手もあるのですが、それもどうかと思うし・・


2008-10-02 Thu 23:35 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ありゃ~。これは残念。

またミランダ君にがんばってもらいましょう。
萌菜ちゃん、ミランダ君をよろしく~。
2008-10-03 Fri 20:34 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
お返事
舜コさん
ミランダが野良寝させられていることもありますが、何とか大喧嘩もせずに同居しているので、長い目で見ていただけたらと思います。
2008-10-04 Sat 11:43 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
可愛いカップルがこちらでも・・
ミランダくん おっとりさんですか(^^)
プディングはそうゆう性格の子が多いような気がしませんか? 赤ちゃんこちらでも授かりますように!!
萌菜ちゃんのような女の子を見ると、私も白い女の子が欲しいな~と思いますよ。(白い子が恋しい)

先日、ご相談いたしました まりあの腫瘍のことですが 一週間して再度 同じ病院へ行きましたがこれといった対応はなく・・薬を飲み続けることと大きく変化したらまた連れて来てくださいという話でした。
でも、少し腫瘍は大きくなっていたと思うし心配なのと、他に小さいものが1つ出来ていることが昨日の夜に見つかりまして・・
今日は、一年前までお世話になっていた川崎市の病院へ連れて行きましたところ これは乳腺腫瘍だとハッキリと言われ、早めに手術したほうがよいと断言されました。
予約はいっぱいで一番早くて20日と受付の女性が言っていましたが、お会計をして出て行ったらすぐに携帯に連絡があり、明後日の月曜に処置してくださることになりました。
手術は心配ですが、まりあの元気を信じて 受けることにしました。
先日はメールありがとうございました。
2008-10-04 Sat 22:02 | URL | いずみ #-[ 内容変更]
お返事
いずみさん
ミランダも萌菜の扱い方がわかってきたようで、それなりにうまくやって同居しています。子ハムに関しては全く分かりませんね。

乳腺腫瘍とはっきり診断がついた以上、すぐに手術できるのは良かったです。あとはまりあちゃんの頑張り次第ですね。
2008-10-05 Sun 09:51 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
