我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
花菜も元気にしております
2008-06-19 Thu 17:15
花菜も順調に経過しております。
相変わらず毎日、カワラタケを食べさせております。
非常に元気いっぱいです。普通に硬いペレットも食べられるようになり、体重も46gと元に戻りました。

kana 20080522_9


↓ これは前回の写真。腫瘍は縮小したものの、ひどい脱毛でした。
kana 20080513_2


kamilleの見る限り、腫瘍は跡形もありません。病変部の違和感でずっと毛をかきむしっていたのですが、それもしなくなったということは、本人がよくなった実感があるに違いありません。

kana 20080522_10


写真をよく見るとわかるかと思いますが、右手は人差し指と手の平の一部がありません。でもそんなことは別にもういいのです。元気になった今ではこうしてホイールも回せるし、両手で物を持って食べることにも不自由はありません。

kana 20080602_26


まもなく2歳3ヶ月を迎える年齢になり、すでに「菜々越え」「しろ越え」を果たしました。もう上には「花」の記録(2歳6ヶ月29日)しかありません。やはり長寿血統は一味ちがいます。
腫瘍の再発さえなければ超えるのも夢ではありません。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★花菜 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<仲良しな二人 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | くわーゆから再開します>>
この記事のコメント
花菜ちゃんすごい・・
あんなに大きい腫瘍を抱えてたなんて信じられないくらいの回復力。
オペで切除したわけじゃないのに本当にすごいです。
2歳を越えてからの闘病だったにも関わらずですもん、驚異ですよね。
手も、痛々しさを微塵も感じさせないような回復をしてくれたんですね。
もう感動で涙が・・

この調子で長寿記録も更新しようね花菜ちゃん(*^-^*)
私もかわらだけを学んでいるのですがまだまだわからないことだらけで
自信が持てるくらいの知識習得までには達っせていません。
もっともっと頑張って勉強します!
2008-06-19 Thu 17:42 | URL | まりも #XMatgrFs[ 内容変更]
おめでとう花菜ちゃん
花菜ちゃん、完治おめでとうございます♪
カワラタケの力、凄いですね!
動物病院で1度、まいたけ『Dーフラクション』というのを勧められた事があります。
浅い知識でベータ・グルカンだと知り、敬遠していたのですが、学ぶにつれ、アガリクスよりは信用出来そうな代物です。
が、非常に高い・・・・(泣)
今は相変わらずエノキとキクラゲをハム達に食べさせています。
そしてkamilleさんのブログを見て、ふと干しシイタケを水で戻してからハムに与えたら、食べてくれるかもと思い、ハントで試そうと悪だくみ中です。(笑)
2008-06-19 Thu 22:40 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
あぁ~、忘れた!
kamilleさんに前から聞きたかったのですが、体内酵素の種類と働きを学ぼうと思うのですが、生物化学の分野で宜しいのでしょうか?
困った教えてチャンですが、お答えいただければありがたいです。
2008-06-19 Thu 22:46 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
花菜も元気にしております
花菜ちゃんの元気な様子、ほんとに良かったです。
病気は本人はもとより、見ているほうも辛いものです。
kamilleさん家のハムちゃんたちは幸せですね。
飼い主さんがしっかりしていますから。
2008-06-20 Fri 08:13 | URL | ブ~ピ~ #-[ 内容変更]
ハゲまで治まって!気にならなくなる程回復したのですね!(^▽^)
相変わらずパッチリお目々、体重の変化も写真で分かります。
ずっと注意は必要でしょうけど、お世話の効果素晴らしいです。(+体質ですね。)
ウチもペレットはハムセレクション使用してましたけど…正直半信半疑疑な感じでした。私も食材をきちんと勉強したいと思いました。
2008-06-20 Fri 08:26 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
カワラタケ恐るべし…
すごい!
ほとんど脱毛跡がわからないですね。
腫瘍もなくなって、かきむしることがなくなって、
ストレスから解放されたんでしょうね。
体重が増えて本当に良かったです。
ミーシャママの2歳5ヶ月も軽く超えそうですね。
花ちゃんの記録も超えて、2歳7ヶ月以上を目指して下さい♪
2008-06-20 Fri 08:44 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
花菜ちゃん綺麗に治ってる!良かった~(v^ー°) ヤッタネ
腫瘍も脱毛も綺麗さっぱりやん^^
良かった~腫瘍も治るんだね♪
2008-06-20 Fri 12:50 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
花菜ちゃ~~ん よくなったのね~~
あんなにひどくってすごく心配だったけど
すごい回復力!
kamilleさんも一安心ですね~
長生きしてね~花菜ちゃ~~ん


