我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハヤト、筋トレ中
2008-08-17 Sun 08:00
秋の婿入りに備えて、ハヤトは日々鍛えて体力づくりに励んでします。
37gくらいで華奢だったハヤトもすっかりたくましくなり、47gになりました。運動しながらの体重アップですから、いいことでしょう。小柄すぎるとお嫁さんにあしらわれてしまいますからね。 (ちなみに兄弟のミランダは60g)

hayato 20080728_6

↓ さて、kamilleも夏ばてしないようにしっかり食べています。納涼会で行った焼き肉屋の冷蔵庫内にありました。1cm位の厚さにスライスしたものが半分で4800円という値段設定でしたので、これをもし一気食いすると200万円くらいでしょうか?
そんな・・・ばかな・・・・

ohtsuen


******************************************************************
↓ 近所のペットショップでの写真です。生後1ヵ月半といったところでしょうか。
見ている分には楽しい光景なのですが、よく見るとジャンもキャンも一緒のケースに入っているし、微妙です。

petshop

不幸な子を出さないためにも、いくら商売だといっても、もう少しは気を使って欲しいと思います。



★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


スポンサーサイト
別窓 | ★ミランダ&★ハヤト | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<元気なリンダ・きらり姉妹の現況 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 素敵なWebアルバムを頂きました♪>>
この記事のコメント
ハヤトくん、そんなに体重が増えたんですか!
筋トレの効果、抜群ですね☆頼もしいです。

リリーはお見合いまでに肥大化しないように、ペレットとぱりぱりサラダをメインに、おやつはクコの実くらいで、ナッツはあげていません。
大きくなっても40g台を死守しようと思います!
可愛いお嫁さんを目指します♪(*´ェ`*)ポッ♪
2008-08-17 Sun 09:43 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
ハヤトくん良い具合に体重も筋肉もアップしているんですね♪

そこのペットショップちょっとよろしくないですね。
ハムを簡単に扱ってるようで嫌です。
2008-08-17 Sun 11:17 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
大きくなったんですね~。
ポテトはやせないと女の子がいてもモテないかも・・・。

リリーちゃんと仲良くなるといいですね。
2008-08-17 Sun 11:17 | URL | こすも #-[ 内容変更]
ハヤト君、凄いですv-237
我が家のレオちん、運動もせずに54グラム、明らかに夏太りです。
ま、エアコンを買い換えて快適に過ごせているのだと、飼い主が納得してます♪

kamilleさん、鬼ですv-237
家電連鎖故障の為に節制している私にとって、美味しい写真は毒ですよぅ・・・v-406
2008-08-17 Sun 15:46 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
お婿さん準備ですね~(^^)
かわいい赤ちゃん、期待していますw
男らしさを、アピールしてねハヤトくん。

このペットショップ、ちょっとひどいですねぇ。
キャンとジャンが一緒に入っている上に、さすがに1ケージに入れ過ぎな感じがします。
生き物であるということで、気をつかってほしいですよね。kamilleさんの意見に賛成です。

※リンクはらせていただきました!お手すきのときに、ご確認ください。ありがとうございました~!!
2008-08-17 Sun 18:39 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
ハヤト君 気合入ってますね~~ 筋力トレーニング がんばらないとね~~ かわいい赤ちゃん作んないといけないしね~
うちのとらも がっばってほしいです~

肉 200マン@@ そのまま焼いて 食べたい^^

そのペットショップ ひどいですね・・・
2008-08-17 Sun 20:46 | URL | chococo #-[ 内容変更]
お返事
YORIさん
ハヤトは生後8ヶ月、この2ヶ月間くらいが一番体力的にある時期だと思います。結構がっちりとしました。夜間など、サイレントホイールでもうるさすぎて、こちらが寝不足になるくらいです。
体調管理もばっちりだし、リリーちゃんが一人前になり次第、出張します。

どんぐりのママさん
婿に出る自覚が出てきたのかどうかは定かではありませんが、急にがっちりしてきました。
あのショップは、店員がジャンとキャンの区別が分からないというのが真相のようです。

こすもさん
ハムも人間と同じで、性格の一致が大事なようですよ!ベスト体重は個体差があるので、ちゃんとは走ったりできればいいんじゃないですか。
ポテト君も別に大丈夫じゃないですか!

