我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まだまだ元気なハマーン様^^
2008-08-29 Fri 22:10
久しぶりに登場のハマーン様です。
相変わらず食欲です。何をあげてもとりあえず食べるという感じです。貯め込むという発想は無いようです。プディングの特徴でしょう。

haman 2008

どんな場所でも、どんな物でもしっかりと食べます。
でも、いつの間にか、ハマーン様も1歳9か月といいお歳になってしまいました。早いものです。

haman 2008

ちゃんとドゥワーフ用のサイレントホイールでも回せます。
ゆっくりと、マイペースを守ってという感じです。

haman 2008

↓ ちゃんとカメラに向かってウィンクです。
以前はホイールから大きくはみ出していましたが、何とか収まる大きさになりました。
食欲旺盛なハマーン様ですが、実はかなりしぼんできており、49g位になっています。それでもまだ立派な体格ですが、最高体重96gから考えるとだいぶ小さくなりました。

haman 20080710_3

↓ いくら小さくなったと言っても今のところ心配はないようで、この通りの食欲です。

haman 20080801_5

若いころからメタボな生活をしてきたので難しいのかもしれませんが、威厳を失わず、いつまでも長生きしてほしいです。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★ハマーン様 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<いただいちゃいました、大当たり賞!! | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 何か変ですか?>>
この記事のコメント
ハマーン様、元気そうで何よりです。
一時は96gだったんですねー。
ジャンガリアンでその体重は、記録的ですね。
(他では聞いたことがありません!)
昨年拾った仔猫が80gでしたが、
それよりおでかくていらしたんですね…。すご…。
大ダイエットに成功して、すっかりスリムになられて健康的です。
これからもその美貌を保ちつつ、長寿を目指して下さいね♪(=^・^=)V

2008-08-30 Sat 01:13 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
ハマーン様って96gもあったんですか!!
ちょっと興味あって過去を見に行ってきましたあ~
迫力満点でした~
でも今は49gなんですね!頑張ったね、ハマーン様!
回し車で走るのって楽しいもんね!長生きしてね!
2008-08-30 Sat 09:59 | URL | ハムママ #T5lngZhU[ 内容変更]
ハマーン様お久しぶりですね^^
元気で食欲もあって1歳9ヶ月とは思えない力を感じます。
ウィンク可愛いですね♪
2008-08-30 Sat 12:30 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
流石ハマーン様、ウインクが魅力的です♪

1歳9ヶ月ですか~!見た感じ、余り変わっていない気がします。

以前はゴルさん並みだったのですね…程よい痩せ具合でお美しく過ごして下さい。
2008-08-30 Sat 14:36 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
YORIさん
もうすっかり普通ジャンガリアンサイズになってしまいましたね。
96g以上は自分も他では見たことがありませんが、自分の管理が悪かったせいなので自慢にはなりませんね。
でも、子猫より大きかったというのはちょっとびっくり!

ハムママさん
昔のハマーン様のお姿を見ていただけましたか。
ありえないサイズだったでしょう!96gなんて何かの間違いと思ったでしょう。
今ではすっかり健康を取り戻してよかったです。

どんぐりのママさん
年でも元気があっていい感じです。でもたくさん食べても少しづつ小さくなっていくのには少しさびしい感じもします。
ウィンクってなかなか撮れないんです。

ham2さん
ちょうど小柄なゴルハムサイズでしたね。
歳を取っても毛艶がいい感じなので、若く見えます。
メタボだったので今後の老化がひどいんじゃないかと心配ですが、長生きして欲しいです。
2008-08-30 Sat 21:21 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
まだまだ元気なハマーン様^^
ハマーン様、1歳9ヶ月ですか~。早いですねぇ。
元気そうで何よりです。
ウインクが魅力的で、まだまだ若い子には負けませんね。
すっかりジャンボリアンではなくなったようですね。
ミランダ君と萌菜ちゃんの仔ハムちゃんが生まれると、ひいばあちゃんでしょうか?
2008-08-31 Sun 13:39 | URL | ブ~ピ~ #-[ 内容変更]
ジャンガリアンは老齢になると痩せ方が著しいのですねぇ。
ホイールの写真、左足がどこにあるのか、必死に探してみましたよ♪
頬袋に隠れてるのかな?
きっと片足で、『よっ!』と挨拶したのでしょうねぇ~


