我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
本当におっとりしています
2008-09-07 Sun 07:54
ミランダはプディングらしく大きくなりました。60gくらいです。
なんだか少しおっとりしすぎなような気がします。落ち着きすぎというか。



それでも若いだけあって、天井の出入り口から登って出てくることも出来ます。ミランダのケージは高いところにおいてあるので、脱走注意です。



ミルワームをあげたところ、なぜかこんな狭いところに入った上、カメラに向かって食べています。何で普通に食べられないんでしょうか?



おっとりしすぎでおとなしいミランダ、萌菜には全くかなわないようです。(萌菜の気が強すぎるのかも・・)

我が家では、過去に同じような光景がありました。



★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★ミランダ&★ハヤト | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<もっと優しくしてあげて | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | いただいちゃいました、大当たり賞!!>>
この記事のコメント
ミランダくんのミルワームを食べてる顔がかわいい~♪
萌菜ちゃんのカカア天下?なのかな??(笑)
しかし60gはすごいです(^^;)やっぱプディングは巨大化(汗)してしまうのですね。
2008-09-07 Sun 15:39 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
ミランダくん、淡いアプリコットというか、
きれいな色合いになりましたね。(*^_^*)
60gなんて、まだまだプディングとしては平均体重ですし、天井登りができるなんて、たくましいですね。
ミルワームは御馳走だから、誰にも取られないように、こっそりと食べてるって感じがします。^m^

やっぱり女の子の方が気が強いみたいですが、ミランダくんならきっと、上手にアプローチすると思います♪
2008-09-07 Sun 19:53 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
プディングって大きくなるんですか?
知りませんでした
ジャンでも色々なんですね!
ミルワームたべてるミランダちゃん、とっても幸せそうな顔ですね!
おっとりハムちゃんは守ってあげたくなりますね~
2008-09-07 Sun 21:04 | URL | ハムママ #T5lngZhU[ 内容変更]
お返事
千姫さん
実にのんびりとした、平和な顔つきで食べていると思います。
プディングで60gだからまあまあかとは思いますが、相当注意しないと大きくなってしまいますね。
大きいから余計に萌菜にあしらわれてしまうような気がします。

YORIさん
きれいな色合いだし、おとなしいし、いい感じなのですが、ややひ弱な感じがあります。萌菜にいいように翻弄されてしまいます。
そうか、あれは一応隠れて食べているということなんですね。ぜんぜん好きだらけですが!

ハムママさん
プディングはすぐに太ってしまうんです。遺伝的に肥満因子を持っているといわれています。
あんなに幸せそうに食べるもんだから、ついあげすぎてしまうんですね。でも長生きの秘訣は節制ですから、飼い主が気を使ってあげなくてはいけませんね。
2008-09-07 Sun 22:36 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
(>▽<)
とってもかわゆぃですねぇ。

プディングらしい、きれいな毛色。
最近、私がいつも行くショップでは、あまりプディングをみかけないんですよ~。
さみしいかぎりです。
2008-09-07 Sun 23:23 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
私もハムスターは大体、女の子が強いイメージがあります。
お母さんになって子育てがあるから?
ミランダ君の狭い所で食事、可愛いです♪お腹のプックリがなんとも♪
"お宝"だから、コッソリと食べる…なんでしょうか(^_^)
2008-09-08 Mon 07:59 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
ミルワームですか~。うちではあげたことがないのですが、
ハムちゃんの食いつきが違うとか・・・?(*^▽^*)
買ってあげたくなりますね。

ミランダ君と萌菜ちゃん、
ケージ越しにニオイを嗅ぎ合ってて仲良しですねぇ♪
性格の違う2人みたいですが、相性は良いかも?(^^)
ファイトだぁ~ミランダ君☆
2008-09-08 Mon 13:11 | URL | 鮎宮 #-[ 内容変更]
プディングってジャンハムとは同じようなハムちゃんかと思ってました。大きくなるんですね~。
60gですか~大きいですね^^
ミルワーム美味しそうに食べてますね♪
2008-09-08 Mon 15:14 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
こっそり隠れて食べてるミランダちゃんの、とっても満足そうな
表情が印象的で可愛いですね♪
ミランダちゃんのおっとりは、祖父母ハムちゃんの血が濃く
影響してるのでしょうかv-392
萌菜ちゃんに翻弄されている様子が目に浮かびます( ´艸`)
花ちゃんも萌菜ちゃんも、同じ毛色で小柄の元気いっぱいな
女の子なんですねe-51 頼もしいです^^
気の優しい夫に逞しい妻。人間界では羨ましい夫婦像
のような気がしますが、ハム界ではどうなんでしょうネv-411
2008-09-08 Mon 15:31 | URL | くるみ #XMatgrFs[ 内容変更]
ミランダちゃんの大好物のミルワーム、kamilleさんに盗られない様、隠れて食べてるんですねv-237
凄く幸せそうな顔をして食べてますね♪
萌菜ちゃんにだったら、大好きなミルワーム、プレゼント出来るかな?
ラブラブの二人、これからが楽しみですね♪
2008-09-08 Mon 22:51 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
お返事
舜コさん
普通のプディングは毛色の個体差が大きいですが、ミランダはとってもきれいでしょう?
これはクリサファとプディングのコンビネーションカラーだからです。ちょっと自慢!
うちの近くのショップにもプディングはあまりいませんね。

ham2さん
大概はメスハムのほうが気が強いですが、ミランダはおとなしすぎです。まあそうでないと大喧嘩になってしまうんでしょうが。
一応、彼なりにこっそりと食べているらしいです・・

鮎宮さん
ミルワーム、絶対食いつきがいいですよ。そんなに高くないし、ぜひ買ってあげてください!
ケージ越しだと非常にいい感じなのですが、対面させるといまいちなのです・・

どんぐりのママさん
同じジャンでも、プディングの子は普通に飼っていると60g前後になってしまうことが多いですね。
一方の萌菜は33gですから、ぜんぜん違います。でも小さい萌菜に頭が上がらないようです。

くるみさん
代々、我が家のプディングはみんなおっとりしていますね。偶然なのでしょうか。それともそういう子を無意識のうちに選んで家に残しているんでしょうか。
ミランダはまさに萌菜に翻弄されているという感じです。もうちょっとやさしくしてあげて欲しいのですが。
kamille個人の見解では、逞しい嫁より優しい嫁のほうが望ましいです^^

ハムハムさん
おかしいなー、一度もミルワームを取り上げたことなんて無いのに。でもハムにとってミルワームは、イセエビの活け造りといったイメージでしょうか。大事そうに食べています。
萌菜にはプレゼントするまでもなく奪い取られてしまうでしょうね。
2008-09-09 Tue 00:09 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
