我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お見合い?
2008-09-14 Sun 08:25
前回の続きです・・・・・

最初は8/30のことでした。
そろそろお見合いをと考え、お見合いケージに二人を入れたのです。
ところが気の強い萌菜に追いかけられてミランダが逃げ回っています。すっかりオスメス逆の構図になってしまっています。

mona 20080830_1

威嚇する萌菜と、怯えるミランダ。
ケージ越しではあんなに仲がよく、ミランダも積極的だったのですが、いざ会わせてみると萌菜のほうが圧倒的に強いようです。まあ、はじめはこんなものかと・・

mona 20080830_4

******************************************************************

8/31。仲良しに見えますか?
この日も散々ミランダが逃げ回ったのですが、萌菜も追いかけすぎて疲れたのか、ミランダに敵意がまったく無いことが分かったのか、こうしてなんとか二人でポーズをとりました。

mona 20080831_12

******************************************************************

9/1。この写真1枚で、両者の力関係、上下関係が分かってしまいます。
でもこの日のミランダはこうして頭を押さえつけられようが、蹴られようが、ジージー言われようが、頑張って逃げませんでした。この日は萌菜が発情期でした。

mona 20080901_3

ミランダも一生懸命頑張っているんですが。そのうちにどうにかなるといいのですが。

mona 20080901_26

******************************************************************

その後、9/9にまた発情期になりました。9/13は発情期が来るはずだったのですが、はっきりしませんでした。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★萌菜[モナ]・★ビッケ | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<こんなに仲良しになったんです! | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | もっと優しくしてあげて>>
この記事のコメント
おかえりなさいkamilleさんv-410
ミランダちゃんの我慢強さと優しさに泣けてきますね・・
なんていい子なんでしょう(;ωq`)
やっぱり、ミランダちゃんが旦那様だから萌菜ちゃんも
自由に振舞えているのですね。
2枚目のお写真でちょっと心配になりましたが、3枚目の
お写真を見て安心しました(*^-^*)
4枚目5枚目はほんとに胸がジーンとします・・。

発情がはっきりしなかったのは、ご懐妊の可能性も?v-398
2008-09-14 Sun 11:13 | URL | くるみ #XMatgrFs[ 内容変更]
ミランダ君応援してます(^∀^)ノハム界も恋愛模様は波乱に満ちているのですね。萌菜ちゃん、ケージ越しのいつものお兄さんですよ。落ち着いて下さいヾ(^_^)
2008-09-14 Sun 16:44 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
ミランダくん、頑張っているようですが、
写真では完璧に尻に敷かれていますね。
萌菜ちゃん、ご懐妊の可能性はあるのでしょうか?
見守る事しかできないのがもどかしいですね~。
2008-09-14 Sun 20:06 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
ハムスターのお見合いはなかなか成功しませんよね~。
ポテトはお嫁さんを飼う予定でしたがダメになりました・・・。
2008-09-14 Sun 20:52 | URL | こすも #-[ 内容変更]
お写真を見るごとに、二人の距離が縮まって??いるようですね。
4枚目の写真が笑えました...(笑)すっかりカカア天下のようですねw
うちのお見合いはもう少し先になりそうですが、お互い根気よく頑張りましょう(^0^)
2008-09-14 Sun 23:24 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
お返事
くるみさん
帰ってきてから同居を始めました。ミランダは夜中ずっと萌菜にジージー言われていますが、だいぶ慣れてきて、嫁のあしらい方が分かったようです。
妊娠は分からないです。

ham2さん
確かにミランダは普通で、萌菜がパニックっているようにも感じますね。
いつもはペレットを頬袋に入れない萌菜ですが、この2日は大量に溜め込んでいます。

YORIさん
何とか同居を始めましたが、ミランダが食べているペレットを萌菜が欲しがってジージー言っているようです。
懐妊はなんともいえません。萌菜の発情期が1時間程度しか続かないみたいで、9/13は分からなかったです。

こすもさん
お見合いはうまくいくときは簡単ですが、相性とかもあり微妙ですね。さらに不妊とかも結構いるし。
ポテト君の嫁取りは無理でしたか。残念です。

千姫さん
4枚目の写真、ミランダが隠したペレットを萌菜が「出しなさい!」って言っているんです。たくさんご飯は上げているのにミランダのを横取りしようとするんですね。
2008-09-15 Mon 09:06 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
うむー。

ミランダ君、ファイト!!
応援してるよぉ~。

ハムちゃんのお見合いは、相性がむずかしいのでしょうか。。。
初めてお見合いさせたうちの2匹は相性がよかったのですが、不妊症だったようで未熟児が産まれたりしました。

生き物の世界は、簡単ではないですね。

とはいえ、まずはやっぱり2匹の素敵なカップルが生まれることが先決。
ミランダ君、ファイト、ファイトー!!
2008-09-16 Tue 15:14 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
ミランダくん優しいのね~
耐えてる表情は見てて可哀想になってきましたが、萌菜ちゃんはきっとわかってくれるよ!
二人の赤ちゃんの性格が今からかなり楽しみなんですけど^^
ゆっくり仲良くなってね!
2008-09-16 Tue 16:05 | URL | ハムママ #T5lngZhU[ 内容変更]
お返事
舜コさん
ケージ越しのときは相性抜群だと思ったのですけどね。でもだいぶ慣れてきたように思います。
繁殖は危険が付き物ですし、何とかうまくいってほしいです!

ハムママさん
これでミランダが抵抗してしまったら大変なけんかになってしまうんでしょうね。ミランダが無抵抗なので大丈夫なようです。
だんだん慣れてきたようで楽しみにしています。
2008-09-16 Tue 17:00 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
あはは、ミランダしゃん、タジタジですねぇ。
萌菜ちゃんは、まだ認めてないのでしょうねぇ、ミランダしゃんを。
頑張れ~ミランダしゃんv-237
2008-09-16 Tue 23:48 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
お返事
ハムハムさん
萌菜が相変わらずジージー言っていますが、ミランダを噛んだりするわけでもなく、徐々に慣れてきたので同居させています。
出来ればもっと楽しんで欲しいと思っているのですが。仮に妊娠しているとすれば、同居できるのもせいぜい2週間程度ですからね。
2008-09-16 Tue 23:53 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
