我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何か変ですか?
2008-08-25 Mon 07:45
萌菜が手乗りですっかりくつろいでいます。
最近は体重37g位で安定し、好き嫌いなく何でもよく食べ、よく運動もしています。
結婚の準備は万全なはずです。

いたって健康なのですが、少々気になる点が・・・
皆さん、わかりますか??

↓ 萌菜の横顔。   萌菜:「何か変ですか?」
mona 20080629_55

↓ 萌菜の正面像。  萌菜:「顔にゴミでもついてますか?」
mona 20080629_53

↓ 萌菜の運動シーン。   萌菜:「わたし、何も問題ないですが!」 
mona 20080629_57



*******************************************************************




答えはこれです。
すっかり禿げていますね。数週後には結婚を控えたレディにはあるまじき顔です!

萌菜:「ミランダには内緒でお願いします。」
mona 20080808_3


↓ 原因はこれで明らかですね。自業自得です。
もう少し大人の女性らしく、おしとやかにしたほうがよいように思います。

mona 20080728_4

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★萌菜[モナ]・★ビッケ | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<まだまだ元気なハマーン様^^ | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 元気なリンダ・きらり姉妹の現況>>
この記事のコメント
完璧!原因は明確ですね!
2枚目3枚目の写真は、ハゲが映らないようにうまく隠してますね、萌菜ちゃん!
でもそこ!一番目立つ場所だよ~
おしとやかにして毛生え薬(栄養)とりましょう!!
2008-08-25 Mon 09:06 | URL | ハムママ #T5lngZhU[ 内容変更]
あぁ~あ。萌菜ちゃん、やっちゃいましたね。
うちの子もおんなじように がじがじ してるんです。
歯の心配はしてましたが、お禿の心配までは気がまわりませんでした。
暑さ対策で金属ケージにしていたので、そろそろ涼しくなってきたことですし、
衣装ケースに戻そうかな
なんて思っているところです。

萌菜ちゃん、早くなおるといいですね。
2008-08-25 Mon 12:51 | URL | poncha #PfsECVyU[ 内容変更]
家のどんぐりもケージで飼ってる時代は剥げてましたよ(@@;)
初代、ハムの場合は皮膚病と勘違いして病院に連れて行ったことも・・・・。
2008-08-25 Mon 13:57 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
お返事
ハムママさん
よりによって一番目立つところですね。
栄養は十分で、秋の繁殖に向けて万全なのですが、元気があり過ぎるので禿げるようです。

ponchaさん
いつも齧る部分だけ塗装が剥げているので、よけいに禿げの原因になってしまうんです。
冬毛が生えるまで治らないかな。

どんぐりのママさん
うちはみんな金属ケージなのですが、こんなに目立つほどになった子はいませんでした。
幸い、実は病気という落ちはなさそうです。
2008-08-25 Mon 23:10 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ありゃ~、見事にハゲましたねぇ・・・・
でもダニじゃなくて良かったです♪
あっ、そうだ!
私のバイク用ヘルメット1個余ってるから、
萌菜ちゃんにプレゼントしましょか~?e-487
2008-08-25 Mon 23:57 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
ミランダ君ならきっと大丈夫!萌菜ちゃんに夢中♪だからご対面しても問題にならないでしょう(^^)d

これであの白い物体の正体がハッキリしましたね。

おハゲ作る位かじるなら、歯が心配です。
2008-08-26 Tue 08:18 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
ハムハムさん
結構目立つ禿げです。
繁殖がすんだら、目が縦方向のケージに引っ越すので、治ると思います。つまり、それまでは治らないということです・・

ham2さん
こんなに抜けるのだから白い物がたまっていくんですね。
ミランダは顔が変でも気にしないでしょうか?ちょっと心配。
2008-08-26 Tue 14:10 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
あらあら。結婚前のレディが、はげちゃだめよ~。
おしとやかにして、たんぱく質を取って、早めにオハゲ治しましょう。

ハムちゃんのお嫁入り。
いいなぁ~~。
ワクワクしちゃいます。
2008-08-26 Tue 15:30 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
きゃー萌菜ちゃん見事にピンク色v-405
なんとくっきりなおハゲちゃんなんでしょ(笑)
毛色が真っ白だから余計に目立ってるのかな?
せっかくの美人さんが台無しですよ~♪
でもおハゲがあっても可愛いから全然OKe-51
ミランダちゃんとの結婚式のときはバンドエイド貼って
行きましょうv-218v-411
逆に引かれちゃうかな・・^^; 
2008-08-26 Tue 19:01 | URL | くるみ #XMatgrFs[ 内容変更]
あらら、萌菜ちゃん、おハゲですか...(^^;)
原因は間違いなくガジガジのようですねw
もっとお嫁さんらしく、おとなしくしましょう!(笑)
2008-08-26 Tue 19:21 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
そうなんだ^^;
病気でおハゲになったかと心配しちゃった^^;

ちょっとお茶目がすぎたかな?
ミランダくんはそんなとこが好きになってくれるとおもうよ!!
2008-08-26 Tue 23:42 | URL | kokomiruku #-[ 内容変更]
萌菜ちゃん、一生懸命隠しちゃって、可愛い♪
うちも金網ケージの齧りっこ(ソルト)がいますが、何でおハゲにならないのかと思ったら、縦網だからでした。横網だとこうなっちゃうんですね~。(*≧m≦)=3
でも、十分魅力的だから、ミランダくんは全然気にしないと思いますよ☆
数週間後が楽しみです~♪♪(^¬^)
2008-08-27 Wed 00:08 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
舜コさん
原因もはっきりしているし、大した禿げではありませんが、部位と時期が悪いです!
おとなしくしていればすぐに治るのでしょうが、活発なので難しいようです。

くるみさん
ちょっと薄毛になる程度なら他の子もなるのでっすが、こんなに完璧に禿げたのは初めてです。
結婚式のときは、ノーマルとかブルサファなら黒く塗って隠せるのですが・・・・

千姫さん
一番若いこともあり、一番大きいケージに住んでいるのですが、とにかく齧ります。ミランダの近くに行くと余計にかじるようです。

kokomirukuさん
そう、病気ではないですからまあいいんですけどね。できればもう少し大人しくしてくれれば。
ミランダには嫌われないですか!

YORIさん
写真ではうまく隠しているんですね。
少し涼しくなってきたから、予定を早めても大丈夫そうですね。
横網はいまいちですが、これが子育てには一番いい大きさなのでしばらくはそのままにします。
2008-08-27 Wed 13:19 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
http://chococo416.blog31.fc2.com/
萌菜ちゃん上手に隠してるね~^^
でも きれいにはげちゃって・・・
早く 生えてくるといいですね~~
2008-08-28 Thu 00:50 | URL | chococo #-[ 内容変更]
萌菜ちゃんのおハゲの具合もなかなかすごいですが、それより3枚目までの写真でうま~く隠れちゃってる所がなんとも面白いですね。
ご結婚前のレディとしては考えものですが、ひょっとするとこれもマリッジブルーのひとつかと…違うか!
2008-08-28 Thu 14:03 | URL | だいぷく #sepzCLMU[ 内容変更]
お返事
chococoさん
うまく隠しているようでも、もうミランダにはばれていますね。
今日は少しは生えてきているんですが、また抜けてしまうんじゃないかと思います。

だいぷくさん
小福ちゃんのように芸達者ではありませんが、今回は写真で見ると本当に上手に隠していました。
マリッジブルーとは考えもしませんでしたが、そうなのかなー?
2008-08-28 Thu 17:08 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