まだまだ元気で過ごしてくださいませ、ハマーン様!
2008-08-31 Sun 14:51 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
ハマーン様、お久しぶりです!
会いたかったよぅ♪
でも驚きました。最高時の約半分の体重になっていたんですね。
確かに、ホイールからのはみ出し方が違うv-363v-405
それでも『ハマーン様』って感じがするのはやっぱり、天性
の威厳なのでしょうか^^
もうウィンク姿に萌え萌えですe-51 
お茶目で愛らしくて、穏やかな表情がとっても魅力的な
ハマーン様が大好きです。
これからもハマーン様らしく、穏やかに華やかにいっぱい
長生きしてくださいネ。
2008-08-31 Sun 15:23 | URL | くるみ #XMatgrFs[ 内容変更]
ハマーン様、お元気なようで、何よりです♪
ちょうどうちのじいちゃん、陸と同じぐらいの年頃ですね~
体重はうちのハムちゃんたちからするとものすごいですが(笑)
ホイールの上で寝ている写真がかわいいです♪
2008-08-31 Sun 17:53 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
お返事
ブ~ピ~さん
上に何世代もいたから目立ちませんでしたが、いつのまにかもうこんな年齢でした。
「ジャンボリアン」って面白いですね!
ハマーン様が元気なうちにひ孫が生まれるといいのですが。

ハムハムさん
確かに左足がどこにあるんだか分からないですね。大きかったときの名残で皮膚にたるみがあるので分かりにくいのだと思います。
高齢ジャンの体重減少がみんな著しいのではなく、ハマーン様のベースが多すぎたせいだと思いますよ。

くるみさん
ハマーン様は本当にほぼ半分の体重になりました。でも妊娠前は44gだったので、まだ余裕なのだと思います。
最近は人が近づいても真っ先に巣箱から飛び出してきてご飯をねだるということも無く、穏やかにのんびりとすごしているようです。

千姫さん
陸くんは小柄ですから、ハマーン様と比べてはかわいそうですね。
ハマーン様はだいぶ普通になってしまったので、この体重をずっと維持できればいいと思います。
ウィンクしている写真はうまく撮れたと思っています!

2008-08-31 Sun 23:57 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ハマーン様、以前我が家で飼っていたプディングの、ぷてぃんちゃんにソックリです!!

体重MAX時に100グラム弱あったりとか、どこでもなんでも食べたりとかw
うちのもひっくり返ってねてましたよw
2008-09-01 Mon 12:18 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
最高体重96g…!?
そんな大記録を打ち立てていらしたのですね!
そしてもうひとつ驚いたのが、1歳9か月でいらしたことです。
ハマーン様がお産まれの頃からこちらにお邪魔するようになった私にとって、感慨深いものがあります。
お年を感じさせませんねー!若い!さすがです!
ダテに「様」呼びされていませんね♪(笑)

食べても体重が減ってきてしまうのは寂しいですが、
写真から伝わってくるパワーと年齢と今の体重を考えると、
ハマーン様的ベスト体重な気がします。
いつまでも健康で、ハマーン様らしくいてくれることを願っています☆
2008-09-01 Mon 17:18 | URL | 鮎宮 #-[ 内容変更]
ハーマン様のウインクに やられました~
かわいい~~♪
さすがハーマン様!
寝ながら食べている姿も 素敵です~~
ハーマン様これからもかわいい姿見せてくださいね~
2008-09-01 Mon 18:15 | URL | chococo #-[ 内容変更]
お返事
舜コさん
ぷてぃんちゃんもそんなに巨大だったのですか!
驚きです。プディングの特徴として大きくなるのはある程度仕方がないですね。
仰向けになっているのが多分一番楽なんですよ。

鮎宮さん
大きくなりすぎたのは飼い主の不徳のためです。
貫禄いっぱいだったのですが、小さくなってきたなーと思ったらもう1歳9ヶ月でした。
ゆったりと長生きして欲しいのです。

chococoさん
ウィンク姿、かわいいでしょう!
多少小さくなろうが魅力がいっぱいです。
いつまでも元気で楽しい姿を見せてもらいたいですー
2008-09-01 Mon 23:00 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
