我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
柚子もがんばりました
2008-06-02 Mon 23:59
めっきりと痩せてしまった柚子。
昨日から下半身がほとんど動かせなくなってしまいました。
野菜や流動食をわずかに食べらえるだけでしたが、今朝はがんばってミルワームを食べました。

yuzu 20080602_2


しかし下半身が麻痺しているため、座ると容易には起き上がれません。

yuzu 20080602_6


エンシュア、キャベツ、CR-LPF粉末、ハムセレ粉末、フルーツ味ペレットを湿らせたもの、煮干、チーズ、スタミノン。柚子の治療食です。興味は示しましたが、もう眺めるだけで食べられませんでした。

yuzu 20080602_13


柚子:「みんな、今まで仲良くしてくれてありがとう。」
yuzu 20080602_14




******************************************************************

我が家の4代目ハムにして、当ブログの主役、大黒柱の柚子は、6/2 17:00過ぎに亡くなりました。
kamilleは仕事中で看取れませんでした。出勤するときに、もしかしてだめかもしれないと覚悟はしていました。でも母ハムの花菜も奇跡的に復活を遂げたし、どうにかなるかとも思ったのですが。

享年1歳10ヶ月20日。あっという間でした。

******************************************************************

生後2週の頃の柚子。仰向けになって平和そうに寝ています。
8匹兄弟でした。

yuzu 20060727_101


お嫁さんの”にぎりぶし”ちゃんとのツーショット。相性は抜群でした。

yuzu 200611291


※kamilleは少々疲れましたので、しばらく更新をお休みします。

★★ブログランキングに参加中です★★
今まで柚子の応援、本当にありがとうございました。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ★柚子&★くわーゆ | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
<<くわーゆから再開します | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 花菜が・・・・・・>>
この記事のコメント
拍手のページにうまく書き込めなかった(恐らく私の方のPCの問題です)のでこちらに書きますね。

柚子ちゃん、kamilleさん、お疲れ様でした。
過去に伝説の脱走暦があるという大黒柱の柚子ちゃん。
思い出深いことがたくさんあることと思います。
kamilleさんの出勤前にミルワームを食べてくれたりして
最後まで可愛らしい姿を見せてくれていたのですね。
食べなきゃ!って思ってる気持ちとは裏腹に食べれなくなってる
柚子ちゃんの姿を見て胸が締め付けられました。
でも柚子ちゃんのハム生、とても立派でしたよね。
精一杯生き抜いてくれました。
ここに居てくれてありがとう、今日まで愛らしい姿で癒してくれて
ありがとうと心から伝えたいです。

kamilleさんも、心身ともにゆっくり休んでくださいね。

慎んで柚子ちゃんのご冥福をお祈りします。
2008-06-03 Tue 10:32 | URL | まりも #b4l05.cU[ 内容変更]
柚子ちゃん最後まで良く頑張ったね。
偉かったよ。ゆっくりと休んで新しいお空友達と仲良くしてね。
kamillさんゆっくりと休んでください。
また元気になったら顔をだしてくださいね^^
待っています。
2008-06-03 Tue 10:47 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
柚子ちゃんは、とっても優しい子だったんですね。
kamilleさんの悲しむ顔を見たくなかったのでしょうね。

柚子ちゃん、いっぱい頑張ったね。
安らかに眠ってくださいね。
お空にはハムハム一家の、柚子ちゃんより年下のカイやトックがいます。
寂しがり屋ですので、一緒に遊んでやってね。

kamilleさん、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。
柚子ちゃんのご冥福を、心よりお祈りいたします。
2008-06-03 Tue 16:38 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
何も知らなくてごめんなさい。
柚子ちゃん、がんばったんですね。
kamilleさんにがんばってる姿、残したかったんですね。
赤ちゃんのころの仰向けねのすやすやと可愛いお顔たまらないですね。
天国で元気な姿でみんなと遊んでね。
kamilleさん、ゆっくり心も体も休めてくださいね。

柚子ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2008-06-03 Tue 17:41 | URL | KOKOMIRUKU #-[ 内容変更]
柚子ちゃん...最後まで頑張ってくれましたね...
kamileさんのおしみない愛情があったからこそ、答えてくれたんだと思います。
犬や猫より感情表現の乏しいハムちゃんたちでも、一生懸命向き合えば必ず気持ちは伝わる、そう思わせていただきました。
今はただ、柚子ちゃんのご冥福をお祈りします。
柚子ちゃん、勇気をくれてありがとう。
2008-06-03 Tue 18:54 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
恐れながら、私の″トイレ困ったちゃん″は小柚子と言う名でした。プディングで、似た名前だったので勝手に、余計感情入れてました。

柚子君とても頑張ったのですね。お疲れ様でした。天国でいっぱい楽しんで下さい。

kamilleさんもお疲れ様です。ゆっくり休養して、また戻って来て下さい。
2008-06-03 Tue 19:43 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
柚子ちゃん がんばったね。天国には沢山ハムちゃんたちがいるからいっぱい遊べるね。。
柚子ちゃん こちらこそ ありがとう~ たのしかったです~
kamilleさんもつかれているでしょう。。ゆっくり休んでください
柚子ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
2008-06-03 Tue 20:24 | URL | chococo #-[ 内容変更]
柚子くん…早過ぎる旅立ちでしたね。
ライトとミーシャの孫、チアキのお父さん(ソルトとソニアのお祖父さん)、と我が家とも縁のある子なので、悲しみも深いです。

