我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
くわーゆから再開します
2008-06-15 Sun 08:45
皆様、湿度が高くすごしにくい気候が続いておりますが、ハムちゃんたちはお元気にしておりますか?

我が家では、9匹が在籍しておりますが、1匹を除いてみんな元気にしております。

そろそろブログの更新を再開します。(不定期です)

qualle 20080607_11


今回の写真は、先日亡くなった柚子と兄弟のくわーゆです。
こちらはいたって健康そのものです。もともとそんなにいっぱい食べない子で、体重も40g前後で経過していたのですが、大食漢であった柚子が乗り移ったかのようにいっぱい食べております。

qualle 20071231_4


1歳11ヶ月になった今になって、本人の史上最高体重を更新しました。

qualle 20080330_51


このブログではあまり出番がなく、影の薄いくわーゆですが、オス最年長の自覚か、落ち着きと貫禄が出てきました。

qualle 20080607_10

年はとりましたが行動は若々しく、ウンテイもするし、ケージ天井にあるストッパーを自力ではずして脱出することも出来てしまいます。

我が家ではオスハムがなかなか長生きが出来ません。くわーゆには最長寿記録を更新してもらえそうです。

qualle 20080602_17



★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★柚子&★くわーゆ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<花菜も元気にしております | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 柚子もがんばりました>>
この記事のコメント
くわーゆから再開します
ブログ再開、楽しみです。
このところの天気の変動には、人もハムも参ってしまいますね。
くわーゆ君はすっかり大黒柱の貫禄ですね。
2008-06-15 Sun 14:46 | URL | ブ~ピ~ #-[ 内容変更]
ブログ再開してよかったですね~
くわーゆくん、柚子くんの代わりに長生きにがんばってくださいね~
そう言えば、うちがちょうどkamilleさん家のハム達と逆です…オスは長生きで、メスがちょっと短いかなぁ・・・
2008-06-15 Sun 16:07 | URL | 小猫仙 #XgJOdrfg[ 内容変更]
おかえりなさいkamilleさん(*^-^*)

くわーゆちゃんもお久し振りです♪
くわーゆちゃんのくりくりおめめがますます大きくなって愛らしさが増したような気がします^^
確かに貫禄も出てきたかも( ̄m ̄*)
ケージに登ってるくわーゆちゃんの下半身がだれ~んとなってるのはおタマさん?お肉さん?(笑)

この調子でまだまだ元気に過ごしてほしいですネ。
kamilleさん一家もみんなが無事に夏を乗り切れますように(*-ω人)
2008-06-15 Sun 19:41 | URL | まりも #XMatgrFs[ 内容変更]
祝・ブログ再開!
再開嬉しいです。
目が大きくて可愛い大国柱ですね。
ウンテイや脱出未遂(?!)まだまだ元気一杯、飼い主さんの願いが叶います様に(-人-)〃☆
2008-06-15 Sun 22:24 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
ブ~ピ~さん
確かに気温の変化など、人間でもこたえるような気もします。くわーゆはなんだか急に貫禄が出たのです(太ったせいかもしれませんが^^)
※ここのメルアドは消去しておいたほうがいいですよ。

小猫仙さん
くわーゆは健康的に長生きできる予感があります。
平均するとオスもメスも同じくらいの寿命のはずですし、多分偶然なのでしょうね。

まりもさん
くわーゆはカラーがまったく違うものの、少し太ってくると柚子に顔つきがそっくりです。垂れ下がっているものも、いまさらながら立派なものと気づきました(笑)

ham2さん
我が家の場合、年齢のいったオスはくわーゆだけですし、これからも元気に活躍してほしいです。今後は若いころの節制がものを言ってくるかもしれません。
2008-06-15 Sun 23:33 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
待ってました♪
くわーゆ君、高齢な割には毛艶も良いし、ウンテイもできて、元気いっぱいですね!食欲が旺盛なのは何よりです。
余裕で夏を越えられますね。 (*'∀^)b

一匹を除いて…というと、花菜ちゃんですね。
頑張ってこの夏を乗り切って欲しいです。(≧_≦)
2008-06-16 Mon 09:00 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
またkamilleさんとハムちゃんたちにお会い出来て、心より嬉しく思います。
くわーゆ君は本当に美男子で!! 大きな黒い瞳とピン!と立ったお耳がとっても若々しいです。
天候が不順ですが、人間もハムちゃんも、体力つけて『がんばらねば!』です。

2008-06-16 Mon 09:27 | URL | poncha #PfsECVyU[ 内容変更]
kamilleさんおかえりなさい♪
また、これからも可愛いハムちゃんたちを紹介してくださいね☆

くわーゆ君ご長寿めざして欲しいですね^^
綺麗な顔立ちで綺麗な毛並みで美男子くわーゆくんですね(*^ワ^*)
2008-06-16 Mon 10:46 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
祝・再開♪
ブログ再開、おめでとうございます♪
最年長男の子のくわーゆ君、これからも健康で長生きして、かみ・かみ・かみーゆ・ブログを盛り上げてやってね♪

今朝、ハム達に美味しい清見オレンジをあげたら、レオちんがジィーッ!って鳴きました。
朝っぱらから怒らせてしまったみたいです。
ケース飼育は、上からの目線になるので、どうしてもハム達は警戒しますね。
レオだけケージ飼育に切り替えようかと思っています。v-274
2008-06-16 Mon 12:38 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-16 Mon 21:26 | | #[ 内容変更]
お返事
YORIさん
くわーゆはものすごい元気いっぱいです。7月生まれだし、2歳は楽勝、冬も越せるかもしれません!
花菜は高齢で心配な面もありますが、普通に見た感じではすごく元気ですよ。大丈夫です。

ponchaさん
くわーゆはあまり柚子と似ていないなあと思っていたのですが、実はそっくりな顔つきでした。行動や、体形があまりにも違ったもので。わりと美男子でした。

どんぐりのママさん
くわーゆはまだまだ元気に行けそうです。これからの季節、特に温度管理が大事ですね。また電気代が3倍くらいになってしまいます。

ハムハムさん
せっかくのオレンジなのに、ジーと言ったのは確かに怖がったんですよね。うちでもべた慣れの子がパッと持ち上げると突然逃げたりすることもありますし。うちは9匹全員が金属ケージです。危険も伴いますがね。

〇〇さん
なんだか変なメールが来るようになってしまうんですよね!
2008-06-17 Tue 08:29 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ブログ再開、待ってました~(^0^)

この時期は気温のアップダウンが激しいので、たしかに人間もハムちゃんも過ごしにくい季節ですよね。

早く梅雨が明けてほしいものです~
2008-06-18 Wed 21:58 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
^^ 見に来て更新されてるとうれしいですね~ 身勝手なあたしでごめんなさい^^ まってました!
くわーゆくん 元気ですね~ 
がじがじしてるとこはかわいいですね~~
うちのとらもいつもしています~
更新楽しみにしています~
2008-06-18 Wed 23:02 | URL | chococo #-[ 内容変更]
お返事
千姫さん
これから本格的に降るみたいだし、嫌ですね。
我が家の最高最低温度計は、最低気温19度、最高気温26度を示していました。

chococoさん
みんなカジカジするんですね。不正咬合の原因になるという意見もありますが、誰もならないみたいだし、そんなに神経質にならなくてもいい気がしています。
2008-06-19 Thu 13:21 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