2008-06-20 Fri 22:11 | URL | chococo #-[ 内容変更]
お返事
まりもさん
本当によくなってよかったです。
こういう代替医療が劇的に効くこともありうるので、あきらめてはいけないということですね。
数多くある中でたまたま運良く治療が当たったわけですが、そういう運の良さも含めて長寿血統ということかなと思います。
カワラタケにこだわらず、いろいろ知識を深めていくといいんじゃないでしょうか。

ハムハムさん
アガリクス・メシマコブなど、いろいろな物がありえないような値段で売られていますね。大半の人が効果がないのでしょうが、ごく稀に劇的な効果を発揮するわけですね。ハント君もシイタケは喜んでパクパクと食べそうじゃないですか!
体内酵素の件ですが、生理学の分野なのではと思いますが、酵素は何万種類もあるかと思うので、何か特定の分野に絞って勉強しないと難しいんじゃないかと思います。

ブ~ピ~さん
そうですね、誰かが具合が悪いとこちらの気まで滅入ってきてしまいますね。
お世話はちゃんとしていますが、ケージのお掃除がやや×です・・・・

ham2さん
高齢だし、いつ再発するか分からないけど、とにかく良かったです。
ハムセレは信仰者が多いですね。うちでも1歳3か月を越えた子には混ぜてあげています。効果は自分も半信半疑ですが、腫瘍にならないようにという願掛けみたいなものと考えています。

YORIさん
奇跡的によく回復したと思います。こういうあり得ない回復具合、さすが長寿血統です。
見るからに元気があるのが本当によかったです。これからも温度管理をしっかりして、まずはママミーシャ越えを目指します!

どんぐりのママさん
辛い思いをした花菜ですから、これ以上何も起こらないといいなと思います。
きれいに治ったのは奇跡的と言うしかありませんね。

chococoさん
うそのようにすっかりよくなりました。
自然治癒力の高い個体なのでしょうけど、皆様の応援あってのものです!
2008-06-20 Fri 23:07 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
花菜ちゃんの回復力、すばらしいですね!!

二枚目のお写真はとっても痛々しいのに、何もなかったのようにきれいになっていて...

kamileさんと花菜ちゃんが一心同体になって、頑張った結果なのでしょうね(^^)

本当に、元気に長生きが一番です♪
2008-06-20 Fri 23:58 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
お返事
千姫さん
本当にすごい回復力でした。小さい動物ですが、潜在能力はすごいということですね。
みんなが長生きしてくれると一番いいのですが。
2008-06-21 Sat 08:35 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
お久しぶりです^^

花菜ちゃん、よくなったようですねv-290
全然これてなくて、よく分からなかったけど、
腫瘍があったとか・・・。
回復力がすごくいいですねv-291
奇跡といいようがありませんね。
まだまだまだまだ、長生きしてほしいですねv-363v-91v-290
2008-06-21 Sat 23:18 | URL | ナツコ #73gf3iLo[ 内容変更]
お返事
ナツコさん
お久しぶりです。
花菜は手に腫瘍が出来て、転移もしてしまったのですが、回復したんです。小動物のすごい力です。
2008-06-22 Sun 17:26 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