ご冥福をお祈り致します。
2008-06-03 Tue 23:26 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
柚子くんは天国に行きましたね・・・
非常に残念です。
短い時間ですが、柚子くんはきっと楽しかったです。
ご冥福をお祈りいたします。
そして、kamilleさんもゆっくり休んで、早く元気出してください~
2008-06-03 Tue 23:29 | URL | 小猫仙 #XgJOdrfg[ 内容変更]
お返事
ご覧になっていただいている皆様
 柚子はだいぶ前から食欲が徐々に低下して、活動量も徐々に減ってきていました。すっかり痩せていました。でも固いものは食べないものの、好物のおやつや流動食はまずまず食べていて、呼べばちゃんと巣箱から出てきて、それなりに過ごしていました。しかし6/2になると苦しみだして、もうどうすることもできませんでした。
 我が家には、柚子の直系の子孫が→ハマーン様→リンダ・きらり→ミランダ・ハヤトと残っています。一族で里子に出て活躍している子もおります。これからも柚子がこの子たちを見守ってくれることは間違いまりません。
 少しkamilleの気持ちが折れてしまっていますので、しばらく本文の更新はお休みさせていただきます。

-----------------------------------

まりもさん
柚子は最後までかわいらしく振舞おうとしていました。きっと無理をしていたんでしょうね。

どんぐりのママさん
柚子はおとなしいし、わがままなところがないのでお空友達とはきっと仲良くできると思います。

ハムハムさん
わざわざブログの本文に、ハムハムさん並びにハムハム一家みんなからの優しいお言葉を頂戴し、ありがとうございました。そんなに寂しがっていても仕方がありませんね。

KOKOMIRUKUさん
もう少しだけ、まだ何とかなりそうだったのでブログには詳しい病状は書いていなかったのです。柚子はコハムのころからのんびりとした性格でした。

千姫さん
もう歩けなくなっていても治療食を食べようと頑張っていましたからね。本当に気持ちは伝わるということですね。

ham2さん
同じプディングの小柚子ちゃんがいたんですか。とてもびっくりしました。仲良くしてくれると思います。

chococoさん
天国では楽しく暮らせることでしょうね。そんなに頑張んなくてもよさそうですしね。

YORIさん
4代目だけなかなか生まれずに苦労し、YORIさん宅から花菜にお嫁に来てもらってようやく授かった子が柚子でしたね。最後はちょっと早すぎました。

小猫仙さん
本当に短い期間のようでした。でも一緒にこちらも結構楽しめたように思います。


2008-06-04 Wed 08:39 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
柚子ちゃん。 今頃は元気な若いころの姿になって
歴代ハムちゃんたちと仲良くしているはずですよね。
うちの子達とも親戚だし、仲良く過ごしてくれていたらいいな~。
わかっていても、毎回お別れは切なく悲しいですね。
しかし、お嫁さんの にぎりぶしちゃんとのツーショット・・ほんと微笑ましい。
そうそう、「にぎりぶし」という、愛嬌のあるお名前のお嫁さん。
みんなの心の中で、かわいい子達は生き続けますよね!


2008-06-06 Fri 16:58 | URL | いずみ #-[ 内容変更]
お返事
いずみさん
今までに親戚ハムも知り合いハムもいっぱい旅立っていきましたからね。本当にみんなで仲良くやっていることでしょう。柚子は出張婿に出かけたので、ツーショットはこれ1枚しかないんです。
2008-06-07 Sat 09:18 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
柚子ちゃん、kamilleさん、お疲れ様でした。
我が家でも今朝柚子ちゃんと同い年位になった初代ハムが☆になりました。
大切な家族であればあるほど、お別れは辛いものですよね。
柚子ちゃんのご冥福を心からお祈りします。
2008-06-07 Sat 10:02 | URL | ぱら #-[ 内容変更]
お返事
ぱらさん
ぱらさん宅でも大事な家族が亡くなってしまいましたか。一生懸命お世話をしていても、どうにもならない寿命の短さ、非常につらいですね。

萌菜はと言えば、元気そのものでかわいく育ちました。婚約者のミランダとも仲がよいのです。コハムは夏を越して涼しくなってからです。
2008-06-07 Sat 10:28 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
はじめまして。
突然の書き込み失礼致します。

このたび【動物虐待・撲滅同盟】サイトを立ち上げました。
まだ始めたばかりで自分に何が出来るか分りませんが、動物・ペットを愛する方のご参加お待ちしてます。
よろしくお願いします。
2008-06-07 Sat 18:34 | URL | モコ #Mn499DC2[ 内容変更]
だいぶ、ご無沙汰しておりました、、、
悲しいです。
ご冥福お祈りいたします。
ゆっくり休んでくださいね。
2008-06-14 Sat 17:58 | URL | ガジュガジュ #Limw8VtY[ 内容変更]
お返事
ガジュガジュさん
だいぶ復活しました。これからもよろしくお願いします。
2008-06-15 Sun 01:24 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
