我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
綿でしょうか?
2008-07-30 Wed 17:30
最近、ここに白い物がたまっていきます。すぐにたまってしまうんです。
綿のようですね! 白カビではありませんよ!!
なんでしょうか。

mona 20080728

毎日デートを楽しむミランダと萌菜です。
一心不乱にかじり続けます。
早く同居させてあげたいのですが、まだまだこれから暑くなるし、kamilleの都合というものもあるのです。もう少し待ってください!

mona 20080520_1

このように萌菜がここばかりかじるので、塗装がはがれて少しさびてきてしまったのです。そして摩擦が大きくなり、萌菜の顔の毛が抜けてしまうのです。抜け落ちた毛が静電気か何かで吸い付いてたまっていくようです。

mona 20080728_5

このペースでたまれば、寒くなるころには小さいハム用布団が作れるかもしれません。

萌菜:「子ハム用にちゃんと集めておいてください!」
mona 20080511_1

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★萌菜[モナ]・★ビッケ | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<花菜が辛いようです | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 【募集終了】 ハヤトのお嫁さん募集>>
この記事のコメント
お~、住まいがケージだと、こんなことができるんですね。
衣装ケースの場合はひっつけといても、ニオイが届かないのでまったくお互いに気づかないんですよね...(^^;)
ハム用布団、ちょっとみてみたい気もしますが、そのまえにハゲちゃいそう...
モナちゃん、がじがじはほどほどにね~
2008-07-30 Wed 19:11 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
それはきっと、ケサランパサランだぁぁ~♪(嘘です)
はい、3枚目の写真の様なミランダ君と萌菜ちゃんに噛まれないうちに、
とっとと帰りまふ・・・v-355v-356
2008-07-31 Thu 01:23 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
お返事
千姫さん
金属ケージの最大の利点ですね。
チューしたりして楽しんでいるようです。顔が禿げていくのは困ります。女の子ですからね。

ハムハムさん
ケサランパサランって、持ち主に幸運を呼び込む力があるそうですね。
あの間に指でも入れようもんなら、両側からかじられてしまうかもしれませんね。
2008-07-31 Thu 09:06 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
一瞬私もケセランパサランかと思いましたv-411
ミランダちゃんと萌菜ちゃんすっかりラブラブなんですね♪
萌菜ちゃんのお布団。なるほど!赤ちゃんにね!
って萌菜ちゃん、丸おハゲになっちゃうよーv-394

そういえばウチのサファイア姉弟もよく同じタイミングで
同じ場所をカジカジしてるんですが、2匹ともなぜか下顎を
突き出すような格好でカジカジペロペロしています。
そのおかげでおハゲにならずに済んでいるのですが
なんとも不思議で愉快なコラボレーションですv-408
2008-07-31 Thu 10:15 | URL | くるみ #XMatgrFs[ 内容変更]
温かいお布団が出来そうですね♪
ミランダちゃんと萌菜ちゃんの匂いもついてて仔ハムちゃんも安心できますね^^(気の早い話しですけど・・・)

お酢なんですがさすがにハムには飲ませていません^^私だけが顔をシカメテ飲んでます(@@;)
2008-07-31 Thu 12:56 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
ケージ越しのデートで、相性バッチリですね。
思いが募り過ぎてストレスになりませんように。(^^)

ママの毛のお布団は最高でしょうね。
ウサギなどは自分の毛をむしって赤ちゃん用のベッドにするそうですし。
今から溜めておけば、かなりの量になりそうですね。
2008-07-31 Thu 14:33 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
くるみさん
お布団にするの、いいアイデアだと思ったんですが。
そんなにたまらないでしょうかねー。
カジカジしても、ちゃんとしたフォームでやれば脱毛しないですむんですね。萌菜の場合、顔がもろにあたっていますからね。

どんぐりのママさん
がんばってためます!でも、羊じゃあるまいし、無理かな?
お酢は飲ませませんでしたか。そんなに飲みにくい味なんですか。今度買ってみます。

YORIさん
相性ばっちりでもストレスになりますかねー、ちょっと心配。
毛はどんどん抜けていくんです。顔だけ。まあ病気ではないのでいいのですけど、顔だからほどほどにしてほしいです。
2008-07-31 Thu 19:07 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
また新たな生命誕生の予定なんですね!
楽しみです^^♪♪

我が家ではとても怖くて出来ないのですが
中には夫婦そろって子育てする、ジャンやキャンハムがいるみたいですね!
(野生ではあると聞いてましたが、実際飼っていた人でそうだった、
という話を聞いたときには驚きました)
私は万が一の事もあるし、ストレスになると良くないので恐ろしくて
とてもじゃないけど出来ないです^^;

我が家のパールママも頭にハゲが出来て(同棲時代)これはまずい!ストレスだ!
と思って移し変えた1日後に赤ちゃん誕生で驚きました笑
8匹もいたのに全くお腹がポッコリしなくて
繁殖失敗だなんて思ったら…!という感じでした^^;

可愛らしいベビーが見れる事を祈ってます♪
2008-08-01 Fri 12:52 | URL | coto #K3R52T8M[ 内容変更]
こんな姿を見ていたら、ココアとみるくがチュッってしてたのを思い出します^^
ふっくらお布団ができたらどうしよう!!

かわいい赤ちゃん楽しみにしてます!!

2008-08-01 Fri 18:05 | URL | KOKOMIRUKU #-[ 内容変更]
すごいですね~。
仲が良すぎて毛がたまる・・・。
本当にかわいらしいです。
2008-08-01 Fri 19:13 | URL | こすも #-[ 内容変更]
お返事
cotoさん
うちは、喧嘩をするわけではない限り、大体16-17日目ぐらいまで同居を続けています。妊娠間違い無しと判断すれば、かわいそうですが別居としています。
確かに夫婦そろって子育てをするというのは聞いたことがあるし、理想的であるとも思えますが、連続妊娠の可能性もあるし、ちょっと怖くて出来ませんね。

KOKOMIRUKUさん
ココアちゃん、みるく君と仲良しでしたからね。
種類が違っていたから仕方ありませんが、懐かしく思い出されます。
みるく君も最近は少し元気が出たようで、ほっとしているところです。

こすもさん
今までこんなに長く別居でラブラブさせたことは無かったのです。今回は時期的にそういうことになっています。
同居するといきなり喧嘩、なんてことは無いと思います。
2008-08-01 Fri 23:11 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
