我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
もっと優しくしてあげて
2008-09-10 Wed 09:00
イライラした萌菜が右手で床をバン!とたたき、怯えて逃げるミランダです。
萌菜の気が強いせいか、ミランダが怖がりなのか・・



**********************************************************
kamilleはちょっと出かけます。
コメントのお返事、メールの返信は来週になります。ご了承ください。
**********************************************************

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★萌菜[モナ]・★ビッケ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<お見合い? | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 本当におっとりしています>>
この記事のコメント
萌菜ちゃんよりも、ミランダちゃんのほうが大きいのに。。。
まぁまぁ(^^)
2匹とも、仲良くいきましょう。仲良くね~。
2008-09-10 Wed 15:03 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008-09-10 Wed 16:22 | URL | サトシ #-[ 内容変更]
床をバン!って…(笑)
そういう追い払い方なんですね~!
面白い!(って面白がってちゃダメですね。苦笑)

kamilleさん、ナイスショットです!
簡単に追い払われちゃってる…ふふっ。ミランダ君しっかり!
2008-09-10 Wed 16:28 | URL | 鮎宮 #-[ 内容変更]
こればかりは萌菜ちゃんがその気にならなくては、どうにもなりませんねぇ。
ミランダくんはやっぱりパステルカラーズの片割れだけあって、性格も紳士的で、無理強しないんでしょうね。(ハヤトくんはどうなんでしょう。^m^)
でもでもミランダくん、頑張ってv-237
2008-09-10 Wed 19:39 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
怯えて逃げるミランダ君に、思わず噴き出してしまいました・・・・v-8
ミランダ君のその目が、総てを物語っていますね。
ミランダ君、ファイトで頑張ろうね♪
2008-09-10 Wed 23:55 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
ミランダ君、頑張って!(^▽^;)ノ

気の優しいコですね♪

萌菜ちゃん、『これ(野菜)はワタシの!』…でしょうか?(^_^;A
2008-09-11 Thu 08:18 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
なかなか素敵なナイスショットも、ミランダちゃんはしょんぼり・・
といった感じなのですね(´▽`;)
でもとってもリアル感が伝わってくる1枚です♪
萌菜ちゃんにお尻をたたかれている優しい亭主ミランダちゃん。
ミランダちゃんからしたら、萌菜ちゃんは『鬼嫁』に映っているのでしょうか^^;
でもきっと、相手がミランダちゃんだからケンカにならずに済んで
いるのでしょうね(*^-^*)
なんだか人間界にもよくある風景のような気が(笑)
萌菜ちゃん、ミランダちゃんを大切にしてあげてネ♪

kamilleさんお出かけなのですね。
気をつけて行ってらっしゃいませv-411
2008-09-12 Fri 11:33 | URL | くるみ #XMatgrFs[ 内容変更]
ミランダくん、「こんな恐妻イヤだ~」て言ってるみたいw
ナイスショットですね(^0^)
我が家のお見合いは...もうちょい先かな?
おムコさんがまだまだチビすけなので(^^;)
2008-09-12 Fri 19:46 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
あはははっ ミランダちゃん 本当にびくついた感じだし 床をバン!の萌菜ちゃん ナイスショットですね~
ミランダちゃんのほうが 大きいのにね~ おっとり やさしい感じが写真からもわかります~
でも喧嘩はしないのかな 萌菜ちゃんもきっとやさしい子なのよね^^ 
2008-09-13 Sat 20:03 | URL | chococo #-[ 内容変更]
ハム界も女の方が強いですもんね~^^
バン!ってお手手で怒るんだ~
怖がってるミランダちゃん、優しい仔なんですね!
応援したくなります
でも仲良しなんですね!ね?
2008-09-13 Sat 22:47 | URL | ハムママ #T5lngZhU[ 内容変更]
お返事
舜コさん
ミランダは萌菜のほぼ倍の体重なのに、この怯えようです(^^)
ケージ越しだとあれだけ仲良しだったのですが・・

サトシさん
稼げていますか?よかったらまた来てください。

鮎宮さん
普通にジィーと言って威嚇する以外に、床たたきもやるようです!
でもミランダがあれで逃げなければ、本気で喧嘩になってしまうかもしれないですからね。

YORIさん
普通はだんだん萌菜が慣れていくはずなのですが・・・
ミランダが紳士的というより、やっぱりおっとりし過ぎだからでしょうか。
ハヤトのほうがしっかりしているかもしれませんが、こちらもおっとり系です。

ハムハムさん
ミランダの目が本気で怯えていましたからね。ミランダ頑張れ!!
ミランダに敵意は無いのですからもっと仲良くして欲しいです。
2008-09-14 Sun 07:44 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
お返事
ham2さん
ミランダが優しすぎなのかもしれません。
萌菜のは「野菜はワタシの!」じゃなくって、「このケージはワタシの!」っていう感じです。
(お見合い用ケージなのですが・・・)

くるみさん
なかなか面白いショットではあるんですが、ミランダがかわいそうです。
ミランダにはまったく敵意は無いし、何とかして仲良くしようとしているんですが。
萌菜がイライラし過ぎです。

千姫さん
ミランダの「ひいひいひいおじいちゃん」のカップルがこんな感じでした。それでも子孫は残ったので。
海クンが一人前になるのはまだ時間がかかりますね。楽しみです。

chococoさん
ミランダが優しいので、喧嘩にはなりませんね。でもミランダのストレスがたまってしまいそうです。萌菜がもっと気を使ってあげないと。

ハムママさん
まあ、メスのほうが気が強いことが多いですが、ここまでだとミランダがかわいそうですね。
ケージ越しだとすごくいい感じなんですが・・・不思議です。
2008-09-14 Sun 08:04 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
