我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
祝・くわーゆ、2歳到達!!
2008-07-14 Mon 07:45
暑い日が続いております。
くわーゆは今日も呑気に野良寝中ですが、このたび無事に2歳を通過しました。飼い主のkamilleが見る限り、まったく「無事に」、「無難に」、「余力を持って」ということです。

qualle 20080709_2


現在も自己最高体重を維持しており、夜もずっと走り続けており、元気そのものです。
ママ・花菜の長寿の遺伝子を受け継いでいたのはくわーゆだったんですね。それだけでなく、若い頃から本当に運動が好きで、痩せ型の体重を維持してきたこともよかったんだと思います。

まだまだ余力十分、ずっと長生きが出来ると思います。

qualle 20080607_6


******************************************************************

↓下の写真はくわーゆではなく、妹の「すりーぴー」です。少々小さくなってきたそうですが、里親M様宅で気楽に過ごしているとのことです。
sleepy 20080420_1


くわーゆは8匹兄弟ですが、先月に柚子が亡くなり、4匹は比較的若くして亡くなったという連絡がありました。
2歳を迎えられたのは、我が家のくわーゆ・M様宅のすりーぴー・ERRYさん宅の栗クンです。もう一匹、to○○○○様宅のきなこちゃんは元気にしているのかな?

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★柚子&★くわーゆ | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<奇妙ににシンクロしています | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 萌菜はがっかりしています>>
この記事のコメント
くわーゆくん、2歳おめでとう!!
kamilleさんにも謹んでおめでとうございます。
くわーゆくんの野良寝姿のお写真は
なんだか笑っているようにも見えて
しあわせそうです。
とっても素敵なお写真ですね。
わたしも、しあわせのお裾分けをいただいたような
気分です。
くわーゆくんも、kamille家のハムちゃんたちも
暑いですがみなさんお元気でお過ごしください。
もちろんkamilleさんも奥様も。
2008-07-14 Mon 10:37 | URL | poncha #PfsECVyU[ 内容変更]
クワーユ君2歳のお誕生日迎えれたんですね♪
嬉しいことですよね♪
2歳といわず3歳のお誕生日もおめでとうって言いたいね^^
2008-07-14 Mon 11:28 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
くわーゆ君、2歳おめでとうございます。
運動をたっぷりして体重もベストを保っていますし、健康そのもの!理想的に年齢を重ねていますね。
この分だと3歳以上は軽く行きそうです。(^^)v
2008-07-14 Mon 12:55 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
くわーゆくん、2歳誕生日おめでとう~
本当に元気ですね~
運動も続けるし、体重も維持している~
これからどんどんどんどん長生き続けるそう~
頑張ってくださいね~
そして、くわーゆくんの兄弟達も~~~
2008-07-14 Mon 21:37 | URL | 小猫仙 #XgJOdrfg[ 内容変更]
ponchaさん
微妙に少しだけ目を開けているのか、笑っているように見えますね。何かいい夢を見ているんでしょうね。
ponchaさんも暑さには気をつけてください。

どんぐりのママさん
こればかりは何とも言えませんが、3歳もいけるかもしれませんね。まああんまり欲張りすぎずに、元気に2歳を迎えたことが本当にうれしいです。

YORIさん
一番健康的で、しかもストレスの少ない生活を送ってきたと思いますからね。いい時期にひとり立ちし、それからずっと移動もなしですからね。
3歳、いけたらいいですけどね!

小猫仙さん
本当に年を感じさせず、暑さにも負けず、元気にしています。残った兄弟たちも一緒に長生きして欲しいです。

2008-07-14 Mon 23:31 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
祝・くわーゆ、2歳到達!!
くわーゆ君2歳おめでとう!
野良寝姿をみているとほっとします。
毎日暑い日が続きますが
おいしく食べて、楽しく暮らしてくださいね。
2歳を迎えられるのは本当にうれしいことです。
2008-07-15 Tue 08:01 | URL | ブ~ピ~ #-[ 内容変更]
祝・2歳!
おめでとうございます!
元気に動き回って、容姿も綺麗。理想的ですね。
2008-07-15 Tue 08:06 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
くわーゆくん 2歳おめでとう~~♪
ここ最近暑いもんね~野良寝姿 本当にかわいいですね~
うちの子たちも いもむしのように寝ています^^
2008-07-15 Tue 18:41 | URL | chococo #-[ 内容変更]
くわーゆくん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
2歳まで生きるともう十分長寿ですよね~。
健康に気をつけてもっともっと長生きしてほしいですね。
2008-07-15 Tue 19:20 | URL | こすも #-[ 内容変更]
お返事
ブ~ピ~さん
今日もイッパイ食べて、野良寝をしています。同じような楽しそうな表情です。
夜中も元気に激しく走り回っているようです!

ham2さん
兄弟の★柚子の方が出張婿に行ったり、太りすぎたりと話題に事欠かず、逆に無事にここまできたくわーゆは気楽だったのが良かったのかもしれません。

chococoさん
今年はエアコンの温度を少し高めに設定しているので、みんな野良寝が多いです。
芋虫のような寝かたって面白いですね!

こすもさん
2歳まで無事にくると、とりあえずメデタイです。
kamilleが温度以外は特別に気を使わなくても、くわーゆは自己管理が出来ているので本当に安心なのです。
2008-07-15 Tue 22:44 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
クワーユ君、2さいおめでとう!!
とっても体に張りがあってとっても元気そう!!
3歳めざしてがんばってね!!

クワーユ君、みるくも2歳めざしてがんばってまふよ~     byみるく

みるく一時はもうダメかと思いましたが
また最近元気になってきてくれました^^
いつもありがとうございます。
2008-07-16 Wed 08:35 | URL | KOKOMIRUKU #-[ 内容変更]
祝2歳♪
2歳のお誕生日、おめでとうございますv-237
美味しいウマウマ、いただきましたか?
トリュフを食べさせてもらえるよう、kamilleさんに目で訴えましょうね♪
2008-07-16 Wed 12:53 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
くわーゆくん、2才おめでとうございます(^0^)年齢をまったく感じさせない元気っぷり、うらやましいです。
同じ兄弟でも長生きできる子とそうでない子がいるんですね...
うちの陸も1才9カ月になりましたんで、ほそっこいですが頑張ってもらいたいものです。
2008-07-16 Wed 19:46 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
お返事
KOKOMIRUKUさん
元気いっぱいにしていますので、頑張って3歳を目指します!
みるく君も元気になってきて本当によかったですね。写真を見て変化がわかりました。
適度に水分も補給して頑張ってください!

ハムハムさん
ウマウマはあげたのですが、普通によくあるものでした。
トリュフ!、自分が食べたことがあるか自信がありません。買って来ても、丸ごとkamilleの胃袋に直行してしまうかもしれません。

千姫さん
確かに兄弟でも差が大きいですね。
同じ環境で飼育しているのですから、持って生まれた体質の影響がかなりあるのだと思います。
陸ちゃんも長生きできる気がしますよ、きっと。
2008-07-17 Thu 01:28 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
おめでとうございます。
お元気そうで、なによりです。
これからも長生きしてね!!
2008-07-17 Thu 19:34 | URL | ガジュガジュ #-[ 内容変更]
お返事
ガジュガジュさん
これからはいつ急変があるか分からないですからね。がんばってお世話します。
2008-07-17 Thu 20:50 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
