我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
元気なリンダ・きらり姉妹の現況
2008-08-21 Thu 07:49
どんなに暑くても食欲旺盛なリンダです。
現在63g程あり、我が家で一番大きいのです。さすが、ハマーン様の娘です。1歳数ヶ月の今が体重のピークかと思います。結構ホイールもまわして運動しているし、おやつも他の子の1割くらい、主食ペレットもかなり制限しているのですが、不思議です。

rinda 20080330_33


大変プクプクしています。プクプクすぎて、ケージの上のほうには登れないです。
また最近は毛色がサファイアプディングにしては濃い目に変化してきました。個体差が大きいということでしょうか。

rinda 20080330_31


どんなに暑くても元気いっぱい、激しく動き回るきらりです。
気が強いため姉妹仲良くとは行きませんが、きらりも元気にしています。最近は37gくらいです。こちらは自己管理が得意なようです。

kirari 20080330_39


身軽なきらりは、こうやってケージの上のほうに登って、おやつをもらうのを待っています。もらえるまでひたすら待つのです。あげないと大変お怒りになります。何しろ気が強いもので。

kirari 20080330_41


★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★リンダ&★きらり | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<何か変ですか? | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | ハヤト、筋トレ中>>
この記事のコメント
2枚目の写真の、腕のふっくら感が赤ちゃんみたいですね!
ぷにぷにしてそうです。

リンダちゃんと、きらりちゃんは結構対照的なイメージが。
とはいえ、どちらもカワイイ部分は変わりませんけどね( ̄ー ̄)ニヤリ♪
2008-08-21 Thu 12:45 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
元気な姉妹ですね!
見た目は差があるけれど、リンダ&きらりちゃんは気が強いところも一緒なのですね♪
リンダちゃんは母様譲り。低燃費なあたり、他人事ではありません…(TmT)
2008-08-21 Thu 19:12 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
一緒に産まれた姉妹なのに、色が違うためにこんなに大きさの差が出てしまうとは…。プディング遺伝子おそるべし☆
うちのカリンも、あんまりカロリーの高いものを食べさせていないのに体重が減らないのが不思議です。
(;^ω^)ぷにぷにが可愛いですけどねぇ。
2008-08-21 Thu 20:20 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
リンダちゃん と きらりちゃん 同じ姉妹なのに 体重の差が すごいですね~ 色なのですかね~ 個大差なのかな 
うまうま 待ってる姿が かわいいですね~~
2008-08-22 Fri 00:25 | URL | chococo #-[ 内容変更]
お返事
舜コさん
赤ちゃんの腕みたいにプクプクですね。
小さいきらりのほうがリンダより強いんですよ!

ham2さん
リンダの体重は結構気を使っているのですが、どうしても増えてしまいます。あまり厳しすぎるのもかわいそうですしね。まだまだハマーン様の最高体重の66%に過ぎません。

YORIさん
本当に、「プディング遺伝子おそるべし☆」ですよ。
まあ、以前の菜々のように徹底すれば体重はコントロールできますが、そこまでするのはかわいそうですしね。

chococoさん
リンダはプディング特有の肥大化ですね。きらりとは大差がありますが、一番違うのは目つきだと思います。
2008-08-22 Fri 20:37 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ワォ。たしかに姉妹とはいえすごい体格差...(^^;)
プディングちゃんはやっぱり太りやすいんですね。ぷにぷにしていても、健康でいてくれたらいいんじゃないでしょうか。
2008-08-23 Sat 21:09 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
あはは~♪
きらりちゃんが、リンダちゃんにお裾分けしてるんですよ♪
kamilleさんが寝静まった頃、器用にケージの扉を開けて、
2匹で仲良くモグモグしてたりして♪
2008-08-24 Sun 02:52 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
お返事
千姫さん
多分リンダの方が身長が5mmくらい高いのでしょうが、それにしても体格が違いすぎます。
まあ、ぷくぷくでも何も病気が出なければいいのでしょうけどね。

ハムハムさん
なるほど、そういうことでしたか!
でもきらりがリンダのご飯を取り上げることはあっても、おすそわけはしないような気がしますよ。
きらりのほうが強いですから。
2008-08-24 Sun 09:16 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
少しご無沙汰してしまいました><

リンダちゃんもきらりちゃんも元気そうで何よりです♪
リンダちゃん、間違いなく『ハマーン様の娘っ!』って感じがしますv-411
リンダちゃんもトロフィーや花が似合う華麗な女性に成長するのかしらe-51 
対するきらりちゃんはパパ似の性格なのでしょうか^^
姉妹でも毛色が違うと体質も違ってくるんですね。
もしかするとリンダちゃん、菜々ちゃんのように誰かを
誘惑して食糧調達しているのかしら?( ´艸`)♪

他の子より食べてる量は少ないのに、体重が減らなかったり
増えてたりする子、我が家にも居ます。
運動量が少ないわけでもないのに何故?って思います。
脂肪細胞がスポンジみたいな吸収力を備えているのでしょうか。
不思議ですよねe-327
2008-08-25 Mon 03:02 | URL | くるみ #XMatgrFs[ 内容変更]
お返事
くるみさん
リンダは全盛期のハマーンと仕草がそっくりです。貫禄があります。
またトロフィーを取ってきてあげなくてはいけないですね!
きらりはあまりリンダと仲良くないのですが、実は隣ケージの
リンダにご飯を分けてあげているのかもしれませんね。
2008-08-25 Mon 12:16 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
