我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
仲良しな二人
2008-06-29 Sun 08:00
萌菜とミランダは仲良しです。夜になると二人でここに集まって楽しそうにしています。子作りはいつでもOKという感じですが、予定は秋ころです。

mona 20080504_1


なぜか萌菜はこのトイレの屋根の上に登るのが好きです。ご飯を食べるのも、野良寝をするのも、ボーっとするのもここです。単に高いところが好きなのでしょうか?

mona 20080504_37


萌菜はもう完全に大人ハムになりました。体重は35g位です。
結構警戒心が強く、珍しい食べ物をあげると、とりあえず食べません。しばらく様子を伺ってから、食べるようです。

mona 20080513_6


萌菜のカジカジの流儀です。真正面を向いたままで齧るのです。目の位置に横線が入って、指名手配写真のようになってしまいます。

mona 20080522_7


↓ 元親様にいただいた、萌菜の両親の写真です。(紹介が遅れました)
左がパパ・ジェラード君、右がママ・プリーズちゃん。

mona_papa_mama




★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★萌菜[モナ]・★ビッケ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<リラックスしすぎです | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 花菜も元気にしております>>
この記事のコメント
kamilleさん、いいですね。
仲睦まじくて、なんだかホッとします。
きっとかわいい赤ちゃんが生まれるんでしょうね。
いまから楽しみです。
2008-06-29 Sun 10:30 | URL | poncha #PfsECVyU[ 内容変更]
すくすく育っているようで何よりです(*^-^*)
赤ちゃん今から楽しみです。

萌菜ちゃんの姉妹もやっぱり新しい食べ物には飛びつきませんね。兄弟たちは何の警戒心もなくかぶりつくんですが。雌雄差なんでしょうか。
2008-06-29 Sun 11:23 | URL | ぱら #sSHoJftA[ 内容変更]
どのハムちゃんも仲間同士仲良くして欲しいけど家は雄同士だし仲良くは無理な話し・・・(@@;)

萌菜ちゃんの指名手配写真面白い(*^ワ^*)
2008-06-29 Sun 11:53 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
2匹並んで可愛らしいです。
ハムって土中生活が基本じゃ?って思う位、結構屋根の上etcに居るの見ます。
萌菜ちゃんのケージ登るスタイルお転婆そう~♪真っ白なお腹がふくふくして良いです(^-^)
2008-06-29 Sun 13:09 | URL | 名無のハム兵衛 #-[ 内容変更]
萌菜ちゃんのカジカジ姿、おっちゃんみたいに見えて・・・・・v-12
アカン・・・・脳裏に焼き付いてしまって、夢に出てきそうです。
『おらぁ~、ヒマ種、よこせ~!』
って言ってるのかな?v-8
2008-06-29 Sun 16:31 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
萌菜ちゃん、大人なのに35g!
ウラヤマシイくらいスレンダー美人ですね。
ミランダ君との相性も良さそうですし、
これは秋のご結婚が楽しみです。
パパとママも可愛らしいカップルですね。
2008-06-29 Sun 17:32 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
これから萌菜ちゃんとミランダ君のお見合い予定ですね~
二人とも準備完了みたいですね~
仲良しっていいよね~期待しています~
萌菜ちゃんのカジカジ顔、真剣ですね…
2008-06-29 Sun 19:27 | URL | 小猫仙 #XgJOdrfg[ 内容変更]
お返事
ponchaさん
相性は絶対よいはずです。しっかり者の萌菜と、その尻にひかれるミランダという構図だと思います。
無事に夏を越したらお見合い予定です。!

ぱらさん
姉妹でそういうところが似ているんですか、びっくりです。
とりあえず見ていると食べないで、人がいなくなると後でゆっくりと食べるようです。そのくせに、おやつをクレーという要求は凄いものがあります。何はともあれ、何不自由なく元気に過ごせておりますのでご安心ください。

どんぐりのママさん
たしかにオス同士では仲良くするのは困難ですね。
萌菜は普通におやつをねだっているんですが、なんだか指名手配みたいに見えてしまうんですねー

名無のハム兵衛さん
確かに土中生活のはずのハムがどんどん登っていってしまうのは変ですね。そもそも自然とは違うケージ生活に適応していった結果なのかもしれません。
※名無しさん、またコメントをいただけることがありましたら、よろしければペンネームを入れてください!

ハムハムさん
この写真は偶然撮れたものですが、人相悪いですからね。でも、萌菜も一応レディですので、「ヒマ種、およこしあそばせ!」って感じです。

YORIさん
我が家はみんな大きいので、ダントツの小ささです。嫁はミランダではなく、ハヤトのお嫁さんにしろと言っていますが、あくまでもミランダのお嫁さんです。

小猫仙さん
とにかく仲良しなのが一番です。ケージをカジカジしているわけですが、萌菜のケージだけ金網が横向きなので、こんな感じに見えてしまいます~
2008-06-29 Sun 21:02 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
萌菜ちゃん ほんと 指名手配のハムちゃんになってる~~(笑
2匹並んで 仲よさそうですね~ 秋が楽しみです~
萌菜ちゃんの親の写真もとってもかわいいですね~
今からわくわくしちゃいます~^^
2008-06-30 Mon 13:47 | URL | chococo #-[ 内容変更]
お返事
chococoさん
人相悪くて面白いです。
今から同居でもよさそうなんですが、まだ年齢的に余裕があるので秋に!
2008-07-01 Tue 21:57 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
おぉ!
とっても、仲良しさんな感じで、いいですね!
とっても、素敵なカップルさん。
2008-07-02 Wed 21:06 | URL | ガジュガジュ #-[ 内容変更]
お返事
ガジュガジュさん
いつでも仲良くしていて、秋が楽しみです。
応援よろしくお願いします。
2008-07-02 Wed 22:09 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