ハムハムさん
レオ君はもともと大きくなる体質なんですよ、きっと。54gなら別に肥大化しているわけではないし、元気ならいいじゃないですか。
あの写真の肉はすごいですよね。kamilleは1切れ食べちゃいました!

舜コさん
ハヤトの婿入りはまだ1ヶ月くらい先だと思いますが、準備万端です!
このペットショップ、いくらコハムだとはいえ、やりすぎですよね。詰め込みすぎは百歩譲ったとしても、せめて種類別にはして欲しい・・・

chococoさん
ハヤトは最近急激に男前になってきたのです。
とら君も頑張っているじゃないですか。病気を克服して、男前ハムを目指しましょう。
肉は(宝くじでも当たったとしても)ギャル曽根クラスじゃないとたべきれなそうです。
2008-08-17 Sun 20:50 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ハヤト君、お婿さんとしての自覚が出てきたのでしょうかvv

クリサファは、なんとなく太れないイメージがありましたが、
さすがはハマーン様のお孫さん!(笑)
とっても頼もしいですね(^^)
可愛い赤ちゃんが見られるのを私も楽しみにしています☆
2008-08-17 Sun 22:29 | URL | 鮎宮 #-[ 内容変更]
早いもので、ハヤト君もミランダ君ももう8ヶ月齢になったのですね(*^-^*)
ついこのまえ生まれたばかりだったような気がするのに♪
2ハムとも立派な男の子になって・・おばちゃん嬉しいですよぅv-406
パステルカラーズちゃん、これからもいっぱい元気に過ごしてネ。
あの・・お肉1cm角でいいので私にもおすそわけください(笑)

残念なことに、こういったペットショップは多いですよね。
確かに見てる分には無邪気にワラワラしてて可愛いけれど
ハムちゃんにとってもハム飼いから見ても、決して喜ばしい
光景じゃありませんものね。
本来なら店員になる以上はしっかりとした知識と経験を
積んでほしいものなのですが・・。
専門学校でも小動物に関しての受講はまだまだ薄いようですね。
2008-08-18 Mon 04:57 | URL | くるみ #XMatgrFs[ 内容変更]
お返事
鮎宮さん
ハマーン様ほど大きくはなりえないでしょうが、がっちりとしてきてよかったです。生後8か月の今がハヤトにとって一番充実する時期のようです。
本当に頼もしくなりました。

くるみさん
本当にあっという間に8か月になってしまいました。この兄弟は元気で健康で、おとなしくて本当に手間がかかりませんね。
ミランダ・萌菜のペアリングは9月上旬、ハヤトの出張は下旬くらいかと思います。
ペットショップの店員は半分あきらめですが、せめて店長とかはしっかりとした知識を持ってほしいですね。
2008-08-18 Mon 12:26 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ハヤトくん、鍛えましたね~
うちの陸も少し見習ってほしいものです。細すぎるので...
肉の写真がスゴイ!!

そのペットショップ、ひどいですね...ろくに知識のないひとが買っていて、ジャンガリアンと間違えてキャンベルを繁殖させたりしたら...(>_<)
2008-08-19 Tue 23:27 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
お返事
千姫さん
ハヤトは今が体力的に絶頂期ですからね。
陸くんは確かにもう少しふっくらした方が、飼い主としては安心ですね。

肉は、本当にすごいものです。いつか、倒れるまで食べてみたいです!
2008-08-20 Wed 15:19 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ハヤトくん、婿入り予定なんですね!
じゃあ筋トレしないと!!
今から楽しみにしてますね~

お肉!!一瞬何物かわかりませんでした!!
見ただけでスタミナつきそうです~

こういうペットショップ、本当にあるんですね
みんな無事でいてほしいけど、このままじゃ大変なことになります・・・
今もこの状態なんでしょうか・・・
腹立ちますね
2008-08-20 Wed 17:26 | URL | ハムママ #T5lngZhU[ 内容変更]
お返事
ハムママさん
ハヤトは夜中、張り切ってトレーニングしています。婚約が決まるまでとはモチベーションが違うようです。婿入りは9月下旬くらいだと思います。

ショップでは、犬猫は1匹ずつディスプレイされているんですが、ハムはこういう扱いをされてしまうようです。事故の起きてしまう前にみんな売れることを願っています。
2008-08-20 Wed 21:56 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
