我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
奇妙ににシンクロしています
2008-07-17 Thu 21:00
右側でカジカジ中なのが花菜、左側で同じくカジカジ中なのがハマーン様です。kamilleが近づくとおやつが欲しくてこうなり始めます。同じケージの同じ位置で、まったく同じ行動です。シンクロしていて面白い写真となりました。

ハマーン様が食い意地が張っているのは当たり前のことですが、何とか元気にしている花菜も負けてはいられません。

kana 20080609_1


    ↓ハマーン様・カジカジ中       ↓花菜・カジカジ中
kana haman 20080606_2


花菜は、さすがにちょっとづつ疲れが目立つようになってきました。
再び体重減少がみられるのと、目力が落ちてきているのが気がかりです。高齢ですがよくがんばっていると思います。

よく眠り、しっかりとご飯を食べ、お薬も欠かさず飲み、ホイールも回す、規則正しい生活が長生きの秘訣です。

kana 20080629_28


★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★花菜 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<9年間の寿命がつきかけています ^^; | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 祝・くわーゆ、2歳到達!!>>
この記事のコメント
息がぴったり♪
花菜おばあちゃんと孫のハマーン様、ぴったりシンクロしていますねー。
おんなじコーナーでほとんど同じ位置なんて、偶然でも面白いです。
花菜ちゃん、ハマーン様と体格も毛艶も遜色ないじゃありませんか。この歳でスゴイです。
今年の夏は暑さが厳しそうですが、頑張って下さい♪
2008-07-18 Fri 01:01 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
ハマーン様はしあわせ者ですね。
おばあちゃんと がじがじ なんて
なかなか出来ませんもの!

花菜ちゃん、相変わらずかわいらしくて
おばあちゃんだなんて失礼かしら?
2008-07-18 Fri 15:32 | URL | poncha #PfsECVyU[ 内容変更]
これからさらに暑くなりますが、
花菜ちゃん、なんとかがんばってほしいですね...
うちは衣装ケースなのでガジガジはないですが、窓拭きみたいなかっこうでおねだりしますw
2008-07-18 Fri 19:29 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
がじがじ かわいいですね~ 勢いがやっぱり 違うのかな~ ほんとシンクロですね~
いま 旦那が とらと ここを 結婚させようと たくらんでおります~ 我が家も たくさん増えそうな予感が^^; 花菜ちゃんもほんと毛のつやもいいですね~
2008-07-18 Fri 23:43 | URL | chococo #-[ 内容変更]
お返事
YORIさん
花菜はさすがに体格ではハマーン様にはかないませんが、行動は結構若々しいです。毛並みもクリサファ特有のモコモコ感がまだあります。
この年になるといつ何があってもおかしくは無いですが、がんばっています。

ponchaさん
孫・ハマーン様は幸せですか!
でも、そのハマーン様にも孫のミランダ・ハヤトがいるわけで、自分も実はおばあちゃんなんですね。

千姫さん
衣装ケースではカジカジは出来ないですね。ナメナメになりますね。
とにかく暑さ対策だけはしっかりしなくては!

chococoさん
とら・ココペア誕生ですか!
とら君が尻にひかれる構図ですね。お世話は大変になりますが、いっぱいいるのもいいもんですよ!
2008-07-19 Sat 09:18 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
息がピッタリですね!
花菜ちゃん、見た目は若々しいのに…本格的に夏が来た為(空調整えていても何かしら反応ある様な感じがします)だけではなさそうですか?
『目力』気になります。
2008-07-19 Sat 15:31 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
ham2さん
元気に動き回っているようでも、明らかに目力が無くなってきているのです。
でもあと1週間で2歳4ヶ月、いくら長寿血統でも、こればかりはどうしようも無いことですね。
2008-07-19 Sat 23:24 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
